「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
自分へのプレゼント
2009年10月25日 (日) | 編集 |
ハロウィンハロウィンっていつ?

はい、10月31日だよね!

もう、すっかりお馴染みの行事になってきたよね。

本当は、今日、ハロウィンオフ会に、誘われてたんだけど、

実は、来週ちょっと遠出するもんで、

イロイロ準備もあったし、買い物したいものもあったので、

お休みしちゃった・・・・

みんな、今頃、オフ会楽しんでるかなぁ~




そして、そのハロウィンの日は、

私がらがらどんが 4●になります~~~~

(アラフィーだよん)

今週は誕生日週間ということで、

今日、

さきほど、

買っちゃった音符

0910255.jpg

                  パナソニック LUMIX-DMCFX60

だって、今のデジカメのバッテリーがすぐなくなるし、

以前ブログでも書いたけど、

側面のネジが知らないうちに、取れてて、

壊れかけてたしね。

まぁ、デジイチも気にはなるけど、

腕が・・・・ね・・・・・手書き風シリーズ矢印下

予算が・・・・・・ね・・・・手書き風シリーズ矢印下

今までは、キャノンのIXYで、400万画素だったので、

これは1210万画素だから、この3年で、

デジカメも進化してんだね。

新しいデジカメは、追跡設定ができるので、

動いても、設定したものにピントを自動的に合わせてくれる。

少しでも、動きの速いヒカルたちのブレブレを

なくしたかったんだ。

あと、設定変更しなくても、被写体に近づいたときは

マクロになるし、

夜景やパーティモードにも自動的になってくれるので、

今までのよりは、便利かも。

まぁ、実際は撮影の腕もあるんだけど、

ちょっとだけ期待できそうなデジカメだよ手書き風シリーズ矢印上

早速、試し撮りをしようと、

被写体に、カメラを向けてみた・・・・・・・

0910252.jpg

0910253.jpg

0910254.jpg

どのお子さまたちも、まったり中でふるーつ☆Cultivation・汗(小)

なんら、比較できるものが撮れなかった。

0910251.jpg


ちなみに、今までのキャノン

とりあえず、まだ使えるので、

バッテリーを買い換えたので、サブカメラとして使っていこうかな。


これで、またブログを続ける気になったかも~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
我が家も、パナソニックの
ルミックスですよ~。
がらがらどんさんが買われたのの
1代前のかな~。
2009/10/25(Sun) 17:30 | URL  | ずんだ #-[ 編集]
おぉ~新しいデジカメ♪
日々進化してるでしょ。
もぉーついていけないわぁ~
私もデジイチよりコンパクトの方が好きなんだよね。
私もほすぅいーv-10
2009/10/25(Sun) 20:33 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
1210万画素~v-352
すごい、進歩ですよね、デジカメ!!!
これでさらに活発に動くお子様たちもばっちりだ(笑)
デジ1は持ち運びに不便だし、重いしv-356
コンパクトなデジカメはあたしも欲しいところですv-398
2009/10/25(Sun) 20:40 | URL  | ☆あき☆ #Ohqrz8CU[ 編集]
1210万画素、きれいだろうなぁ・・・。
イチデジ、ウチも欲しいけどなかなかだよね~
σ(^―^;)

これからいい写真がいっぱい見れるね(*^-^*)
どこに遠出するのかなぁ?
2009/10/25(Sun) 20:42 | URL  | む〜ま〜やん #-[ 編集]
これは確か動画も長く撮れると友人が言ってたので私のデジカメも壊れたから同じものを買いに行ったのよ~そしたら何故かオリンパスを買ってたのv-406
どこで間違ったのかしら・・・
名前をちゃんと覚えてなかったからかな~
来週は4●歳になるんだね(笑)
おめでとう~v-238
2009/10/25(Sun) 21:02 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
いいな~!!新しいデジカメ。

でも使いなれたものってなかなか手放したくないよね~
私は新しいものが苦手だから(扱い方をなかなか覚えられない)。。。
お金もないし~v-238
2009/10/25(Sun) 21:54 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
お~~! 
あずままと お揃いだよ~ん。
(私のは、去年の秋の機種だから、ちょっと古いけどね)
これ、持ち運びやすいし、使いやすいよね。

ちなみに私は、お料理モードがかなりお気に入りです。
料理は勿論そうだけど、このモードで、ワンコ、撮っちゃうの。
色も鮮やかだし、コントラストもバッチリ。
室内や、比較的至近距離の時は、マジ、お勧めです。d(^-^)
2009/10/25(Sun) 22:06 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
いいカメラ買ったね~
これからブログが益々楽しみだぁ(^o^)
にしても、最近自分へのプレゼントが多いね(笑)
2009/10/26(Mon) 12:52 | URL  | リコまま #-[ 編集]
ずんださんへ
ずんださんもルミックスですか?
撮影簡単ですよね。。。

さんどらMさんへ
デジイチ以外、持ってなかったけ?

☆あき☆さんへ
デジイチがあれば、いいんじゃない!?
いつもきれいな写真だもんね。

む~ま~やんさんへ
ほしいけど、無理だよね。
だから、コンパクトでもっと腕を磨かないと!
え?逆にこれに頼るから腕は落ちる。。。てか・・・

ティンヴェルままさんへ
何をどう間違ったのかな?
でも、使いこなせば、どのデジカメだった同じだと思うよ~
使いこなせば。。。ね。

うさぎさんへ
そうね、使い方を覚えるのが面倒だよね。
でも、ブログとか愛犬のためなら
がんばれそうよ。

あずきさんへ
お~~~同じだったんだ!
じゃ、またわからないこと聞いちゃおうかな。

リコままさんへ
えっと・・・・
いいの、自分へのご褒美とプレゼントは、別物だから!
2009/10/26(Mon) 16:57 | URL  | お返事です #-[ 編集]
うわあ~~
驚きました(^^)
ツインズママも
がらがらどんさんと同じ10月31日が お誕生日です

今年は チョコ&みゃんみゃんには
お留守番してもらい お友達と
東京ディズニーシーで お誕生日を迎える予定です(^^)
2009/10/27(Tue) 11:03 | URL  | ツインズママ #7RorUgFk[ 編集]
ツインズママさんへ
一緒ですか!!
昔はハロウィンとかなくて、普通の日(月末で忙しかった)だったんですけどね。
ディズニーでお誕生日を迎えるなんて、すてき!
2009/10/27(Tue) 14:38 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
