「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
おつきあい3年
2009年09月17日 (木) | 編集 |
今日も、バタバタしてたけど、

大事な日でもあったので、

軽く紹介ブログだよ~

今日のサイドバーにもある通り、

ヒカルの「うちの子記念日手書き風シリーズ星

2006年9月17日。

0909171.jpg

はじめましてのヒカル。

まだ、名前もなかった時だよ。

0909173.jpg

0909172.jpg

うちにきて、1週間くらい。

かわいかったなぁ~

0909176.jpg

テラを迎えて1年目の2007年7月の写真。

お兄ちゃんらしく、キリリとした顔が印象的。

でも、

0909175.jpg

こんな無防備な姿も見せられてたっけ。

今じゃ、すっかりボスとして、

この体勢の姿を見せることも、なくなったのが

かぁちゃん寂しいかな・・・・

0909178.jpg

去年の記念日は、ご馳走を作ったけど、

今年は・・・・・

ダイエット中汗

0909174.jpg

今日のお昼のヒカルだよ。

ついでにテラも笑

0909177.jpg

0909179.jpg

全体的に、黒っぽかったマズル周りと、

目の上の麻呂眉も、どんどん白が拡大して、

なんだか、やわらかい顔つきになってきたよね。

性格も、

まるで、「じいちゃん」みたいに、静か。

まぁ、やんちゃなテラとそらを見ていたら、

そうならざるをえないってか!?

クールで、控えめで、でもやる時はやる精神の、

うちの長男坊。

ヒカルとの付き合いが丸3年になりましたハート





記念日に押してもらえたら、うれしい!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ヒカルくんお迎え記念日おめでとう~♪
来たばっかりの小さいヒカルくんも
今のかっこいいヒカルくんも大好きだよ。

これからもよろしくね★

おめでとうのポチ凸
2009/09/17(Thu) 15:50 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
v-223年おめでとうv-22
ちっこいヒカルくんかわい~!
今はすっかりお兄さんの風格ですねv-237
これからもよろしくです!
2009/09/17(Thu) 15:52 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
おめでとう~

いつもお世話になってます~
ぽち・・
あと3人くらいポチしてくれたら10位以内にはいるのにね。。。頑張ろう~♪

2009/09/17(Thu) 16:58 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
記念日おめでとうございます
赤ちゃんのヒカルくん天使ですハグハグしたくなります
うちのりんも先月で丸三年だったのに、何もしてなかった
自分でいっぱいいっぱいだったし
明日ななの誕生日なんで一緒にお祝いしよ~
2009/09/17(Thu) 17:51 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
そうか~もう3年なんですか?
パピーの頃のヒカルくんとっても可愛い~~
今はすっかりお兄ちゃんの貫録もついて存在感あるよねえ~
お兄ちゃんだって、少し気を抜いたっていいだよ!
お母さんに今日だけ甘えなよ!
2009/09/17(Thu) 18:59 | URL  | 杏ママ #-[ 編集]
ヒカルくんお迎え記念おめでとうございます♪
パピーのヒカルくんとってもかわいい
今ではすっかりお兄ちゃんですね。
ほんとだ、やわらかい顔になってる!
きりっとしたお顔も男前でよかったけど、やさしいお顔もとってもいいですね。
2009/09/17(Thu) 20:45 | URL  | アーサー☆ #-[ 編集]
3周年おめでと~v-352
1枚目の写真は
なんだかニャンコみたいだったんだね。
今じゃすっかりボスらしく
大人の男になっちゃって~。
これからも長男として
みんなと仲良く、元気に過ごしてね!

お祝いのポチッとな♪
2009/09/17(Thu) 21:33 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
3周年記念日(*^▽^)/★*☆オメデト♪
男前のヒカル君、パピー時代も可愛いね~(*^o^*)
今じゃすっかり、いいお兄ちゃんになって頼もしいヒカル君♪
これからもテラ君、そらにゃんと一緒に
楽しく、元気に過ごしてね!
2009/09/17(Thu) 22:04 | URL  | リコまま #-[ 編集]
お迎え記念日おめでとぅ☆
ホントだぁ~!!!
こうして写真を時系列に並べると、毛色の変化がよくわかるね。
ヒカル君、穏やかな、いい表情してる♪
しあわせな証拠だね☆
ヒカル君の笑顔にポチっ♪
2009/09/17(Thu) 22:34 | URL  | Andante #-[ 編集]
ヒカル兄、お迎え記念.+゜おめでとウ゜+.
無防備な寝姿もしなくなったのね
☆も兄さんになったらしなくなるのかな~
今はまだまだへそ天男だけど…
2009/09/18(Fri) 01:05 | URL  | nar #-[ 編集]
ヒカルくん3回目の
うちの子記念日おめでとう(^^♪
小さい頃の写真と見比べると
白が拡大してるのね
そして毛吹きも凄く良くなってる~
りりあが最近よくスムース?って聞かれるので
毛吹き気になります(笑)
2009/09/18(Fri) 01:57 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
おめでと!!
今もかわええけど
パピパピ、かわいすぎーーe-266
じいちゃんみたいに落ち着いたのも
成長の証って事ですね^^
兄ちゃん、これからもよろしくねっ☆ぽち
2009/09/18(Fri) 03:21 | URL  | camcam #-[ 編集]
ゆっくり大人になってほしいですよねv-31
成長記録見てると感動してしまったv-10

いつまでも健康で元気でね~v-238
2009/09/18(Fri) 12:56 | URL  | マッキー #-[ 編集]
昨日は11位で おしぃって思ってたら
今日はベスト10入りしてた~\(^o^)/

テラくん降りれるようになったのね(^_^;)

コメントクローズだったけど、嬉しくて~♪
2009/09/18(Fri) 16:31 | URL  | リコまま #-[ 編集]
遅くなりましたが、ヒカル君、ウチの子記念日、
おめでとう~v-363v-315v-290

ホントに、来た頃はまだ子供子供してたんだねぇ~。
今じゃ、すっかりイケメンワンコになっちゃってぇ~。
でも、子供子供もイケメンも、どっちも とっても
カワイイよ。v-351

これからも元気で、がらがらどん邸の長男として、
楽しい毎日を送ってね。

そうそう、テラ君、階段克服、おめでとう~、(^-^)
2009/09/19(Sat) 00:38 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/21(Mon) 22:45 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
