「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
原因は何?
2009年10月05日 (月) | 編集 |
最近は、すっかり雨模様の鹿児島地方。

実は、稲刈りも済んでたので

掛け干し中。。。

乾燥が遅れてしまうんだよねぇ・・・・・

でもね、この土日は天気にも恵まれて、

ねぇちゃんの「大運動会」に行ってきたんだぁ。

去年は、雨の中で大変だったけど、

今年は、最高の天気だった手書き風シリーズ矢印上

そして、ねぇちゃんの「白組」が優勝金トロフィーだったよ。





さて、今日は金曜日の朝のこと。

かぁちゃんが出かける準備をしていると、

何やら、犬猫部屋から騒がしい声。

んもぅーーーーー気になって、

デジカメ片手に、行ってみたらびっくり

そらとテラが口ゲンカじー

朝の、体を張ったいつものバトルは、

さんざんやった後なのに!?

今度は、サークル越し。



(動画が出ない不具合もあるかも
そのときは、またあとで来てね。)


いったい、どっちから仕掛けたの!?

0910053.jpg

ヒカルは、やっぱり傍観者アップロードファイル

こんな口ゲンカは、珍しい。

しばらく、ずっと同じようにやってたんだけど、

さすがに疲れたみたいで、

0910051.jpg

0910052.jpg

決着がついた様子もなく、終了~~~jumee☆a

0910054.jpg

ふぅーーーー

つい見届けたくって、

すっかり、仕事に行くのが遅れちゃった・・・・・・汗



原因は解明できなかったけど、押してくれたらうれしい~~~♪
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
うわっv-405
すごいですね…喧嘩、はじめて見ました(笑)
最近、猫も犬も、仲良くしているのが目立ってるせいか、
やはり喧嘩している風景は、なんか良いです(笑)

あっ、うちも昨日は運動会でしたv-411
うちの学校は赤組が優勝でした(笑)
2009/10/05(Mon) 11:47 | URL  | ☆あき☆ #Ohqrz8CU[ 編集]
ワンコとネコの口喧嘩って
初めてみました!!
凄いですね
ほんと原因は一体何だったんでしょう?
気になります。笑

運動会も天気が良くて
助かりましたね。
2009/10/05(Mon) 12:48 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
運動会天気が良くて良かったですね~
なんだか大きな噴火があったようですが、大丈夫でしたか?
この動画からはそらくんが有利に見えますが…
どうなんでしょう?(笑)
2009/10/05(Mon) 15:03 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
稲刈り、ウチは来週あたり声がかかりそう・・・。

運動会、無事に済んでよかったね♪
延期にでもなったら大変だしね。
娘ちゃん、優勝おめでとう☆

そらちゃんとテラくんのケンカ、おもしろ~い!!
あたしでも、じ~っと見ててそう。
サークルがなかったら、バトルしちゃうのかな~?
2009/10/05(Mon) 17:09 | URL  | む〜ま〜やん #-[ 編集]
ワンニャンの口喧嘩って、初めてみたぁ!!!
すごい、マジ、口喧嘩やね!!!
貴重映像!!!
てか、面白い。ほんとに。
私も犬&ネコを飼いたくなったよ~★

運動会、お互いお天気でなにより♪

チビいわく、6年間、オレのチームが
負けやったらすごいよな。って・・・
勝つことを考えよう(笑)と言っておきました^^
2009/10/05(Mon) 18:04 | URL  | あおい。 #D0l.BgDk[ 編集]
実りの秋、食欲の秋ですね
食べ物が美味しいから困る
それにしても口喧嘩するなんて初めて聞いた
生で見てみたいです
何について言い合ってるのかしりたい~
2009/10/05(Mon) 20:26 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
ホントだー!口げんかしてるみたいだね。
そらちゃんが有利な気がするけど、どうかな?
そらちゃんはテラちゃんの何が気に入らなかったのかなあ~
でも、本当は仲良しなんだよね♪
2009/10/05(Mon) 20:32 | URL  | 杏ママ #-[ 編集]
姉ちゃんの運動会、お疲れさま~。
そして、おめでとう~。v-318

あっら~、珍しいわね。犬と猫で口ゲンカ...?
でも、見てるとそらニャンのオテテが、
チョイチョイって...。(^_^;
そらニャンがテラ兄に、
「何で遊ばんのじゃぁ~!うにゃぁ!」v-283v-359
って言ってるみたいだわ。
遊び足りなかったの?v-356
2009/10/05(Mon) 21:02 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
何が原因だろう??
本気?の口喧嘩ですねー
気になって出掛けるのが遅れたの分りますー
私もこの現場にいたら
絶対最後まで見届けますよ~
2009/10/05(Mon) 23:02 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
うわ~ほんとだ~
音は出ないけど(あいかわらず)
よ~くわかるわ。。。

でもテラちゃん寝てるのに・・・
そらちゃんが手を出してるよ~

(うさぎはチワワの味方です・・・)

2009/10/06(Tue) 02:08 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
そらくん。迫力があるねぇ♪
なんか、こわっ!
サークルごしなんだけど、猫パンチされたら
痛そう。。。

テラくん。気をつけてぇ(笑)
2009/10/06(Tue) 05:46 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
☆あき☆さんへ
テラそらは、ケンカばかりしてるの~
体を張ってばかりなのに、このときは口ケンカだったのでちょっと珍しい。

リボンさんへ
口げんかって珍しいよ~
サークル越しだけど、そらは飛べば中に入れるのにね。

まきぶーさんへ
そらが口では勝ってるように見えますね~
けしかけてるのもそらのように見えます~

む~ま~やんさんへ
サークル越しだけど、そらは飛べばいつでも
中に入れるのに
口ゲンカってことがすごいよね。
稲刈り、まだのとこもあるんだね。

あおい。さんへ
にぃに、このさい負け6年っていう新しい挑戦ってのも(笑)
猫飼ったら、また猫も楽しくって。おもしろい!
そちらも、どんどん増えたりして~

桃嫁さんへ
何でそらがこんなに怒ってるのかね!
生で見てたら、楽しいよ、本当は♪

杏ママさんへ
仲良しってわけではないの。
いつもバトルやってて、そらはテラから逃げようとしてて
でも、この口ゲンカはそらが強気だよね~

あずきさんへ
そらが強気で口ゲンカしているよね。
遊び足りてなかったわけじゃないと。。。。
サークル越えてすぐに、バトルもできるんだけどなぁ。

ぼーちさんへ
結構長いこと、やってたの。
動画も、ずっと撮ってたんだけど、原因わからず・・・
そらが強気ではあるよね!

うさぎさんへ
そらが強気でしょ。
サークル越えてすぐにテラに手も出せるんだけどね。

さんどらMさんへ
そらの強気な泣き方だと、そらが有利でしょ。
テラは、そのうちどうにでもって感じもしたりして。
猫パンチ、しょっちゅうやってるけど
全然ケガしたことないよ~
2009/10/06(Tue) 17:39 | URL  | お返事です #-[ 編集]
そら君とテラ君の間に何が起こったのでしょうね?

それにしても、テラ君めっちゃ怒ってるv-12こんなテラ君はじめて見ちゃったかも!

でも、最後には ちゃんと仲良く寝て
やっぱり喧嘩するほど仲が良いですねv-10

ヒカル君の傍観姿にちょっと笑ってしまいましたv-238



2009/10/06(Tue) 17:50 | URL  | チョコ・ノア・ヒナまま #-[ 編集]
チョコ・ノア・ヒナままさんへ
テラの怒り方、これはまだまだ序の口だよ!
全然、軽いから~
仲良く寝るといっても、一緒のベッドってことはないけどね。
2009/10/06(Tue) 20:55 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
