「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大阪レポ②
2009年11月07日 (土) | 編集 |
先週の寒かった大阪がうそのように

暖かい秋空の鹿児島地方から、

今日も大阪レポ第二弾お届けだよ~~~~




11月3日は、ホテルのチェックアウトを済ませ、

荷物は預かってもらい、

とうちゃんとねぇちゃんと分かれて行動することにしたんだぁ。

とうちゃんたちは、天王寺動物園&大阪城見物の予定でね。

あの二人に、電車の乗り方から

教えてあげたけど、

結局は、ねぇちゃんの方がしっかりと覚えてくれてたみたい。

で、私は同じく逆方向の電車に乗って、

迎賓館へヒカルたちのお迎え。

ペットホテルに預けてた荷物も全部ひきとって、

タクシーで待ち合わせの場所へ。

ちょっと前に、camcamさんのブログ

「お、ココいいなぁ~」ってチェックさせてもらってた

カフェGROVEさん。

高津公園(こうずこうえん)の横にあるので、便利かなと思ってたんだ。

タクシーを降りようとしたその前に、

ワンコ連れの人発見じー

もちろん、すぐにわかったよ。

珍☆三ぷぅ~記の、さんどらMさんとミトラちゃん。

ラトナちゃんとマディヤちゃんは、お留守番だった・・・

対面の喜びをしているところに、

またまた、歩いてきた人発見。

次は、チワワのrenoくん成長日記のrenoママと、

renoくん、ラヴィちゃん。

開店時間まで、まだあるので、高津公園を散策。

他にも、いろんなワンコが散歩しているいい場所。

みんなで撮影しようかってところで。。。。。

あの家族が、登場。

小豆&小鉄の異種格闘日記。feat.千夏。

ベンジャミン♂♀さん、息子さん、小鉄くん、千夏ちゃん。

残念ながら、小豆さん(猫さん)は自宅でグレてたねねこ

そして、その集団写真なんだけど・・・・・・・・

0911074.jpg

まずは、ほぼ小さい組が並んでたんだけど、

やっぱり小鉄も一緒じゃないと!ってことで投入。

0911071.jpg


なに~テラその目かお

ということで小鉄は、ちょっと遠慮してくれたんだよね~

はい、これがいい感じ。

0911072.jpg

(レノくん、見切れてるし)

そこへ、通りがかりのお父さん。

0911075.jpg

ソフトバンクのお父さんみたいなワンコだったんだけど、

よく聞いたら、この子女の子で、しかもまだ1歳だったアップロードファイル

とまぁ、ゲスト出演もあった公園エピソード。

カフェに移動してからは、またまたお話が弾んだよ。

まぁ、弾まないってことがナイんだけどね。

renoママとは、鹿児島からのお友達えちょびさんを通して

ブログ交流し始めた仲。

さんどらMさんと、ベンジャミンさんは、

ほぼ無名のブログサイト、アイペットでブログをやってたのが

最初。

みんな、アチラを卒業してからも、ブログを続けてこれてる仲間なんだぁ~

いつか、アイペット同窓会やろうって話してたんだよね。

てん&かいママさん、チョコノアヒナままさん、☆アーサーさん、

関西&四国のお友達、まだまだいっぱいがんばってるんだよね照れ笑い

み~んなと会えないのは残念だったけど、

また、いつか、いつか・・・・・・

それから、他にも、ブロ友さんが関西にはいっぱいいるんだ。

大阪、大好き!

っとまぁ、話がちょっとそれちゃったね。

カフェでは、おいしいお食事とお話で大盛り上がり。

ベンジャミン一家のフレブル親善大使(だったっけ?)の貴重な話も楽しかった~

そんな親善大使の一役を担った、千夏。

みんなでたらいまわし・・・・・・

いや、みんなで抱っこさせて嵐にあってたよ。

0911078.jpg

はい、飛んでいきたいくらいうれしかったね。

(renoママの表現がおもしろかったのでパクりました)

さて、話が長くなり、写真との絡みが難しいので、

ここからは、写真だけ並べてみた・・・・・・

(投げやり。ともいう)

かってに、状況を想像しながらお楽しみください。

0911079.jpg
0911077.jpg
0911070.jpg
0911073.jpg
091107a.jpg
0911076.jpg
091107c.jpg
091107b.jpg

実物の小鉄は、マジかっこよかったよくり抜きハート1


そんなこんなで、カフェのお開きのあと、

次の目的があったので、

ここで、renoママとベンジャミン一家とバイバイ

さんどらMさんと一緒に次に向かったのだった~


え?

まだつづくの?

って言わなーーーーーーい!



読み疲れのところ申し訳ございませんが!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

PS
ベンジャミン様
千夏ちゃんを西田敏行に似てると言って、ごめんなぁ~

スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
西田敏行・・・笑
てか、釣りバカの浜ちゃんに
しかもお腹がって言ってましたよね(笑)

流石、がらどんさん♪ってかなり笑えましたよ。
なんか、そのままやぁーって思ったのは
私だけではないだろう(笑)

うちも三部作にしてるでぇー♪

ぽち
2009/11/07(Sat) 19:47 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
いやーうらやましい!!
私もがらがらどんさんやベンジャミン一家に会いたわ。
ぜひアイペット同窓会したーい(笑)
2009/11/07(Sat) 20:27 | URL  | アーサー☆ #-[ 編集]
無名って言ったな、その通り!(笑)
でも引っ越すの面倒なんだもーん。
実際の引越しだけでノーサンキューよ。

千夏ちゃん、私も抱っこしたーい!
いいなぁ。
タイタニックみたいな格好になっちゃってるけど
カワイイなぁ。
パピーはあのお腹がたまらん!
2009/11/07(Sat) 20:48 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
うわっ! ひっさしぶりに来たら やっぱすごか!
がらがら家 大阪進出してきたんですね~
そのパワフルさが羨ましい。。。

ところで、この度「チワワなロイズ」
お引越ししました~。
やはり師匠には お知らせせねば!と。
ヒマつぶしにどうぞ~(*^。^*) 
2009/11/07(Sat) 23:16 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
実は・・・
がらがらどんさん、そのままやんv-291
って思ってた1人?2人?の
普通のベンジャミンです。

親善大使?大顔連の事かな?
そんな大そうな事じゃないですよv-356
でも、フレンチ飼ってる人なら
「おでは夏彦」
皆知ってると思いますよv-433

西田敏行千夏。可愛いでしょ?
お腹とか気持ち良いでしょ?どうですか?
フレンチを四男か長女として(* ̄m ̄)プッ

3日は本当、楽しかったですv-352
また機会があればお会いしたいですねv-411

ポチン
2009/11/07(Sat) 23:51 | URL  | ベンジャミン #6/WQZsDY[ 編集]
結婚式がてら大阪に行ってらっしゃったんですね~。
それだけじゃなくて、イベント盛り沢山で楽しそう!
ブログのお友達に会えるのって、嬉しいですよね(〃∇〃)
充実した大阪道中記、続きも楽しみにしてますね♪
2009/11/08(Sun) 01:55 | URL  | ゆう #-[ 編集]
いろんなわんこがいっぱい~

コテツくん。。。すごい迫力だね。
アイペット?検索検索・・・

2009/11/08(Sun) 19:51 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
さんどらMさんへ
私らしさがブログにもやっぱり現れているんだろうね~
だって、「作る」とキッツイもんね。。。。
若いギャル風とか、奥様風とか。プッ

アーサー☆さんへ
うん、近くまで来てたのに~
四国も関西も、ほぼ私には一緒。
まぁ、そのうち大阪より西が一緒という見解にもなりそうだけど。

フガのママさんへ
すまん、スマン!
私たちを育ててくれたアイペットさま。
感謝してますよ~
もちろん、フガブログだって、楽しく見ているし、
他にもいっぱい同窓生いるもんね!
いつか、いつか・・・・

ロイたんママさんへ
コメント見る前に、先にそっち行ってたわ~
いらっしゃいまし。
これからも、ボチボチでお願いね。

ベンジャミンさんへ
やっぱり、「あら、意外とブログより静かだわ」って思わせるの無理だった~~~!
人間素直が一番。いや単純・・・・
千夏ちゃん、いい女になりそうな予感だったよ♪

ゆうさんへ
結婚式がメインのはずが。。。
姪には悪いけど、ワンコ友に会うのがメインのように!アハハ

うさぎさんへ
あら、私アイペットが最初だったんだよ~
右横のバナー置き場からクリックで飛べます!
「よかにせバナー」の方ね。
2009/11/09(Mon) 07:37 | URL  | お返事です #-[ 編集]
この風景見ると・・・
次の日も公園だけでも参加すればよかったなぁ~
猛犬、チャメキチくんも一緒に
(かなり場は荒れますが…)

大阪ワンコたち、いかがでしたぁ~!?
ヒカテラちゃん、好きになってくれたかしら。。
今度はみんなで鹿児島におしかけないとね~☆ぽち
2009/11/09(Mon) 11:36 | URL  | camcam #-[ 編集]
大阪旅行だったんですね~♪
とっても充実した楽しい日々だったんですね。
いつか東京方面へお越しの機会があったら
ぜひ我が家ともお願いしま~す(笑)

ぽち凸
2009/11/09(Mon) 14:16 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
大阪。
我が家も4チーと一緒に年末行きますよぉ。
何度行っても楽しいですよね。
ヒカル君たちもついに飛行機でお出かけ。
仲間入りですね!!
最初は大丈夫かな?って不安いっぱいなのに
帰りは以外と平気だったりませんでしたか?笑

お友達にも会えて良かったですね★

2009/11/09(Mon) 16:24 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
camcamさんへ
そうよ~
公園なんて、全然へっちゃらだと思うよ。
また、次はぜひ!鹿児島でも~

イヴママさんへ
もちろん、東京ってことになったら
連絡するよ~
そちら方面にも会いたいお友達がたくさんだしね。

リボンさんへ
帰りは、飛行機も全然揺れなかったし
安心してたよ~
年末に大阪。楽しそうだね。
また、どんな旅行記になるのか楽しみにしているよ。
2009/11/09(Mon) 17:42 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
