「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大阪レポ③
2009年11月09日 (月) | 編集 |
今日の鹿児島地方。

朝は雨が降ってたけど、昼からは青空~~~

しかも、あったかい1日だったよ。

そして、ご心配いただいてた腰も、なんとか回復手書き風シリーズ26ピース

また、いつプチぎっくりになるかもしれないけど、

みんなも、体調には気をつけてね。




さて、大阪レポ今日でおしまいだから、

もうしばらくおつきあいしてね~

カフェGROVEさんのあと、さんどらMさんとミトらっちょと向かったのは

歯石とりをしてくれるサロン、ピコネさん

以前、さんどらMさんのブログで麻酔なしで

歯石を取ってくれるって書いてあったのが

頭に残ってたからぁ~

見てもらったら、ヒカルは歯石なし。

テラは、思ったとおり、プロが見てもあるってことで、

まずテラからやってもらったよ。

0911096.jpg

施術前の歯の写真としたあとの写真とか

撮れたらよかったんだけど・・・・・

待ってる間、

0911091.jpg

ミトラちゃんと、2ショット作戦を

試みたんだけど、

まぁ、これが上出来ってことで手書き風シリーズ汗1

ヒカルは歯磨きだけで、終了

0911092.jpg

うほぉ~~~笑顔もさわやか手書き風シリーズ矢印上

0911093.jpg

ピコネさんのあと、楽しかった大阪とも

そして、さんどらMさんともお別れ・・・・・・・・

ホテルにもどって、待ち合わせてたとうちゃんたちと

空港まで向かったよ。

0911094.jpg

帰りのケージは、行く時よりちょっと大きかったね。

飛行機は、天気もよかったので、

全然揺れず!

あっという間に、我が家に着いちゃった。

2泊3日の間、

そらは、実家の母が面倒を見てくれてたし、

帰ったら、夕食まで準備してくれてて大助かり。

0911095.jpg

そらは、母にまとわりついてたらしいけど、

私たちが帰ってきたら、

すっかり、無視されてしまった母。

ちょっぴり、かわいそうだったぁ~





留守番をがんばったそらに!今日はお願いしとこう~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~v-411
大阪、お疲れ様でした~
たくさんのワンちゃんとお会いになったんですね!!
とても充実された2泊3日だったのでは?!
文面からでも楽しかったご様子が伺えて、
レポ読んでて楽しかったです~v-422

歯石取りって、ワンちゃんのも痛いのかな?!
以前歯医者でやってもらったとき、
すっごく痛かったのを覚えてますv-406
2009/11/09(Mon) 18:22 | URL  | ☆あき☆ #Ohqrz8CU[ 編集]
がらがらどんさん、ヒカルくん・テラくんお久しぶりで~っす!

大阪行っていたんですね!
ブログお友達に会えて、一緒にカフェでおしゃべり♪
あぁ~~、憧れです!!
とっても楽しかったみたいですね♪
大阪レポ、私も楽しませてもらっちゃいました☆
2009/11/09(Mon) 18:50 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
最近、飛行機乗ってない・・・
いいなぁ~ ヒカル君とテラ君。。。

ちなみにチワワンズは大阪弁でしゃべってないよね?(笑
そらにゃんは、ちゃ~~んと覚えてるんだ~
猫は3日で恩を忘れるって聞くけど
そらにゃん エライ!!v-424
2009/11/09(Mon) 19:53 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
そらくん。さみしかったのねぇ♪
かわいいね!!

大阪、お疲れ様です。
そりゃぁーピノキオになりますわ(笑)

あれから、テラくんの歯はどうです?

ベンジャミンさん家のJrくんインフルですねぇ~
ぽち
2009/11/09(Mon) 20:40 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
こんばんワン♪
大阪旅行レポ、面白く拝見しましたよ~。
古くは、アイペット時代からのブロ友さんにも
会えたのね~。
結婚式あり、オフ会ありで、めちゃ充実した旅、
ステキでしたね。(^-^)

よかにせペアが泊まった迎賓館....、とても
安心できそうな良い所だね。(・。・;
こんな場所があったら、預ける方も安心よね。
そらにゃんは、やっぱりご実家でしたか。
これまた、一番安心できる場所ね、羨ましいわ。

よかにせペアは、飛行機初体験、お疲れ様~。
やっぱ兄弟揃ってのケージだったから、安心して
乗ってられたのかな?凄いね~。
あずは、初回、降機後、3日間は病院通いしたよ~。
それとも、あずが異常に神経質なのかな...。(-_-;
2009/11/09(Mon) 21:58 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
ぎっくり腰よくなってよかった~
でもまだ無理はしないでね!

ヒカル君、歯石なしって凄いね!!

流石がらがらどんさん、2泊3日だけど、充実した内容だね~
私の4泊5日よりずっといいわ~v(^^)v
2009/11/09(Mon) 22:53 | URL  | リコまま #-[ 編集]
めっちゃハードスケジュールだったんですね!!
さすがいつもパワフルな、がらがらどんさんだわ☆
麻酔なしで歯石取りしてくれるサロンなんてステキなところが大阪にはあるのですね。
うちの近所にもそんなステキなところがあったなら、みわも歯槽膿漏にならずにすんだのに・・・
(その前にちゃんと歯磨きしなさいって話だけど)
ヒカル君の歯石なしってのも素晴らしいし、テラ君のさわやかな笑顔にも胸キュン♪
よかにせちわわ組は歯が命だもんね☆
2009/11/10(Tue) 01:16 | URL  | Andante #-[ 編集]
大阪 満喫してきたみたぃだねっ(≧∇≦)ъ
ブロ友さんたちにも会えて 良かったね♪
そらたんは 寂しかったんかな(*^ー^*)
ってか がらがらどんしゃん 腰は大丈夫かぇ?
あんまり 無理しないよーにね。。。
2009/11/10(Tue) 09:41 | URL  | nalu #aaR8quw.[ 編集]
こんにちは。
楽しい、旅行になりましたね。
そらちゃんお留守番ご苦労様~。
2009/11/10(Tue) 10:47 | URL  | ずんだ #-[ 編集]
☆あき☆さんへ
大阪に行く機会があれば・・・・参考になるかな?
歯石は、歯の外側だけだったんだよ。
だから、多分痛くないはず。

小りんママさんへ
私だって、外国生活憧れるよ~
狭い日本、それでも大阪は遠いよ。

ロイたんママさんへ
フフフ、さんどらMさんちは、みんな大阪弁しゃべってはるよ~
小鉄んちも、大阪弁やし。

あずきさんへ
飛行機に乗せるときも、ペットホテルに預けるときも
ヒカテラ一緒にお願いしたの。
だって、テラはヒカルがいないと泣く!

リコままさんへ
ヒカルは歯石がたまりにくい体質?
ていうかガムとかしっかりかじるからかもね。
テラは、ガムは飲み込むし、
体質的に歯石歯垢すっごくたまりやすいよ・・・

Andanteさんへ
大阪でも、狭い範囲で無理に行動範囲広げないで
計画したから、全然ハードじゃなかったよ。
ヒカルは歯磨きできてないのに、歯石なし。
テラは、やらしてくれるのに、歯石あり。
体質でしょう。。。

naluさんへ
ブロ友に会えるって楽しいね。
私も、どんどん世界が広がってきたよ~
腰、もう癖になっているので
爆弾かかえているようなもんです・・・

ずんださんへ
楽しく大阪過ごせましたよ。
計画もみっちり、お助けマンもいたしね。
やっぱり友達はありがたいですね~
2009/11/10(Tue) 15:32 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
