「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
3日で治る病気
2009年11月13日 (金) | 編集 |
今日の天気はくもり雲

夜からは雨かなぁ。。。





さて、今日の主役はこの方。

0911130.jpg

この表情を見ても、ほんと怪しい・・・・

実は、11月10日、火曜日から病気が発覚しちゃってえ?

ご心配なく、もう治ったんで!

で、その全貌を記録しておくね~

11月10日、朝食をテラが食べなかった・・・・・

0911131.jpg

お気に入りの豚耳も、置いてみたのに無視・・・・

でも、この位置で守りに入っちゃって、

近づくものに、ガルルルって困り顔

おかげで、ヒカルも遠慮して、近くのトイレに行けず

リビングのカーペットにウンチしちゃったシズク/ミズイロ


0911132.jpg

うん、仕方なかったよね~

なんとか、食べないままお皿は片付けて仕事に行ったんだぁ。

お昼も、全然、食べなくて・・・

夜も・・・・・・・・・・

でも、グッタリしてはいなかったのよね。

ただ、ハウスにいて呼んでも来てくれなかった・・・・・

次の朝、11月11日、水曜日

とうちゃんが手であげたら5粒ほど食べた。

「フードに飽きたのか?」と思って

もらってた試供品も、あげてみた。

0911136.jpg

食べない。

仕方ないから、

0911135.jpg

大好物の、「軟骨ジャーキー」をあげたら、食べる。

0911137.jpg

お芋ジャーキーも食べた。

でも、フードは食べない。

お昼も食べない。

0911138.jpg

でも、夜に手でやったとき、

やっと、やっと食べた。

091113a.jpg

そりゃ、お腹、すいてるよねぇ~

0911139.jpg

ちゃんと、遊びにも加わってきたよ。

その夜は、

091113b.jpg

テラを寝室で寝かせてあげた。

11月12日、木曜日の朝。

やっぱり、食べなかったので、

今度は、お湯をかけて、臭いを強くしてふやかしたフードを

与えてみた。

ゆっくりだけど、完食ほっ…

お昼もふやかして完食。

そして、夜は、いつものカリカリで完食。

そうして、このテラの病気は、治ったのだった。








病名=====わがまま病(※実際にはそういうのありません!)

処方せん=====3日ほどの甘やかし
 
ただし、使い方を間違わないように!         

原因は、

思い当たるとしたら、9日の夜、ヒカルだけを連れて

かぁちゃんの寝室に寝かせたこと。

尚、この病気は今回初めてだったけど、

再発の恐れもあるので、今後要注意。。。。。。と記録メモ



あ、ネタがもうないけど・・・・押し貯めください!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
テラたん すねちゃったのね( ̄m ̄* )ムフ♪
ぅちも たまに発症するよ~ kaiのスネオ病…
けど 具合が悪いんじゃなくて 良かったε=( ̄。 ̄;)フゥ
2009/11/13(Fri) 17:08 | URL  | nalu #aaR8quw.[ 編集]
わがまま病…なんか人間の子供も似た感じになりますよね。
みんな愛を独り占めしたいのですねv-398v-343
でもでも、あからさまにごはん食べないなんて、
結構芯が座ってる感じだな~(笑)

曽於市、分からなくて調べたら…
し、市内からは結構距離があるのですねv-356
知らない道は走れないあきちゃんですv-406
うちのパパさんが付いて来てくれるなら、
ぜひぜひ行きたいです~v-411
2009/11/13(Fri) 17:43 | URL  | ☆あき☆ #Ohqrz8CU[ 編集]
わがまま病ある意味一番厄介かも~v-408
うちのトラもたまにありますよ(>_<)
あの手この手でご機嫌取りしてます。
2009/11/13(Fri) 18:04 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
あらら。。。ハンストしちゃったのね。
たまには、いいよね。
頻繁には、困るけど。。。
2009/11/13(Fri) 20:41 | URL  | JustWan #-[ 編集]
なるほどwww
それは、いかんとですよぉー
食べ物の恨みの次くらいによく覚えていますよね。

しかし、テラ君。頭ええわぁ♪
2009/11/13(Fri) 20:57 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
よくあります。。。

うちはちゃちゃちゃんです。。。
しかしうちのは見事です。ちゃんと下痢しますから。んで、リビングにつれてくると下痢はぴたりと止まる・・・すごいです。。。

2009/11/14(Sat) 01:26 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
昨日からまた千夏もです・・・
うちは甘やかさずに無視。
ブリーダーさんに
遊びたい盛りなんで、食べなかったら
相手にしてくれると思ってるんで
ご飯中は絶対話しかけないで。
って言われてます。

だから今も入れ物にご飯残ったままで
トイレの上で爆睡中・・・

ポチン

2009/11/14(Sat) 01:52 | URL  | ベンジャミン #6/WQZsDY[ 編集]
テラ君わがまま病治ってよかったね~
でも、こういう事するところも、また可愛いんだよね!
かまってもらえる事覚えたから、再発の恐れ大だね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
2009/11/14(Sat) 17:51 | URL  | リコまま #-[ 編集]
おぉーーー!
何でもなくて良かったですねぇ~♪
う~~ん。。。。
その病気は伝染病でないことを祈ります~^^
あっ。。。。
うちもかかったかも?!
2009/11/14(Sat) 18:06 | URL  | iwakaru #-[ 編集]
naluさんへ
テラのすね方も筋金入り・・・・
ほんと、困ったちゃんです。

☆あき☆さんへ
ある意味芯があるっていうのは、ほめ言葉にも聞こえるね~
曽於、高速使っちゃえば?

ぼーちさんへ
あんまり3日も、続くことなんてなかったので
最初は心配してたの。
2日目くらいから、こりゃ治るなと思ったよ~

JustWanさんへ
テラは、ハンストするけど
もし、ヒカルだったら、しないのになぁと思って
比べたり。
性質の違いを感じたり。

さんどらMさんへ
いろんな知恵使うよね~
ヒカルの頭のよさとはまた違うのよね。

うさぎさんへ
20チーもいれば、同じような子も2.3はいるよね。
テラもゲリとかまでしたら、それはそれで立派!?

ベンジャミンさんへ
テラにも甘やかしは禁物なんだけど、
あとのことを考えたら、今は甘やかしてたほうがいいかなとか、
いろいろ計算しつつ。。。。難しい~

リコままさんへ
はい、ご相談に乗ってもらってありがとう!
病院に連れて行ってたら、ちょい恥ずかしかったかも。

iwakaruさんへ
いやいや、実は伝染病なのですよ~
ネットを通じて、あちこちに(笑)
いや、実際お友達ワンコが、スネちゃってる子います。。。
2009/11/14(Sat) 18:17 | URL  | お返事です #-[ 編集]
こんばんは。
そうか~、たくさん
かまってほしかったのかな。
大変な病気じゃなくて
よかったです、安心しました。
2009/11/14(Sat) 18:59 | URL  | ずんだ #-[ 編集]
お久しぶりです。。
うんうん、わかります。
その処方箋は正しいですよね。
でも再発の恐れありですよね・・・(笑)
チワワちゃん特有の病気のような気がする
我が家です。思い当たる節ありありですもの。
ラテちゃん、気長に付き合ってくれるパパ、ママ
がいてくれてほんとうにしあわせちゃん。
2009/11/15(Sun) 03:23 | URL  | りんごママ #-[ 編集]
どした~?テラちゃん!!
ちょっくらヘソ曲げてみたのかぁ!?

たまにだったらいいけど
慢性化はしてほしくないね…。
根気強い父・母にぽち☆っと
2009/11/15(Sun) 10:57 | URL  | camcam #-[ 編集]
ずんださんへ
ですね!病気じゃなくてよかったです。
でも、これ、しょっちゅうやられたら困るかな。

りんごママさんへ
チワワ独特なんでしょうか~
テラ独特だと思ってたから、少しは同類がいて安心かな。

camcamさんへ
テラらしいといえばテラらしいけどね~
ヒカルがコレやったら、びっくりするよ。
2009/11/16(Mon) 15:55 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
