「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
猫ケンカ?とアイスクリームさん
2008年01月19日 (土) | 編集 |
昨日の道具で、調子に乗ったので、

今日は、かぼちゃチップスを作ってみたがらがらどんですにっこり

これも、おいしそう~~~

残念ながら、説明書によると、さつまいもではできないみたい・・・







夕方、かぁちゃんが忙しくしていると、

あれ!?どこからか、キティちゃんの声。。。

声のする方は、和室から。

メガホンこの動画は、音を出してね。




わがやの、ちわわ組がケンカを始めてたbikkuri01

チラっと見えたけど、

原因は、最近のお気に入りおもちゃ アイスクリームさん」

取り合いだったんだぁ炎




01191.jpg


ものすごい顔を公開しちゃった・・・・・・・・・・・

そうこうするうちに、ケンカは終わったみたい絵文字名を入力してください





テラは、ダンボールハウスを、カジりにかかってたびっくり

01192.jpg


ケンカの原因に、ふと気づくヒカル。

アイスクリームさん」 は、外にはじき飛ばされてるしorz

01193.jpg


おい無視かよびっくり

01195.jpg


ダンボールかじりに、余念がないようであせ

01194.jpg



実は、このダンボールハウスも最近人気なんです。
(あおい。さん、まだ壊れてませんよ)
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
アイスクリームが外に追い出されてるとなんか寂しいですね(笑)
それにしてもテラ君ですよね。
高い声で怒ってるの。
妙に可愛らしいね♪
2008/01/19(Sat) 17:47 | URL  | あんず #-[ 編集]
ハハハ・・・
ホント、v-283がいるのかと
思いましたよぉv-291
テラ君の声ですよぉねv-361
ケンカするけど、1つのハウスに
入るんですねv-290
二人共、ガジガジするの好きなんですねv-356
2008/01/19(Sat) 17:59 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
ホントだぁ~~v-237
テラくんの声が猫のようv-410
それにしても、ケンカしてる様子がうちのくっきぃ&しょこらの様子と同じだわ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アイスクリームさんを取り合ってたのに、いつの間にかハウスかじりになっちゃってますね(笑)
2008/01/19(Sat) 18:21 | URL  | きりり@ #-[ 編集]
うちもタマにこのような声が聞こえてきますよ(*'ー'*)ふふっ♪
そして、こんな顔してます。やっぱりどこの家庭でも、二人いるとこんな感じで、ストレス発散してるんでしょうね(。・m・)クスクス
2008/01/19(Sat) 20:09 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
あは!うちの喧嘩を見てるようですよー。杏もテラちゃんみたいな声で威嚇してますー。

喧嘩なのか遊びなのかわかんないよねえ~
2008/01/19(Sat) 21:02 | URL  | 杏ママ #-[ 編集]
ほんと猫みたいv-283
でもケンカするほど仲がいいっていうから(^o^)丿
ひかるくんもテラちゃんが来てからどんどんたくましくなっていくね♪
それにしてもポテチの作るやつ欲しい!油で揚げないからきっとヘルシーだわ♪
今、胃もたれがひどいから油もの食べたいのに食べれないけどこれならいいかも~v-345
2008/01/19(Sat) 21:32 | URL  | あ〜み #-[ 編集]
ケンカした意味な~いv-404
ひとり取り残されたアイスクリームさんが
なんか不憫ですね。
あんなに人気者だったのに・・・
まぁケンカが始まったら
原因なんてどうでもよくなっちゃうんだろうな♪
それにしても、
何もそんな狭いトコでケンカしなくってもv-356
2008/01/19(Sat) 21:48 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
ホントに猫みたいですね~Σ(・Д・ノ)ノ
それにしても激しい喧嘩ですね。
うちはおやつやご飯になると本気に喧嘩してます。
食べ物だけは絶対にお互い譲れないみたいです。
ポツンと残されたアイスクリームさんが何だか悲しですね。
2008/01/19(Sat) 23:19 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
久しぶりの訪問です~
なのに、こんな時間~~~。
はよ寝ろってか(汗)
だって、こんな時間帯しかゆっくり出来ないんだも~ん^^;
ダンボールハウス、活躍の場があって、なにより♪
テラっち、ダンボール、旨いかぁ?
うちも、まだ健在だよ!(とりあえずうちの子は食べない^^)
我が家の場合は、2チーのケンカの逃げ込み場所になってる(笑)
大体ちゅらが隠れてる場合が多いかな?
ネコ声・・・かわいいぃぃぃ♪
うちもたまにそんな声だすけど、そこまでネコっぽくないぞ!
前世はネコ?わけわからん・・・汗
そうそ。帰省時、久々にラムティに会ったんだけど
テラっちに超~~~~そっくりだったよ!
マジでそっくりなの。
今度写真送るわ。(メールで)
ラムティとテラっちを逢わせたいなぁ~~~
と、久々で長コメm(_ _)m
2008/01/20(Sun) 02:17 | URL  | あおい。 #D0l.BgDk[ 編集]
ホント、凄い大ゲンカでしたね~^^;;
でも、原因はすっかり忘れ去られてるんだ(笑)
人間の子供のおもちゃの取り合いと全く同じだわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかも、喧嘩するくせにくっ付いてるとこなんて、子供同士も全く同じっ!!
それにしても、アイスクリームさんの立場は・・・(笑)
2008/01/20(Sun) 02:34 | URL  | ともか #-[ 編集]
こんなカワイイ声でやり合ってるんですね(笑)
うちのチェルシーのオネダリ声はまさにこれです!
しかし、じゃれてる感じでかわいいもんですよね~v-398
うちはベッドの中でつめの取り合いになったとき、エンディングのサザエさん家のようにベッドが飛び跳ねてました(笑)
2008/01/20(Sun) 03:11 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
アイスクリームの取り合いだったのに
いつの間にかダンボールハウスのガジガジになってる~
置き去りにされたアイスクリームさんの哀愁が・・・
2008/01/20(Sun) 04:14 | URL  | ぽちゃ #-[ 編集]
あんずさんv-318
テラもいつの間にかこんな声でケンカするようになったよ。

あきてぃさんv-318
前は、ヒカルがこんな声出してて、テラは、声なしだったの~
無理に狭いところでやってるよv-356

きりり@さんv-318
年齢もそれぞれに近いから、似たようなケンカになるのかもね。
前は、ヒカルがこんな声出してて、
テラは、声なしだったよ。

ぎんちゃんさんv-318
二匹いると、こうやってストレス発散にもなるんだよね。
1匹だと、おもちゃも独り占めなんだけどね。

杏ママさんv-356
みんな多頭飼いだと、こんな感じなんだね。
かわいいケンカだったので動画撮れたよ。
本気のケンカの場合は、もっとすごいから・・・・・

あ~みさんv-318
ヒカルも自分が兄だという意識が出てきて、よかった。
まだ時々、テラに負けているけどね。。。
ポテチ、22日に持っていくつもり。

2008/01/20(Sun) 09:28 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
フガのママさんv-318
普段、このダンボールはテラの隠れ家になっているんだ。
なぜか、ここにデカいヒカルまで入ってしまってたv-363
ケンカの原因忘れるって、意外と執着してないってことだね。。。

ぼーちさんv-318
アイスクリームさん<ダンボールってことかな。
ケンカ、まだまだこれより激しいのが日常茶飯事だよv-356

あおい。さんv-318
そう、早く寝てください~~~v-322
テラは、顔だけ犬の猫だと最近つくづく思うよ。
模様でしょ、ネコばりのジャンプ力でしょ、声でしょv-407
ラムティちゃん、だいちゃん、みんな一緒に会いたいね。

ともかさんv-318
アイスクリームさん、一応やっぱり大人気なんだ。
ただ、ダンボールかじりに負けただけ。

ayu*ayuさんv-318
おねだり、「マテ」のときに、待つのを我慢しているとき、
テラは、こんな声出してる。
ヒカルも出すけど、前よりも少なくなったかな・・・

ぽちゃさんv-318
ケンカの一部始終を追跡するとおもしろい~
アイスクリームさんは、この後も
また活躍されてましたv-392
2008/01/20(Sun) 09:36 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
丈夫なのね。
今度は、子猫を・・と思ったわよ。
テラ君の声かしら?
喧嘩ていっても、可愛いのは何故?
じゃれてる様に見えちゃうね。

ダンボールハウスって、丈夫なのね!

ヒカル君、アイスの玩具、目の前にありますけど・・・・。

そんなの、かんけえねぇ~!かしら。
2008/01/20(Sun) 11:35 | URL  | エルママ #-[ 編集]
本人達は一生懸命喧嘩をしてるんだろうケド・・。
なんか微笑ましい・・("▽"*)
顔がニヤケちゃうアタイです( ̄m ̄〃)!
2008/01/20(Sun) 15:48 | URL  | ohanabow #-[ 編集]
エルママさんv-318
そうなの~ダンボールハウス、処分も早いかと思ってたけど
意外と長持ちしているよ。
ケンカはもっと本物があるよv-356

ohanabowさんv-318
おもちゃの取り合いか、おやつの取り合いは必死だけど、
かわいいの~
でも、本当のテリトリー意識みたいなケンカって怖いよv-363
2008/01/20(Sun) 17:15 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
うちもヒカルくん、テラくんのように毎日おもちゃの取り合いでガウガウやっています。
見ていると駆け引きが面白くって。。
他にもおもちゃはあるのに一つの物を取り合うんですよね(^u^)

ポツンっと、ハウスのお外に出てしまったアイスクリームさん、寂しげですね。。
2008/01/20(Sun) 17:31 | URL  | ワタママ #-[ 編集]
うちも同じだよー^^
ヒメが遊んでるものなんでもデップは欲しくて、奪っちゃってます。ヒメは…あまりむかっていかないかな。
でも、たまーにヒメも反撃に出るからそんなときはバトルi-199
2008/01/20(Sun) 22:09 | URL  | ヒメ&デップ母 #-[ 編集]
ワタママさんv-318
どこも一緒だねv-407
人のおもちゃは、楽しそうに見えるんだよね~

ヒメ&デップ母さんv-318
そうそう、ヒカルもたまにこうやって
自分を出して、反撃してるみたい。
2008/01/21(Mon) 14:12 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
