「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日こそ大阪レポ①
2009年11月06日 (金) | 編集 |
今日も晴天、鹿児島地方。

がらがらどんの腰はイマイチだけど、

朝から整骨院に行ってきたよ~

ロボットから、ピノキオくらいには(←理解して!)

昇格した感じの体には、なった・・・・・・





さて、寄り道が多かった今週のこのブログ。

やっと、やっと!!

大阪レポできそう笑う

1日の天気は雨。

飛行機久しぶりだったのに、ものすごく揺れて・・・・・

恐かった!

ヒカルとテラも、初体験の飛行機があんなだったから、

トラウマになってないかと思ったんだけど、

意外と、元気だったよ。

大阪に着いて、まずヒカルたちをペットホテルに預けに。

自分たちのホテルは、格安パックのため、ペット不可手書き風シリーズ矢印下

結局は、少し離れているけど、安心できそうな迎賓館にお願いしたんだ。

午後からは、今回の大阪行きメインの結婚式に

家族3人で出席。

0911061.jpg

手作り感覚いっぱいの、感動的な式だったよ~

なおこちゃん、ゆうくん、末永くお幸せにねハート8

11月2日は、

0911063.jpg

朝から、「よしもと」に行ってきたんだぁ~

0911062.jpg

本編の写真撮影はできないけど、

前座のコンビは自由に撮ってくださいって言ってた~

このコンビ名、忘れたけど・・・・・・汗

この日の出演者は、アジアンとか月亭八方さんとか、中田カウスボタンとか、

6組の漫才&小噺があって、

新喜劇が最後にあったよ。

島木ジョージさんとか全然おもしろくないと思ってたのに、

見ていたら、なんだか引っ張り込まれてた。。。。。。さすがプロ!

声を出して、遠慮なく笑える場って、必要だなって思えた日。

お昼は、隣のひらがな三文字の店(もう忘れてるjumee☆faceA106)で、

たこ焼きを食べたよ~

ポン酢でいただいたの、おいしかったGOOD

そして、午後は、

初めての大阪地下鉄&JRを利用して、

ヒカルたちを迎えに行って、

迎賓館の近く、大阪アメニティパーク(OAP)で、

☆wanのおかげでhappylife☆のcamcamさんと、

小梅ちゃん、ももちゃん、

そして、お友達のチャメママさんと初対面オンプ 

0911064.jpg
0911065.jpg
0911066.jpg

敷地内の公園を散歩しながら、

いろんな話をしたんだぁ~

そして、ちょっと休憩ということで、

テラス席のあるカフェで、お茶を飲みながら、

さらに、弾丸トークで盛り上がる私たち↑。。。。いや、私ダケか?

0911067.jpg

ももちゃんも大好きだというチャメママさんの魔法の手。

テラも、おとなしくしてくれてるよ。

ヒカルは。。。。。。

0911068.jpg

カフェの時間、別行動になったとうちゃんたちが

行った方向を・・・・・・・・・・・・・追う!?

091106b.jpg

やっぱり、とうちゃん大好きっ子なんだね。

かぁちゃんサビシイヨ。

0911069.jpg

0911060.jpg

本当は、もっと話たかったけど、

結構、寒くって。

camcamさんたちが迎賓館を見学したいと言ったので、

一緒に、迎賓館のドッグランを見学。

091106a.jpg

やっと、集合写真が撮れたよね~~~

ヒカルたちとは、そのままここで、また、バイバイ。

そして、次の日も楽しいことが待ってたのだ。

つづく。



大阪進出ばんざ~~~い。こっちもバンザーーイ!?押して!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~♪
ギックリ腰、ダイジョブですか!?
きっと疲れからきてしまったんでしょうね。
お大事になさってくださいね。

本当に楽しい時間を有難うございました!
ご一家と対面できるなんて思ってなかったので
嬉しかったです。帰り道、ご主人さまが優しい方で
チャメママさんと『いいね~☆』と褒めまくり。
素敵なご家族に会えて、いい思い出になりました。

おとなしかったヒカルくんとテラくん
小梅とももとの相性がいいように思います☆
近くだったら色んな所にお出かけできそうですね!
ヒカテラちゃん見てて、うちも一芸仕込みたくなりました(時間はかかりそうですが・・・)

お嬢ちゃん、風邪ひいたりしてません?
風の強い寒い日だったから心配
ちなみにわたしは丈夫なので大丈夫ですよ♪
これからもうめもも一家&チャメママ一家と
仲良くしてくださいね~
ぽち☆っと
2009/11/06(Fri) 17:29 | URL  | camcam #-[ 編集]
ギックリ腰大丈夫~?無理しないように!

な・なんだ!!テラくん、おとなしくナデられてる~\(◎o◎)/!
ホント魔法の手なんだね!

父ちゃんを追うヒカルくんのポーズいいねぇ
特にお手手が、おやつの時と違うところが感動(*^o^*)

続き楽しみにしてるよ~♪
2009/11/06(Fri) 18:06 | URL  | リコまま #-[ 編集]
ギックリ腰大丈夫ですか?

そんな中blogをあげるがらがらどんさん 尊敬です 
くれぐれも無理しないでくださいね 


祝☆大阪進出  
盛り沢山で楽しそうです 
なかなか会うことの出来ないお友達とも会って遊んで
素敵な楽しい時間ですね
2009/11/06(Fri) 18:11 | URL  | ムー民 #-[ 編集]
腰、ちょっぴり良くなったみたいだけど
まだまだムリしないでね。
お大事に。
それでもブログをアップするなんてさすがv-424
でもほどほどにね~。

もしかしてこの続きは
大阪のあの方たちと会うのかな・・・?
2009/11/06(Fri) 19:20 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
ぎっくり腰お見舞い申し上げます。
お大事になさってくださいね。
大阪、楽しかったようですね~
ヒカルくん&テラくんも飛行機にホテルに頑張りましたね!
私も本場のよしもと見てみたいです。
新喜劇は福岡で見た事ありますが、会場の雰囲気とか絶対違うんだろうなぁ~
続きも楽しみにしています。

そらくんverかわいいかったです♪
2009/11/06(Fri) 21:03 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
腰の様子は大丈夫ですか~。。
ぎっくり腰なったことが無いけど、相当痛いって言いますもんね
お大事にしてくださいね。。。

大阪いいですね♪
私もワン友さんがいるから行きたいけど
やっぱり中々何かの機会が無いといけませんもんね(^^;;
パパさんのお姉さん家族が神戸にいるので
甥っ子姪っ子の結婚式でいければいいなー(*´∇`*)
と言っても、まだまだ先そうですけどね(^^;;
2009/11/06(Fri) 22:06 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
腰、大変だったね(*_*;
無理しないで早く良くなってね(*^^)v
ヒカル&テラ兄弟、飛行機体験したんだね
大阪旅行お疲れ様でした♪
ミトらっちょや小鉄っちゃんのところで見たよ~
いいないいなっ(#^.^#)
続レポ楽しみにしてるね(^^♪
2009/11/06(Fri) 23:10 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
腰の方、少しは良くなりましたか?

3日はどうもありがとうございましたv-435
前日もプチオフ会だったのに
本当お疲れ様でした。

新喜劇の横のたこ焼き屋、
名前なんだっけv-356
大阪に住んでるとあまり外でたこ焼き食べないから・・・

腰お大事に・・・
2009/11/06(Fri) 23:21 | URL  | ベンジャミン #6/WQZsDY[ 編集]
あら~迎賓館にわざわざ預けてたのね。
大変だったね~でもそれもひとつの手か~
思いっきり遊べるしね~

2009/11/06(Fri) 23:26 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
おひさしぶりです~。
大阪、楽しそう!!
私も一度は行ってみたい街であります(´∀`)

ギックリ大丈夫?
私も経験者です。
辛いよねぇ・・・。
階段の手すりが
こんなにありがたいもんだったなんて改めて感じたりさ・・・
自由に寝返り出来る睡眠の素晴らしさを感じたりさ・・・
お大事にしてね。
ムリなさらぬよう・・・。
2009/11/07(Sat) 02:33 | URL  | フランソワ #-[ 編集]
camcamさんへ
そうでしょ~
相性よさそうだったよね。
テラが最後のあたり本性を出してきたけど、
大体は、ビビリだから~

リコままさんへ
テラにしては、上出来でしょ!
なれない土地でのプチオフだったからかもね~
本性を表すには、時間がかかるのだ。

ムー民さんへ
腰の心配ありがとう~
ちょっとよくなったよ。
更新するネタがたまってくると、あげなきゃ~
って思う、ほぼ病気かも・・・

フガのママさんへ
そう、その予測当たってるよ。
大阪って、お友達がたくさんいて、
2・3日の滞在じゃ、みんなに会えない~

まきぶーさんへ
福岡にも、よしもと来たりしてるもんね~
大阪っていうと、子供がいると普通USJだろうって
話ですが。。。。
我が家は、笑いに走りましたよ。

ぎんちゃんへ
ぎっくり腰は、もう癖のようなもので・・・・
何回もやっているからね。
神戸に親戚!
そりゃ、将来が楽しみだ~
ぎんちゃんも便乗できる時が来るといいね!

きらり☆ママさんへ
アイペットブログ友達、みなさん続けてくれてて
うれしいよね~
いつか東京にも進出できるといいんだけど・・・・

ベンジャミンさんへ
あら、三文字の店名、教えてくれそうな人いるかな。
腰は、もう癖になっているので
ある日突然、何の前触れもなくやってくるの・・

うさぎさんへ
他にペットホテルが思い当たらなくって。
ちょっと行き来に大変だったけど、
それなりに安全安心を重視したよ。

フランソワさんへ
お、経験者わかってくれる!
腰が落ち着いてくると、なぜか肩こりに痛みが移動するんだよねぇ~
お灸とシップだらけの背中だよ。
2009/11/07(Sat) 08:40 | URL  | お返事です #-[ 編集]
たこ焼き屋は、「わかな」あれ?「わかば」だったかな???ですよぉー♪

腰痛も治ってきましたか?
でも関節のみ動くみたいな感じですかね?

前日もオフ会だったんだ。
しかも帝国ホテル裏。
あそこは、なかなか良かったでしょ。
春だと桜がたくさん咲いていて、とってもきれいなんだけど、
今の時期は・・・・(;一_一)

私も風邪はよくなりましたが、唇にヘルペスが
できてしまいました・・・とほほぉーv-406
2009/11/07(Sat) 16:41 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
こんばんは。
腰は大丈夫ですか?。
お友達に会ったんですね。
続きも楽しみにしてますね。
2009/11/07(Sat) 17:36 | URL  | ずんだ #-[ 編集]
さんどらMさんへ
ヘルペス、私も大阪行く2週間前にできてた・・・
それもイヤなもんだね。
OAPは桜がきれいらしいね。
じゃ、次は、春かしら~

ずんださんへ
腰は、なんとか大丈夫になりましたよ。
お友達と会えるってすごい貴重な体験をさせてもらいました。
2009/11/07(Sat) 17:52 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
