「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋ですにゃ~
2009年10月06日 (火) | 編集 |
台風18号が近づいてるようだね。

今年は、台風来ないのかと思ってたのに。。。

鹿児島も、今日はまだ曇りでだけど、

ちょっとムシムシするよ。






先日、散歩の時に、

いつもと違ったコースを歩いたら、

手の届くところに、こんなものがあったんだぁ。

0910061.jpg

山栗だよ~

ちょっと小さめなのが特徴。

でも、昔から、この山栗の方がおいしいと

思っているかぁちゃん。

少し、もぎとってきちゃったぴーす

帰ってすぐ、いつも玄関にいるそらに。


0910062.jpg

初めて見るものに興味深々だよ。



このイガイガ、チョイチョイやってるけど、

痛くないの~~~???

でも、そらの興味は、他にあって、



葉っぱの方でじゃらし遊びをしてたら、

もうノリノリだったよ音符

0910067.jpg

集めたものを、紙に載せてたら

そらとヒカルが近づいてきたけど、

ヒカルは、おとなしくしてたらもらえる!?って勘違いしてる笑

そのうち、手が伸びてきたのはそらの方。

0910064.jpg

やらせっぽいけど、そうじゃない!

0910065.jpg

手を伸ばしたまま、ダレってきたぁ笑

そして、

0910066.jpg

0910068.jpg

ヒカルもそらも、ここで寝ちゃったjumee☆b

え?

テラは?って?

4つ上の画像でご確認を~ウインク


ちなみに、栗はたったの3個しか取れなかった・・・・・・・


を感じたかなぁ~とヒカルとそらにポチしてね。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
台風、何だか日本列島、縦断するようなコースね。
よかにせ地方も、気をつけてね。

山栗って美味しいって聞いた事あるわ。
スーパーじゃお目にかかれないけど、お散歩コースに
美味しい栗があるなんて、最高ね。

うぉぉぉ~!そらにゃんのパンチ、イガイガに
あたりそうで、怖いニャン。(・・;
ヒカル君もそらにゃんも、栗のアロマテラピーで
グッスリ?(栗にそんな効果、あったっけ~?(^^;)
テラ君は、興味なしなのね~。
2009/10/06(Tue) 16:26 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
台風が近づいてきましたね…
明日は学校から自宅待機なのか、
連絡が来そうです…v-356
う~v-388
一日中家に居られると親も子供もイライラってなっちゃう(笑)

秋を感じました、栗v-405
何年ぐらい生の栗を見ていないだろうか…
あたしが食べられないので、
買うこともしないんですよ(笑)
しかし、イガイガにパンチv-283は痛そうですよv-356
2009/10/06(Tue) 16:50 | URL  | ☆あき☆ #Ohqrz8CU[ 編集]
そらにゃん、好奇心旺盛ですね可愛い
わが家には栗山を管理してる親戚から山ほど栗が送ってきたので近々栗御飯が食べれそうです
山栗食べてみたいです
2009/10/06(Tue) 17:45 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
台風
栗だぁ~!ほんともう秋ですよね~v-410
今回の台風v-474は結構日本縦断しそうですよね・・・
ちょぴり怖い・・・v-388
大阪は結構それる事多いのですが
今回は・・・・・?
全国的に被害おこりませんように・・・v-421
2009/10/06(Tue) 23:07 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
がらがらどんしゃん 台風は大丈夫かぇ?
これから ひどくなりそぉだから くれぐれも
気をつけてねんd(。`・з・´。)
栗かぁ~ 秋だね~。。。
そらたんは 興味深々だね( ̄m ̄* )ムフ♪
反面 テラたんは 興味ナッスィングなのね(^▽^;)
2009/10/07(Wed) 08:20 | URL  | nalu #aaR8quw.[ 編集]
台風、思ったほどじゃないけどまだ今からなのかな?
子供はお昼までで帰ってきたよ。

山栗、おいしいよね~♪
つい最近ウチもいただいて食べたよ。
でも剥くのが大変なんだよね~σ(^―^;)
そらにゃんのかわいいお手手にポチ☆
2009/10/07(Wed) 13:36 | URL  | む〜ま〜やん #-[ 編集]
あずきさんへ
栗のアロマはないけど、外のにおいって惹かれるのかも。
台風、まだまだ大丈夫そうよ。

☆あき☆さんへ
今日は、娘も5時間でちょっと早かったよ。
学童に行かずに帰ってきました~

桃嫁さんへ
栗ごはんは、あんまり食べたことないな~
もらえるてかつ、おかあさんが作ってくれるの
いいね!

てん&かいママさんへ
今年は、台風少なかったからね~
ここぞとばかりに、18号さん、力はいっているのかな。。。

naluさんへ
そらは、外のにおいがするものには、特に興味を示すの~
外が好きだからね。

む~ま~やんさんへ
うちは、5時間目で帰ってきたよ。
学童も行かずに帰ってきてもらった~
栗はむいてもらったのをもらったりもするよ!
2009/10/07(Wed) 16:06 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
