「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ズンズン散歩
2009年09月08日 (火) | 編集 |
9月から、ヒカルたちのダイエットを開始して、

メインであるお散歩が増えてるのは

お話したとおり。

でもね、

夕方の忙しい時間に、そうヒカルたちのための

時間をとりたくないっていうのが本音。

だからって、決めたことをやらないのは、イヤ!

なので、散歩コースを変えてみたんだぁ。

今までのコースにプラスしただけなんだけど、

あちこちの、ニオイ嗅ぎや

マーキングを、シャットアウトしたいかなって思ったんだ。



というわけで

この道を選んでみたよ~

0909097.jpg


どう?

ず~~~~~~っと、先まで人、犬いません。

こんな場所、散歩する犬もいなかったはず。。。。かも・・・

ここは、すぐ左側が鹿児島空港の大通り。


反対側には、

0909092.jpg

レンタカー屋さんや、ガソリンスタンドが

ずっと並んでいるので、

その前を歩いていると、車の出入りに遭遇したりもしてた。

でも、

こっちは、何も障害物がないし、

なんといっても、犬が通った形跡もないし、

車が結構通るので、ヒカルたちも早く

この場を通り過ぎたいらしい。

ニオイ嗅ぎもせず

0909091.jpg

ズンズン歩けるGOOD

0909093.jpg

早歩きで、時間も短縮。

距離は伸びたけど、散歩の時間は

思ったより、伸びなかったよ~

一応、ダイエット開始のヒカルとテラの横写真。

0909095.jpg

0909096.jpg

見た目でも、ほっそりできるといいなぁ。





一緒に、かぁちゃんもダイエット
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
そんな太ってるのかな~?

デブには見えないけど。。。

でも素敵な散歩コースだわ~
日焼けは気になるけどね。。。

2009/09/08(Tue) 16:43 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
凄い直線ですねv-291
車が多くても安全なら良いですねv-433
ダイエット頑張れぇe-271

ポチッと
2009/09/08(Tue) 19:00 | URL  | ベンジャミン #6/WQZsDY[ 編集]
ワンの散歩って寄り道が多いもんね~
あっちクンクンこっちクンクン
我が家のワン達はデリへ行く時だけは
ズンズン進むけどね(笑)
この道はダイエットに最適ねe-287
ヒカル&テラくんガンバ~(^^♪
きらりも頑張らねばe-330
2009/09/08(Tue) 19:48 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
ずんずん散歩計画!!
成功ですねぇ~~
ヒカルくんとテラくん、ダイエット?!
太ってないですよねぇ~

2009/09/08(Tue) 21:09 | URL  | iwakaru #-[ 編集]
わかる!
ももちゃんも右に左に前に後ろにと「クンクン」してまったく運動になりゃしない。
ヒカルくん&テラくんダイエットがんばろうね!byももこ
2009/09/08(Tue) 21:10 | URL  | アーサー☆ #-[ 編集]
この散歩コースに行くまでも、結構距離あるよね。
更にここをズンズン歩く(走るだね)とダイエットになるね!
私もダイエットしないとヤバイわ~(^_^;)
2009/09/09(Wed) 00:04 | URL  | リコまま #-[ 編集]
お散歩毎日行ってるがらがらどんさんを尊敬します
りんのアトピーさえおちつけば連れて行ってあげたいなぁ
ヒカルくん、テラくん、ズンズン歩いてダイエット頑張ってね~
2009/09/09(Wed) 03:50 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
がらがらどんさん、ヒカルくん、テラくん、そらくんお久しぶりで~っす!!

すっごいズンズン歩いてますね~。
というか、全然太って見えませんよ?!
ダイエット・・・私にも耳が痛い言葉でした(*^。^*)
2009/09/09(Wed) 05:45 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
お久しぶりです~!
ヒカルくん&テラくん、ダイエットですか!
こんぶも夏場は散歩の時間を短くしていたせいか、
100gほど体重が増えています。(;´Д`)
涼しくなってきたので、そろそろ散歩の時間を
長めにして運動させようと思ってます。

私も今年は夏バテ知らずで、ビール飲みまくり&
食べまくりをしていた結果・・・2㎏太りました。v-40
こんぶと一緒にダイエットがんばります。(゚д゚;)
2009/09/09(Wed) 14:11 | URL  | こぶ母 #NN0jmGmk[ 編集]
うさぎさんへ
横だとわかりにくね。
上からだと、ウエストで確認できるんだけど、
写真。。。。撮り忘れているかも!

ベンジャミンさんへ
田舎の空港って、車社会だから、
この歩道は、あるだけ。。。。。無駄になってたので
使ってあげることにしたよ~

きらり☆ママさんへ
やっぱり、ノソノソ歩いてもダイエット効果がなければ
散歩の意味もないもんね。
早歩きと時間短縮で、がんばるよ~

iwakaruさんへ
実際の道程の半分は、寄り道もしちゃう場所だけど
ここだけでも、しっかりと歩いてもらわないとね~
デブってないように見えるのが落とし穴・・・・

アーサー☆さんへ
そうよ、せっかく私が時間作っているんだから
効果のある歩き方でないと!
もう、必死よ~

リコままさんへ
ここまでの距離、わかってもらえて嬉しい~
小走りが、ダイエットにも効果的と思うよね!
私にも、効果出るかな!?

桃嫁さんへ
ヒカルたちのために、雨以外は行くように努力しているの~
おかげで、私も筋肉が!足だけ・・・・

小りんママさんへ
ママさんは、子育てしているから無理しなくても
自然とやせていけると思うよ!
ズンズン歩き、私にも効果出てほしい~

こぶ母さんへ
こんぶくん100グラムだけ?
うちなんて、理想より500gもよ!
これまでの最高記録を出したもんで、必死なのよ~
2009/09/09(Wed) 16:35 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
