「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
争奪戦
2009年10月19日 (月) | 編集 |
引き続き、

大阪での迷子チワワの捜索に協力おねがいしまっす!

「レオを探してます」(←ポチできます)

で、飼い主さんがブログに書かれました。










ヒカルとテラと、そしてそら(猫)の関係って、

だいたい決まってきた我が家。

テラはヒカルが好き。

ヒカルはどうでもいい感じ。

そらは、猫ということもあって、マイペース。

でも、毎日のテラとのバトルは欠かさない。

バトル以外じゃ、実は、テラのことを嫌ってる。

そらはヒカルに無関心。

ヒカルもそらには無関心。

三角関係にならない、微妙な関係を維持してるんだよね・・・




そんな無関心同士のヒカルとそらだけど、

珍しく、2匹が絡んでておもしろかったので

ブログに書いておこうっと♪

0910167.jpg

そらが、資源ごみ専用のごみ箱から、

引っ張り出して遊んでた、ビニール袋

楽しそうに遊んでたんだけど、ちょっと休憩している

0910163.jpg

その間にbikkuri01

ヒカルが寄ってきて

0910162.jpg

一瞬、睨み合いびっくり

奪われたよ・・・・・

0910169.jpg

0910160.jpg

そらが近くで狙っているから、

0910164.jpg

場所移動!?

0910168.jpg

ソファの上から、

0910165.jpg

クッションの上へ絵文字名を入力してください

テラにだったら、そらは、きっとかかっていくのに・・・

[高画質で再生]

争奪戦

[広告] VPS

0910166.jpg

結局、ヒカルの隙を狙ってたはずなのに、

最後は、あきらめたそらだったぁ~

さすが長男というべきはてな三男というべき?

でもね、

このビニール袋で遊んでたのがテラだった場合、

ヒカルは争奪しないんだなぁ、これが・・・・・




まだまだ不可解な3匹に!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
珍しい光景。
最後はやっぱり長男のヒカル君が
勝ったって感じですね!
我が家もなぜだかポポには
全員怖くて向かっていきませんよぉ。笑

●コメントのお返事です●
ほんとサラダバーが楽しめる季節も
もう少しですもんね。
でも今度はドングリや落ち葉を・・・。
2009/10/19(Mon) 16:12 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
猫と犬の関係も、個々によって様々なんですね。
うちの近所の犬と猫は、
いつも喧嘩しているようで(声しか聞こえない/笑)
うなり声が聞こえてきます…v-356

わたしも多数飼いしたいのですが、
どうしてもうちのマリさんが犬猫嫌いみたいなので、
なかなか叶わない夢ですv-406
2009/10/19(Mon) 16:20 | URL  | ☆あき☆ #Ohqrz8CU[ 編集]
早速コメント頂きありがとうございます♪
迷子レオちゃんの ブログのリンクを
貼らせて頂きました。

また 毎日拝見します!!(^^)
2009/10/19(Mon) 17:20 | URL  | ツインズママ #7RorUgFk[ 編集]
2チー+1ニャンの間には
実はビミョーなバランスがあるのねv-356
お互いに当たらず触らずで
そのバランスを保ってるのかな??
みんなとっても気を使ってたりして!?
2009/10/19(Mon) 17:37 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/19(Mon) 18:23 |   |  #[ 編集]
長男頑張れ~♪

2009/10/19(Mon) 20:37 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
3匹なりの関係性があるのね~きっと(-_-;)
うちもポーといちごの間にたってるのがマロンだよ
(>_<)どっちとも仲良くできるけどポーいちごは。。。たまに乱闘だよ(-_-;)もう諦めてるけどさ~1度は夫婦の契りを交わしたんだから仲良くしてもいいのにさ~(T_T)
2009/10/19(Mon) 21:28 | URL  | あ〜み #-[ 編集]
そら君はひかる君には向かっていかないんですね~
ひかる君、テラ君、そら君は
微妙な力関係なんですね~
2009/10/19(Mon) 21:29 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
そらちゃんがヒカル君をじーーーっと見てる姿がなんともほほえましい(*´∇`*)
2009/10/19(Mon) 22:02 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
さすがヒカルくん、長男だけあって
強いね^^♪
でもテラくんにはやさしいなんて
微笑ましい~(*^_^*)
そらくんは猫ちゃんだから
マイペースな感じだし、良い兄弟関係だね☆
ココロ温まりました~^^v
※迷子ちゃん、早く見つかるといいな☆彡
2009/10/19(Mon) 23:05 | URL  | renoママ #-[ 編集]
2ワン+1ニャンの関係面白いね~(^^♪
ヒカルくんは長男て感じだよね
うちはきらりがとても暑がりなので
寒い時だけアウとりりがやけに仲良くくっ付いてるよ(*^^)v
2009/10/20(Tue) 01:09 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
3兄弟の関係がちゃんと出来上がってるんですね~
こうやってみると、やっぱりヒカルくん長男だね。
いつまでも兄弟仲良くね~
お姉ちゃん、テラくんのシャンプーできるなんて凄いっ!
うちの狂犬ウメ様もお願いしたいわ~

迷子のレオくん、早く見つかるよう私も願っています。
2009/10/20(Tue) 14:42 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
v-22リボンさんへ
テラとそらは、バトルとかで絡むことがあるんだけど
ヒカルとそらって、ほんと珍しいんだよ。

v-22☆あき☆さんへ
ヒカルもそうだったので、逆療法でテラを迎えてみたんだよ!
家族だと、時間をかけてちゃんと関係できてくるよ。

v-22ツインズママさんへ
いえいえ、何度も足を運んでいただいて
うれしいです!

v-22フガのママさんへ
うん、気をつかっているのはヒカルだろうね。
微妙な関係で、実はバランス保っているのかも。

v-22うさぎさんへ
ヒカル側の応援、私もいつも。。。

v-22あ~みさんへ
ポーくんのお嫁さんだったの!?
いちごちゃん。
初耳だった~
今度、またゆっくり、その話聞かせてね。

v-22ぼーちさんへ
そらは、やっぱりテラにいじめられているので
チワワは全部苦手になっているよう。
ヒカルも、そう思われているんだよね。
全然、絡まないのに。

v-22ぎんちゃんへ
そらが、ビニール袋を狙ってるけど、
かかっていかないってとこが、おもしろいの~

v-22renoママさんへ
3匹とか、3人とか、微妙なバランスで成り立つものだよね~
ヒカルとそらのコラボは珍しいので、うれしかったのもあるよ。

v-22きらり☆ママさんへ
今から冬になるから、この3匹が寒さに対応して
どんなトライアングルになるのか、楽しみでもある~
どこでくっつくのかもね!

v-22まきぶーさんへ
ヒカルの長男ぶりは、今に始まったことではないけど
そらとの駆け引きがまたおもしろかったんだ~
2009/10/20(Tue) 15:34 | URL  | お返事です #-[ 編集]
おもしろい三角関係だね~♪
ヒカル君は、ウチでいうま~ちゃん?
ボス的存在で、テラ君はむ~ちゃん?
ん~?でも、やっぱりなんか違う・・・。

ま、見てて楽しいからいっかぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2009/10/20(Tue) 21:24 | URL  | む〜ま〜やん #-[ 編集]
そら君はヒカル君に一目置いているって感じだね。
長男の威厳は保たれているのね~♪
仲良しには見えなくても三者三様にお互いの存在を認めてる感じがいいね。
2009/10/20(Tue) 21:36 | URL  | Andante #-[ 編集]
よく考えたら
同じ構成ですよねv-291
v-286v-283

うちの小豆もあぁ見えて
優しいところあるんですけどね・・・

レオくんの記事
大した力に慣れませんが
記事にさせて頂きました。

2009/10/21(Wed) 00:53 | URL  | ベンジャミン #6/WQZsDY[ 編集]
えっ?意外~。
テラ君は、そらにゃんの事が大好きだって思ってた。
だって、確かそらにゃんのママだったよね~?(^_^;

ヒカル君は、やっぱ二人のお兄ちゃんなんだ。
何気に良い関係のよかにせトリオなのかな?
2009/10/21(Wed) 01:26 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
テラくん 空くんと仲いいのかと思ってたよ~汗
でもうちも良くバトルしてるイヴとリンはあまり仲良くないよ。。。
一緒に抱っこしようものなら、お互い般若のような恐ろしい顔をして威嚇しあいます。
決して傷つけあいはしないけど、本当に末恐ろしい顔をしています。。。
微妙な関係なんでしょうね。

ポチっと凸
2009/10/21(Wed) 14:24 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
v-22む~ま~やんさんへ
んーーーー性格的には、ま~ちゃん=テラ
でも、ボスはヒカル!

v-22Andanteさんへ
理想としては、3匹が、それぞれにぴったり仲良くって思うけど、
そうはいかない。
でも、大嫌い同士ってわけじゃないから、いいのかな。

v-22ベンジャミンさんへ
とうとう、同じ構図になったね。
意外と小鉄がしっかりしてそう・・・

v-22あずきさんへ
うん、テラはそらのママだったはず。
でも、大きくなったそらは敵に変換!しちゃった・・・

v-22イヴママさんへ
バトルしているときは、遊びっぽいけど本気バトルだったりする。
テラとそらはやっぱり仲が悪いほうの部類だよ・・・
2009/10/21(Wed) 15:28 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
