「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワクチン
2009年10月07日 (水) | 編集 |
今日の鹿児島地方

まだ、大きな風、吹いてないよ~

夜ごろからかな!?

シャッター閉めて、家の中真っ暗。

ねぇちゃんも、早めに学校から帰ってきたので、

なんとな~く、おやつを手作りしちゃったドーナツ




さて、先日10月5日は、

そらの1歳ワクチンに行ってきたんだぁ。

0910072.jpg

キャリーに入れられて、不安そうなそら・・・・

車の中でも

0910073.jpg

ぬぅあ~ぬぅあ~って低い声で泣いてた~

でも、病院に着いたら、

0910074.jpg

不安な顔ではあるけれど、静かになったよアップロードファイル

そして、去勢以来久しぶりの体重測定。

抱いた感じから、5キロくらいかなぁと不透明だった

そらの体重が明らかにじー






0910075.jpg

限りなく5キロに近い、4.95キロ

目やお腹やお尻など、

簡単な健康チェックをしてもらったよ。

脂肪もついてないので、このままの体重でいいよと

言われた~手書き風シリーズ26ピース

診察台の上でも、

0910078.jpg

おとなしいそら

0910076.jpg

先生が、ブルブルしているよって教えてくれたけど、

暴れたり、泣いたりしないで、おりこうさん照れ笑い

そして、チクって注射4-1注射を打ってもらったよ。



ここの病院は、そらが生まれたてのとき、

お世話になったので、

ヒカルやテラとは別の動物病院。

写真を撮るのも、先生に了解を取りやすいんだぁ。




ワクチン打って、これでまた1年病院知らずになりますように!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
そらくん、あんなに小さかったのに立派に成長してくれて嬉しい限りですね
ワクチン暴れずお利口さんだったね!
そらにゃん偉いぞ~
2009/10/07(Wed) 16:41 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
こんにちは。
そら君、注射お疲れ様です~v-290
良い子に出来て偉いですね。
我が家は…暴れます(^_^;)
小さかったそら君本当に大きくなりましたねv-291
2009/10/07(Wed) 16:51 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
そら君 ワクチンお疲れ様~!
あっという間によかにせ家1番の大きさになったのかな?
でも猫って結構大きいんですね~(^^♪
ちょと\(◎o◎)/!です。

ポチ凸
2009/10/07(Wed) 16:54 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
猫もワクチン打つんだね~
そりゃ当たり前よね・・・
やっぱり具合が悪くなったりするのかな?
そらくんは大丈夫でしたか?
一年間健康でいられますように☆
2009/10/07(Wed) 18:18 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
そらにゃん、とっても大人しいね!
病院で見るニャンコは
ブニャーブニャーと騒いでる子が多いのにエライv-218
たまに網(?)に入れられてる子もいるよねv-356
2009/10/07(Wed) 18:39 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
おりこうさんにワクチン出来たんですねv-352
えらい、えらいv-424
でもやっぱり、診察台の上は怖かったんだねv-356
よく頑張りました~v-398
2009/10/07(Wed) 18:51 | URL  | ☆あき☆ #Ohqrz8CU[ 編集]
そらちゃん、がんばりましたねぇ~^^
えらいぞぉ~♪
今日は、がんばったごほうびを
もらえたかしら?!
2009/10/07(Wed) 19:03 | URL  | iwakaru #-[ 編集]
猫ちゃんのワクチンも1年に1回なんだね!
そら君じっとしてて偉いね~(^-^)g
また1年、元気でいられますように~
2009/10/07(Wed) 22:19 | URL  | リコまま #-[ 編集]
もう1年すぎたんですね。
すっかり大人の猫さんだわ!
風が吹いてきました。まだ、遠くなのにね。
2009/10/07(Wed) 23:05 | URL  | JustWan #-[ 編集]
そらちゃんお利口に
できるんですね!!
いちごも見習ってもらいたいです。
この1年も健康で過ごせますように★

●コメントのお返事です●
ハロウィンといえばカボチャ。
あちこちがオレンジ色で可愛かったです。
はい、ミュウはワクチンしたばかり
だったのでお留守番させました。
2009/10/08(Thu) 11:20 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
台風18号さん、でかかったみたいだけど、そらにゃん地方は、
大丈夫だったかな?
あず地方、起きたら、鉢が1個ひっくり返ってたわ。(-~-

年に1度のチックン、そらにゃん、お疲れ。
そっか、にゃんは狂犬病がないから、一度で済むんだね。

抱いた時の体重、けっこう正確に把握できるよね。
あずは、9.35kgを超えると、ちょっと「ん?」って。
9.5kdを超えると、明らかに「ズンッ!!」って、重く感じるの。
そらにゃん、贅肉知らずで良いなぁ~。
2009/10/08(Thu) 13:47 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
桃嫁さんへ
そらにゃん、ほんとおりこうさんだよ~
あんなに小さかったのに、一番デカクなっちゃって。

ぼーちさんへ
ヒカルも暴れる方かな。
テラは、ビビリ。
そらは、ビビっているけど、おとなしい。

イヴママさんへ
そうね~
猫って、どのくらいの重さなのか、
わかりずらいと思ってたけど、
ヒカルたちがいて、比べやすかったの。

ティンヴェルままさんへ
猫のワクチンも、犬と同じように副作用を見るよ。
お値段も、同じくらい。

フガのママさんへ
網にいれるのもいい方法なんだって~
そらは、「借りてきた猫」状態だったよ。
自分ちでお風呂で暴れるときは、すんごいよ!

☆あき☆さんへ
意外と、すんなりと診察台にも乗せられたし、
おりこうさんで、写真も撮りやすかった。

iwakaruさんへ
そらには、ほとんどご褒美はありません~
がんばったご褒美は、お遊びを一緒に
たくさんね!

リコままさんへ
そう、犬と同じ。
ちゃんと、ワクチンの案内のハガキも来るんだよ。

JustWanさんへ
台風、こちらはあっけなかった~
そらも、すっかり成猫です。早かったな。。。

リボンさんへ
猫は、病院に行く機会も少ないから、
ワクチンのときに、一気に相談するよ。

あずきさんへ
うちは、台風、「え?終わり?」って感じ。
今朝は、晴れているのに風が強かったけど
なんだか気持ちがよかった~
体重って、ちょっとした変化が知りたいときが
あるのに
計れないっていうのも、ちょっと今ストレス感じてる・・・
そらは、特に計る機会がないから。

2009/10/08(Thu) 18:22 | URL  | お返事です #-[ 編集]
そらちゃん、ワクチンおつかれさま☆
猫ちゃんって、洗濯ネットとかに入れたまま注射するのかと思ってた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そらちゃんがおりこうさんなだけかな?

4.95キロ、む~ちゃんぐらいあるんだね~  σ(^―^;)
病気をせずに元気に過ごせますように☆
2009/10/08(Thu) 18:57 | URL  | む〜ま〜やん #-[ 編集]
猫って小さいイメージがあるんだけど
チワワより大きいんだ・・・

2009/10/09(Fri) 00:18 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
む~ま~やんさんへ
そう、ネットに入って!?
騒ぐ猫ちゃんとかには、そういう方法もあるんだよ。
そらにゃんは、ビビってたのだ~

うさぎさんへ
そう、そのコメント前も、もらってた!
うちの子たちは、みんなよく育つのよ~
2009/10/09(Fri) 20:45 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
