「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
怠慢にしてた!
2008年01月23日 (水) | 編集 |
こんちわわチワワ 今日はボクからでしゅashiato

昨日は、お出かけしてたでしゅが、

写真がいっぱいなので、明日おかあたんが書きましゅごめそ





おかあたんが、また、新しいものを買ってきたでしゅ

01221.jpg


実は、おにいたんが小さいときは、

歯磨きを、がんばってたらしいでしゅ。

でも、ボクがきてから

あんまりやってなかったって・・・・・・

だから、おにいたんも、ボクも 歯に歯垢っていうのが

たくさんできてまちたorz

01223.jpg


01224.jpg


気持ち悪かったでしゅう怒る

でも、なんだかおいしいんでしゅハート8

01225.jpg


あ~~ん、ってちゃんとできまちたぐるぐる


01226.jpg


01222.jpg


おにいたんは、ボクより歯磨きが嫌いみたいでしゅ。

で、お薬だけナメナメちてまちた・・・・・・・・・





ヒカルにいたんの歯磨き苦労するんでちって!
おかあたんに応援ちてね。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
お届け物、届きました~~v-238
あんなにたくさん頂いてしまって、いいんでしょうか?^^;
くっきぃもしょこらも(私&娘達も)
とっても喜んでいますv-407
ありがとうございましたぁ~v-344

それから、ヒカルくんとテラくん歯磨き頑張ってますね^^
うちは噛み付くから出来ないんです(>_<)
ロープで遊んだりして歯垢落とせないかなぁ~?って思いながら遊ばせてます(>_<)
2008/01/23(Wed) 15:01 | URL  | きりり@ #-[ 編集]
あーーーーーv-356
歯磨き・・・。
歯ブラシは買ったけど、嫌がるのでやってない。
スケラーも買ったけど一度しか使ってない。。
ワンコも歯が命だから、頑張らないと( ̄∇ ̄;)
2008/01/23(Wed) 15:27 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
歯石が付いてきちゃったんですねv-409
歯周病とかにもなりやすいし
これからは、しっかり磨かないとですよねv-426
って、私もたまにしか
4チーの歯磨きしてないけど。。。
2008/01/23(Wed) 16:07 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
そういえば・・・

ロイ子もここしばらくやってなかった・・・v-75

やらなきゃ!!!
2008/01/23(Wed) 16:09 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
ヒカルくんもテラくんも歯磨き頑張ってますね~
我が家は最近ちょっとサボり気味です(;^ω^)
頑張ってやらなくては…


2008/01/23(Wed) 18:26 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
またまたご無沙汰しちゃってましたv-356
デコチョコ、かわいいですね~v-344
うちも作りたいです~。

歯磨き、サボり気味になっちゃいますよね。
小りんは歯ブラシ見ると耳がぺタッとなって
とっても嫌そうなお顔するのに、「はいっ、終わり~。」
という声を聞いた途端に全開笑顔になりますv-354
オヤツをもらえることを覚えてるんですよね~。
歯磨き後にオヤツはどうなのv-361と思いますが
ついついあげちゃいますv-398
2008/01/23(Wed) 19:32 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
やったね♪お揃いだ~!
どんさんっ!!早い♪
もう届いたなんて~!いやあ~、コラボしたかったですねえ!
ヒカル君はやっぱりミキオ色♪笑
似合ってるよね~!
テラ君は白い毛にピンクが映えてる♪
あーちゃんより似合ってるわ~^^;
生地、着せやすかったでしょう~?
私もとってもお気に入りです♪
兄弟でお揃い、嬉しいな~☆★
2008/01/23(Wed) 20:34 | URL  | kyoko #47KqWUfs[ 編集]
テラちゃん、
歯みがき、上手にできたね~。
おりこうさんだね~。

ウチのあずは、ヒカル兄さんタイプです。
私がブラッシングを終えるのと、
あずがペーストを舐め尽くすのと、
どちらが早いか、毎日が競争です。(汗)
2008/01/23(Wed) 22:03 | URL  | あずき #Y.RLEoj6[ 編集]
みわもヒカル君タイプ。
お陰で今はもぅ手遅れ気味です。
ヒカル君もテラ君もまだ若いから、
今から頑張ればキレイな歯が残せる
と思うので頑張ってね♪
2008/01/23(Wed) 22:42 | URL  | Andante #-[ 編集]
テラ君おりこうさんですね^^
ヒカル君は歯磨きが苦手なのか~
陽芽はどうかな。。。
ハブラシを噛むのが好きだから、
あんまり抵抗はしないかな。
早いうちからしてないと将来大変になりますよね!
2008/01/23(Wed) 22:49 | URL  | 陽芽まま #Il/3Zg4s[ 編集]
2チーだからいいよねぇ。。。
うちはその10倍の労力がいります。。。

2008/01/23(Wed) 23:15 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
テラkunぇ★
これと同じやつ、楓のずっと使ってたんやけどね・・・こないだ買いに行ったらこれはもぉ取り扱ってないといわれたんやよぉ(涙)
テラkunハミガキファイトやでぇ♪♪
ヒカルおにいたんにも頑張ってって言っててねぇ★☆
2008/01/23(Wed) 23:21 | URL  | 楓 #-[ 編集]
うちも3匹だからマメではないかも
(-_-;)歯石がつきやすい体質ってあるのかな?ポーが歯がないくせに残ってる歯にケッコウついてた(T_T)液体歯磨きだけでもちゃんとしなきゃな~(T_T)
DECOチョコ超かわいかったから早速注文しちゃった♪VDに配ろうかと思って♪
2008/01/23(Wed) 23:51 | URL  | あ〜み #-[ 編集]
うちも歯磨き嫌いですよぉ~
歯磨き粉があるときは、大人しいですがv-293
奥歯の表面を磨いたときの嫌がりよう・・・v-406
もう、押さえ込みですよ。
特にラトナが一本だけ犬歯が残って2枚歯
ここに、ごみが溜まります。。。v-388
うちは、1日おきに歯磨きさせているけど、歯石は溜まってるもんねぇ~
ちなみに歯ブラシは1本100円の子供用歯ブラシを使用。すぐダメになるけどね・・・

2008/01/24(Thu) 10:32 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
我が家も!!
レアの時は 頑張って歯磨きしていたのに
最近 サボリ気味でした><
ラニもガーゼの歯磨きが数回^^;

で、レアの歯を見たら ギャ~~~!!
茶色&歯石が付いてる~~~!!

慌てて スケラー購入して 毎晩格闘中。
オレンジっぽい歯石が 2箇所取れました。

小型犬って シニアになる頃には歯がボロボロみたいね。
そうならない為には こまめに歯磨きだよね・・・ 反省。
2008/01/24(Thu) 11:29 | URL  | レアラニママ #-[ 編集]
歯はv-286にとっても命ですもんねv-410
ヨーキーチームも一生懸命歯磨きを続けて来たけど歳には勝てず一本また一本と少なくなって・・・v-409
ロンチーチームは今の所頑張ってますv-410
歯磨きが苦手な子は液体歯磨きや
飲み水にたらすi-198だけの物でも結構効果があるようで
実家のシュナはそれでOKみたいv-411
でも歯磨きって難しいよねv-388
2008/01/24(Thu) 12:38 | URL  | 陸斗ママ #-[ 編集]
はあ~い(*^∇^*)
さん君も歯石たまり気味で~すっ
そいで、もんのすっごい歯磨き嫌いです~っっ
なんとかならないかしら~(T_T)
2008/01/24(Thu) 13:54 | URL  | りん #-[ 編集]
きりり@さんv-284
それが、うちもあるときふと見たら、
歯石ができてたのv-356
やっぱり手抜きは、ダメっぽい・・・

ayu*ayuさんv-284
そう、ちょっと手を抜くとすごいことになってるの。
ガムとかでやっても無理だよね・・・

リボンさんv-284
歯石は、麻酔などをしてからでないと、
できないって聞いたので、
やっぱり気になって、やることにしたけど、
また、どこかで手抜きするかも。

ロイたんママさんv-284
思い出してもらって、よかった。
歯石って、すぐつきやすいよ・・・・

ぼーちさんv-284
私もサボっていたので、歯石がたまってたの・・・・
やっぱり、少しずつでもいいからやらないとねv-363

2008/01/24(Thu) 14:15 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
小りんママさんv-284
同じく、歯磨きのあとにオヤツ・・・・どうなんだろv-390
DECOチョコたのんでも、ドイツじゃね・・・・どうする?

kyokoさんv-284
そう、早い対応で、おそろいが実現したんだよ~
フフフフ、うっれしいv-346

あずきさんv-284
そう、ペーストでおいしいイメージをつけようと思ったけど、
いいのか悪いのか、歯磨きという
本来の目的が、なくなってきているよ。。。。

Andanteさんv-284
うん、みわちゃん熟女だからね~
半年くらいサボっただけで、すごく歯石がたまってたので、
びっくりして、やり直し!

陽芽ままさんv-284
ヒカルは子供用ハブラシでやってたことがあったけど、
柄をかじるだけで終わってた。。。
本腰いれなきゃねv-407

うさぎさんv-284
あーーーーーこんな面倒な歯磨き10倍だなんて。。

楓さんv-284
そうそう、こまめに歯磨きがんばらないと、
将来すごいことになるといけないもんね。
ヒカルにも、流血覚悟で、がんばるv-363

2008/01/24(Thu) 14:22 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
あ~みさんv-284
ちょっとサボっただけで、歯石は進行しているもんよね・・・・
Decoチョコいいでしょ?
名刺代わりに重宝するよね。

らとまでぃみとMさんv-284
うちも、子供用ハブラシでやってたけど、即効ダメになるんだよね。
しかも柄の方をかじるだけ。。。。。
飼い主が本腰いれて磨かないとやっぱりダメだよね。

レアラニママさんv-284
最初の子って、まじめなんだけどね。。。
ほんと、今からしっかりやっとかないと、
将来すごいことになりそうv-404

陸斗ママさんv-284
歯磨きグッズもいろいろあるから、
試してみなくちゃ。
やりやすくて、しっかりと歯磨き効果のあるもの。。。。

りんさんv-284
きゃ、さんくんも???
さんくん、笑っているすき、いや
寝ているすきにできそうだねe-2
2008/01/24(Thu) 14:27 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
先日はコメントの件ですみませんでしたぁ~

歯磨き、大変ですよね~
嫌がるし、お口も小さいし…
こまめにやらないといけないのは分っているけど、なかなか(-_-;)
ワンコ用の歯磨き粉は使ったことないけど、食いしん坊ウメ様これならOK?
2008/01/24(Thu) 15:17 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
まきぶーさんv-284
いろんなものがあるみたいだよね~
ヒカルもなめてばかりで歯磨きの効果があがらないよ。。。。
2008/01/24(Thu) 17:23 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
