「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
張り紙・・・・・
2009年10月21日 (水) | 編集 |
大阪での迷子チワワの捜索に協力おねがいしまっす!

「レオを探してます」(←ポチできます)









今日は、趣向を変えて・・・・

っていうか、聞いてもらいたいお話を。

毎日、お天気さえ悪くなければ

ヒカルたちを散歩に連れていっているのは

みんなわかってくれてるよね。

いつものコースに、このような電柱があるんだ。

この左横も畑で、向こう側は茶畑。

0910215.jpg

いつもの、ニオイとりのポイントになってる。

先日の土曜日、

この下に、まだ生々しいでかいウンチがゴロって

あった・・・・・・

その30cm左には、同じく生々しいウンチ

さっきのより、ちょっと小さいやつ・・・・・

だいぶ前は、もう少し畑の内側に

でかいウンチがあって、

しかも、むしりとったであろう草を上から

かぶせてあった・・・・・

絶対、あのワンコの!

時々、見かけるダルメシアンと、ビーグルを

飼っている人。

(ダルメシアンやビーグルが悪いというわけではないからね)

散歩なのに、手ぶらだもん。

他にも、同じ散歩コースで草むらとかに、

この同じ大きさのウンチを見かけること

たびたび

他にも、小型犬のとか、

いろいろみかけるこの辺り・・・

マナーの悪い人が多くって、
同等に思われるのが、イヤだぁああ!!





この左側にある畑の主さんは、この電柱の角に車を置いて

作業をされる。

特に、これからの時期は毎年大根を植えて

この場所で洗う道具を置いて

洗って市場に出してらっしゃる。

絶対に気づくし、犬の飼い主そのもの全体を

軽蔑されそう・・・

まだ、畑はまっさらだけど、そろそろのはず。

畑の主さんは、私がやったことをどう思うかわからないけど、

0910212.jpg

私、あんまり頭にきたから、

土曜日の夜、こっそり

張り紙してきた・・・・・・

0910211.jpg


何て書いたか!?












細い方の電柱に

0910214.jpg

太い方の電柱に

0910213.jpg

張り紙した。

張ったあとも、ここを通るたび ドキドキする。

(根は小心者だから)

張らなきゃよかったかなぁって。

でも、でも。

見てもらいたい!

ウンチの処理をしない人たちに。

あれから4日。

考えてみたら、この電柱は公共のものだし、

張り紙した私も、ちょっとした罪を犯しているわけで・・・・・・

もしかしたら、明日にでも

自分自身ではがしてしまおうかとも思うけど、

何かしらみなさんの意見を

聞いてみたくって・・・・・・

コメントは、「秘密にする」のチェックでかまわないので

よかったら、コメントちょうだい。


もちろん、公開でもかまわないよ。

今回は、コメントの返事もしないつもりだけど、

よろしく。




っていうか、聞いてほしかっただけでもあるけどね!






がらがらどんは、こんな人なんです・・・
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
がらがらどんさん お見事!
さすがです。
2009/10/21(Wed) 16:12 | URL  | ももぷり母。 #o08Im7uI[ 編集]
私はすごく偉いと思う!
マナーのなっていない飼い主と同等レベルに見られるのは
本当に嫌だよね。
うちのマンションにも、いつも散歩でノーリードの人がいる。
もちろん飼い主は手ぶら。
その飼い主は、家ではうんPをさせない!って前に言ってたから
散歩でさせてるんだろうけど
手ぶらで???ってずっと思ってた。
それ以前にノーリードでの散歩ってのもね。
で。住民からノーリード散歩についてクレームついて
その人にはイエローカードを先日出したけど、
マンションから離れたら、またノーリード。
もちろん手ぶら。
もぉ!!!私もその家に無記名の投稿してやろうと
思っているくらい腹が立ってるんだ!
そういうモラルの無い人たちと同レベルに見られるのって
本当に嫌だよね~~~
2009/10/21(Wed) 16:30 | URL  | あおい。 #D0l.BgDk[ 編集]
こんにちは。
私も手ぶらで散歩する人…というかウンチを拾わない飼い主さんはマナーがなってないというか、ワンコと暮してる以上、最低限しなくてはならない行為だと思ってます。こういう飼い主さんが多いとワンコのせいにされたり、飼ってる人みんながそういう目で見られてしまったり…迷惑極まりないです。
私が住んでいたとこは、オシッコの後に水で流す習慣があったそうです。そういう人を見習って欲しいくらい。
しかし電柱に張り紙はお金払ってやることなんで、貼ったがらがらどんさんがそれで罰せられたらイヤなので…
どうしましょう(><)
2009/10/21(Wed) 17:55 | URL  | まりchibi #-[ 編集]
エライぞっ!と私は思うぞ・・・
なかなか面と向かって言えないのが本音。
言いやすい人とそうでない人もいるもの~
これはナイスアイディアだと思います
ただ電柱のことはわかりませんが(^_^;)
見て欲しいよね。反省してほしいよね。
どうかその飼い主さんが気がついてくれますように☆
2009/10/21(Wed) 20:48 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
うぉーー!!
その気持ち分かります~~
早く気付いてくれるといいですね!!
2009/10/21(Wed) 21:01 | URL  | iwakaru #-[ 編集]
オー!よくやったねぇ!!
こういう事って思っててもなかなか出来ないもん。
がらがらどんさんの勇気に拍手するよ!
こっちは嫌な思いもして、勇気もふりしぼってるんだから
相手が見て、反省してくれるといいけどねぇ・・・
マナーの悪い人だから、通用するかどうかだね。
2009/10/21(Wed) 21:42 | URL  | リコまま #-[ 編集]
流石ですね(笑)

しかし、そのままウンチっていうのは、あかんよね。
どうして?って思います。

がらどんさんの勇気がすばらしい♪

ぽち。

2009/10/21(Wed) 23:09 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
パチパチパチパチ......! \\(^o^)

これ、絶対良い事だと思う。
畑の方にも、こういうまともな飼い主だって
いるって事、伝わると思うし、放置した人にも、
見てる人がいるって事、伝わるしね。

本当に、一部のマナー違反で、飼い主やワンコ
全体が同等に見られてしまうのは、本当に
悲しいし、不快だよね。
愛する我が子が、気持ちよくお散歩できるよう、
お互いに気をつけて欲しいものですよね。

P.S.
そう言えば、人間の立ち○ョン防止のために、
小さな鳥居を立てたら、効果絶大ってTVで
やってたような。神様が見てるよ~ん♪って。
「誰も見てない」と言うことが、悪事の
きっかけになるのなら、ポスターも効果ありだと
信じたいです。(^-^)
2009/10/22(Thu) 02:29 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
がらがらどんさん、それは勇気ある行動だと尊敬します。ほんとにお偉い。
こういうことが蔓延するから犬社会がまだまだ狭められるんだと思います。
マナーは絶対だと私も思います。
共存するためにそれはがらがらさんどんさからの啓発で是非その張り紙に気が付いて良心に問いかけてもらいたいものです。
2009/10/22(Thu) 11:34 | URL  | りんごママ #-[ 編集]
通りすがりの わんこです★

確 か に !

うんP 見ると大体「ああ あの家だ」って分かるから ものすごくいいポスターだって思いますwww

張り紙 素敵ですよ(^Д^)♪

うちも真似っこして 貼っちゃおうかしらって思いますわ
2009/10/22(Thu) 12:15 | URL  | にあ #-[ 編集]
勇気ある行動だと思いますよv-433
太さでわかります。
何ともいえない言葉ですねv-411

せめてウンチはもって帰らないと。
そのままで帰る人も、もし自分が踏んだり
家の前にされて臭いがしたら嫌でしょう。
そんなことも気付かない考えられないなんてね・・・

ポチン
2009/10/22(Thu) 14:00 | URL  | ベンジャミン #6/WQZsDY[ 編集]
素晴らしいことだと思います!!
張り紙を貼ることが、多少法に触れていたとしても、
ウンチしてそのままにしてる人が居るから、
張り紙をしたのであって。

嫌な思いをする人のことを考えてないから、
そんなだらしのない行動ができるんですよ。

綺麗なお散歩コースになることを願ってます!

追伸
レア物、いただきました~v-398
ありがとうございました~v-398
ブログにUPしたのですが、よかったですか?!
2009/10/22(Thu) 14:55 | URL  | ☆あき☆ #Ohqrz8CU[ 編集]
グッジョブです d(。ゝд・)
自分も見かけます。手ぶらで散歩させてる飼い主。
自分は商売をしていて、お昼やら夕方やらは店の近くでトイレさせていた(室内でしなくなっちゃったので)んですが、あ、もちろんおしっこは水で流すしウンチは拾います。始末をしない心無い飼い主のせいで、地主さんにそのあたり一帯に除草剤をまかれました…そんなところ怖くて歩かせられません。
今では徒歩10分くらいの公園までトイレさせに行っています。

マナーの悪い飼い主のせいで多くのワンちゃんや飼い主が迷惑するんです。
がらがらどんさんの張り紙はグッジョブだと思います。
2009/10/22(Thu) 16:53 | URL  | nak #nK3gknFo[ 編集]
確かに電柱に張り紙をするのはいけないことだけど
がらがらどんさんがしたことは正しいと思います。
だって、悪いことかいてあるのではなくて
正しいことを書いてるのですから・・・
畑の持ち主さんも、物が落ちてるよりも
そういった張り紙でなくなってくれるほうがうれしいと思いますしね(*´∇`*)
実際に私が畑の持ち主なら、張り紙をした人に
感謝したいくらいですね。
張り紙がぼろぼろになったら
夜中にまた、こっそり張りなおして
物がなくなるようだったらはがせばいいんじゃないのですか?
2009/10/22(Thu) 18:11 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
勇気ある行動!それにしてもストレート!
これくらい書かないと、飼い主さん分かってくれないでしょうね。確信犯でしょうから。
2009/10/23(Fri) 07:42 | URL  | JustWan #-[ 編集]
うちの方にもよくあります
放置ウンピ・・・
しかも大きいのが多いe-330
大型犬は自転車での散歩が多いみたいで
飼い主さん携帯で喋ってて走りながらウンピしてるのを
見たこともありますe-262
貼り紙・・・素晴らしい
やりたくてもなかなか行動にうつせないのに
貼り紙を作ったり貼ったり大変なのに・・・
貼り紙効果ぜったいにあるよe-287
2009/10/23(Fri) 12:37 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
