「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ねぇちゃん、がんばる。
2009年10月13日 (火) | 編集 |
また台風19号が、できてるけど、

日本列島、大丈夫かな。。。



さて、土曜日のDogWanでは、大盛況だったんだけど、

もうひとつの目的もあったんだ。

そう、2週間に1度のシャンプーデイおんぷ

セルフシャンプーを借りて、

いつものようにヒカルから~

画像はないんだけどね手書き風シリーズ汗1

そして、テラ

0910131.jpg

ちょっと浮かない顔をしているのは。。。

0910134.jpg

なんと!

ねぇちゃんがシャンプー初挑戦したんだぁ手書き風シリーズ26ピース

シャンプーは、テラの方が

なぜかおとなしいからね。

ヒカルはちょっと逃げ回るから、パス。

肛門腺はかぁちゃんが絞ってあげて、

0910132.jpg

0910133.jpg

リンスインシャンプーなので、

チャッチャと終了アップロードファイル

うん、これなら次からもお願いできそう~



それから、

もうひとつの目的

そう、ヒカルとテラの体重測定。

ヒカル 4・1キロ

テラ   3・2キロ


前回と変わらずがーん  なんでぇ~~~~???

フゥーーーーがっくり

朝夕の散歩、もうちょっとがんばらないといけないな・・・・・・・・




ダイエットの今後を祈って~~~~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
シャンプー。
娘さん上手に出来たのですね。
テラ君も初めてのことで
驚いたのかな?笑

肛門腺絞れるなんて凄い!!
私はショップでお願いしてますよぉ・・・。
2009/10/13(Tue) 15:46 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
いいなぁ・・・

でもうちは絶対無理。
違う面で大変だけどシャンプーやさんにおまかせ~

ダイエットは御飯減らせばあっという間に達成~
かわいそうだけどじょうずにやると運動より落とせるよね~
2009/10/13(Tue) 15:49 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
おおおっv-405v-363
おねえちゃん、シャンプーできるんですねv-363
なんとも、1回分は楽になりましたね、がらがらどんさん(笑)
肛門腺、絞れるなんてすごいです…
あれって、ピュッと出るもんなんですか?!
いまいちよく分からないんですよね(笑)
2009/10/13(Tue) 18:39 | URL  | ☆あき☆ #Ohqrz8CU[ 編集]
セルフシャンプーいいですよね~・・・
おうちですると毛が飛び散るから、終わって掃除機かけるのが大変なのよね・・・(-"-;)
うちの近くにもあればいいのに~。。。
体重。。。
うちも増えないようになんとか頑張ってます・・
我が家では以前あげてたフードを気持ち減らして
ゆで野菜を以前より多くして満腹感を満たせてます
まー、みたせられてないみたいだけど。。。
それでもやせるわけでもなく、太るわけでもないので
ちょうどいいのかなーって。。。
だから、毎日おやつもあげてますよ(*´∇`*)
2009/10/13(Tue) 20:30 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
セルフシャンプー、そんなものこっちにはないぞ~。

っていうか、ウチがセルフシャンプー場?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
娘ちゃん、頑張ったね~♪
頭数がいるから、手伝ってもらえるとうれしいよね!
頑張った娘ちゃんとテラ君に(笑)ポチ☆
2009/10/13(Tue) 21:31 | URL  | む〜ま〜やん #-[ 編集]
オ~! ねえちゃん偉いぞ~(o^-')b グッ!
家の娘なんて、ぜ~ったい手伝ってくれないよ(:_;)
2009/10/13(Tue) 22:38 | URL  | リコまま #-[ 編集]
おねえちゃん、お手伝いしてエライねぇ☆
おねえちゃんが頑張れば頑張るほど、テラ君やヒカル君の
おねえちゃんに対する意識がきっと変わってくるよ。
2009/10/14(Wed) 01:12 | URL  | Andante #-[ 編集]
お姉ちゃん頑張ったね~v-291
将来はトリマー??でも女の子はいろいろ
お手伝いもしてくれるしいいよね~v-353
男の子は親から離れるの早いけど女の子はず~っと
一緒に買い物行ったりできるからいいよねv-238
2009/10/14(Wed) 18:13 | URL  | あ〜み #-[ 編集]
テラくんお姉ちゃんに洗ってもらってよかったね♪
私は久しくももちゃんにシャンプーしてないな・・・。
肛門絞りも苦手・・・。
そうそう、うちもまったく痩せなくってね、最近おからダイエットに挑戦中!
ヒカルくん&テラくんがんばろうね!!
2009/10/14(Wed) 22:23 | URL  | アーサー☆ #-[ 編集]
v-22リボンさんへ
肛門腺できるようになったの~
でも、ヒカルがイマイチしにくいのよね。

v-22うさぎさんへ
ま、そちらは無理でしょう~
ねぇちゃんができるようになると、私も
どんどんラクができるしね。

v-22☆あき☆さんへ
娘も、ここだとやりたそうだったんだけど、
家じゃ、やってくれないかも。
肛門腺は、いつの間にかできるようになったの。
挑戦してみてね。

v-22ぎんちゃんへ
うちは、体質なのかなと思ってきたところ。
セルフだと、500円で
タオルもシャンプーも全部使えるし、
洗濯物も増えないしね。

v-22む~ま~やんさんへ
ねぇちゃんが家でもしてくれるといいけど
そうは問屋が卸さない!
でも、頭数が多いと、助かるよね。
そっちも、娘さんにがんばってもらえばぁ!?

v-22リコままさんへ
あそこだと、やりたい衝動にかられるのかも。
今度娘さんと一緒にDOGwanだね。

v-22Andanteさんへ
その通りですね!
娘は、テラにいつもやられているので、
どんどん、上位をしめしていかないと!

v-22あ~みさんへ
うん、ひとりが娘でよかった~
でも、ずっとしてくれるという保証はない!

v-22アーサー☆さんへ
最近、おからが手に入らなくて・・・
今日、またいつもの店にあるといいな。
ダイエット、こんなに苦労するとは思わなかったよ。
2009/10/15(Thu) 15:30 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
