「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ソファ。。。。。♪
2009年09月29日 (火) | 編集 |

今日の鹿児島地方は、くもり曇2のち雨傘

久しぶりのお湿りで、ちょっとうれしいよ~

灰の舞ってた、鹿児島市内は、ちょっとは流されて

きれいになるのかな。






さて、

うちに遊びに来てくれたことのある人なら

知っていると思うけど、

いや、何度もブログの中で、撮影されたソファ

見てるから、知ってるはず・・・・

うちの、ソファって皮が剥げてきて、
そりゃもう、見苦しいったらがーん

ヒカルたちが、めちゃくちゃイタズラしたわけじゃないんだけど

ホリホリしぐさを、容認していたら、

ちょっとずつ、ひどくなったってことだね・・・・・

それで、あんまりひどいので、

かぁちゃん、ふとひらめいて、

使ってなかったマルチカバーを掛けてみたんだぁ。

0909291.jpg

でもね、これってすぐに、

0909292.jpg

はだけちゃう><

そしたら、ちょうど届いた通販雑誌の中から、

先日ちょっといいものを買ったんだぁ♪

ニッセンソファカバーシリーズ(←ポチできます)から、黄色をチョイス。

うちのソファに合うかどうか微妙だったので、

まずは、1色。

届いてすぐにつけてみた~

0909295.jpg

0909293.jpg

0909294.jpg

まぁまぁっていう理由は・・・・・・

肘掛のとこが、うちのデザインとちょっとかみ合わないのと

背もたれと腰掛けの間に、ウレタン製のような

パイプを差し込むんだけど、

長時間、ソファの上で動いたりしていると

そのパイプが、飛び出てくること・・・・

でも、でも 着けないより、いいよね

他にも、冬仕様のカバーとかもあったけど、

洗濯しやすい鹿の子のものを選んだよ。

次は、緑かベージュも追加注文しようかな。




ソファそのものを買えない我が家にポチください!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ヒカルくん&テラくん二人いるから、ホリホリも2倍ですもんね!
ももちゃんは女の子だからか?そういういたずらはしませんね。
ご存知の通り、守って怒りますけど・・・。
黄色のソファーカバーステキですね♪
2009/09/29(Tue) 20:05 | URL  | アーサー☆ #-[ 編集]
ソファー傷みますよね(>_<)
我が家も飛んだり、跳ねたり、掘ったり…
かなり傷んで来てます。

素敵なソファーカバーが見つかって
良かったですね(*^_^*)
2009/09/29(Tue) 20:15 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
ソファー・・・傷みますねぇ。(;´Д`)
うちもどんどんボロボロになってきてますけど、
買い替える勇気もお金もありません。(゚∀゚)

ニッセンでそんな良いカバーがあるんですね~。
知らなかったです。(´・∀・`)

2009/09/29(Tue) 20:38 | URL  | こぶ母 #NN0jmGmk[ 編集]
こんばんは☆
久々の雨で、嬉しいですね♪

ソファー、やはり傷んでしまいますよね…
でもちゃんとよいカバーが見つかってよかったですね♪
これからは寒くなるから冬用もよさそう♪
2009/09/29(Tue) 21:46 | URL  | まりchibi #-[ 編集]
ソファー、我が家は夏場は綿毛布、冬場は
フリースの毛布をかけてますよ~。(^_^;
でないと、ホリホリされるからね...。

カバーに、ウレタン性のパイプが付いてるんだ。
あずのブロ友さんのお宅では、水用のホースを
差し込んでいるそうよ。
これでかなりカバーの型崩れを防げるみたい。
ホース自体、柔らかいので、あまりジャマに
ならないのかしらね。
2009/09/29(Tue) 22:44 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
やっとまとまった雨が降ったね!
もうちょっと降って、灰をドバーッと流してほしいね!!

家のソファーはジュピたんに掘り掘りされて
大きな穴が開いてるよ~(>_<)
日に日に拡大してるし(T.T)もうヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげ

カバーを替えると気分も変わっていいね♪
2009/09/29(Tue) 23:29 | URL  | リコまま #-[ 編集]
鹿児島市内、
なんとか昨日の雨で少しは灰が流れてました。
でも大雨ではなかったので、
あと少し…v-279
今日も午後からv-279みたいなので、
少し期待v-398
こんな日はマリアv-286とイチャイチャしております(笑)

うちの母もソファーカバーをニッセン?で
購入してました。
同じくハゲたようですv-356
座ってると仕方ないですもんね…って、ん?
イタズラでハゲちゃったんですか?(笑)
あらまぁv-356
2009/09/30(Wed) 09:52 | URL  | ☆あき☆ #Ohqrz8CU[ 編集]
がらがらどんさん、おはようございます。
落ち着いた感じの色あいがいいですね。
2009/09/30(Wed) 10:46 | URL  | ずんだ #-[ 編集]
いやいやウチも買い換えないかも!!
だって、大きな家具って捨てるのも大変だしね~σ(^―^;)

ウチなんて、みからむがたんすをガジガジ柱をガジガジ・・・。
さすがにカバーはないわねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2009/09/30(Wed) 12:07 | URL  | む〜ま〜やん #-[ 編集]
アーサー☆さんへ
ホリホリだけじゃなくって、どたばたバトルの戦場にもなるしね~
3匹だから!

ぼーちさんへ
ヒカルたちを飼う前から、少しは傷んでたんだけど、
悪化の早さが・・・
ソファカバーという品物に早く気づけばよかった。

こぶ母さんへ
ソファカバーという存在自体を知らなかったから~
ニッセン、意外といいものいっぱいあるよ。

まりchibiさんへ
冬用も、いい感じのがたくさんあるんですよね。
でも、洗いやすいものがいいかなぁと思います。

あずきさんへ
そうそう、ホースみたいなの!
どうしても、動きが上であるから
飛び出してくるよ~
でも、そこはガマン。。。

リコままさんへ
ソファカバーでなんとかならない?
いろんなのがあって、使えるよ!

☆あき☆さんへ
普通に使ってても、傷んではいたんだけど、
ヒカルたちのイタズラや、バトルの戦場として
使われてることが多いので、
激しいの・・・・
楽天でも探せばいいのがあるかもね!

ずんださんへ
私は緑が好きなので、そういう色が多いです~
でも、ちょっと冒険して黄色にしてみました。

む~ま~やんさんへ
どう?一緒にニッセンでカバーを購入してみては!?
みかんちゃんとらむねちゃんが、もう少し大きくなって
落ち着いてからね~
2009/09/30(Wed) 14:37 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントだと時間的にずれてるだろうなぁ。。。

てことでポチしてきた~♪

2009/10/01(Thu) 22:42 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
うさぎさんへ
いつもありがとう~
タイトルの♪、わかったかな?
2009/10/02(Fri) 21:02 | URL  | うさぎさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
