「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワンコ週末(土)
2009年11月16日 (月) | 編集 |
雨が降って、また少し冬に近づいた鹿児島地方。

やっと、土曜日に、衣替えができた

がらがらどんでっすにこり





そして、その土曜日は、

インフルエンザの流行のため、

ねぇちゃんのバレーボールの試合が中止になったので、

スケジュールが空いたんだぁ。

なので、急に思い立って(だいたいいつも急だけどね)

同じ町内に最近オープンしたペットショップに

足を運んでみたよ。

0911168.jpg

れとろ・どっぐさん。 元々は、ブリーダーさん!?だと。。。。。

ブログを見ていると、その日によって

看板犬は違うみたい。

私たちが行ったときは、

あずきちゃん、

0911161.jpg

いわゆる普通のトイプーサイズ。

豆汰くん、

0911162.jpg

めちゃくちゃ細くて、先日会ったミトらっちょくらいの大きさ。

そして、たまごちゃん。

0911163.jpg

この写真じゃ、大きさがわからないけど、900g!!

はい、うちのちわわ組は、もちろんチワワだけど・・・・

まるで、犬種としては逆転現象!?

ヒカルたちの服を物色してて、試着もするので、

あずきちゃんたちは、ヒカルたちが店内に入ったときは

サークルに入れられたよ。

そうそう、実は、服を買うのに、

試着ってほとんどしたことがなかった。

だってネット購入ばかりだもん・・・・・

試着って、楽しいもんだね8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†

いくつか試着して、この日に買ったのが、

コレと

0911167.jpg
0911166.jpg

コレ。

0911165.jpg
0911164.jpg

また、服が増えたけど、

着られる服が、どんどん少なくなっていってるから

仕方ないもんがーん

そして、このあとは、

またまたDogWanさんへ向かったよ~

なんと、いつもの道とは違う裏道から行ったんだけど、

れとろどっぐさんから20分で着いちゃったグー

091116a.jpg

マリーちゃん、ロンくん、ミルクちゃん。

アイちゃん、メイくん。

いつもの常連ワンコ↑

091116c.jpg

091116b.jpg

091116d.jpg

0911160.jpg

0911169.jpg

たっぷりと土曜日の午後は、ワンコ週末をすごしたんだぁ。

フフフ、実は日曜日も音符

その話は、また次回にネ。





最近、いい感じなのよ~ブログ村。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちはv-34今日私もれとろどっぐさんに探検に行ったら。。。仕入れのためお休みでしたv-12v-12v-12 たまごちゃん見たかったv-16  またドライブがてら行ってみます♪  日曜日の話・・気になりますv-10!!
2009/11/16(Mon) 17:17 | URL  | マロン  ミルクまま #-[ 編集]
こんばんわ~v-411
ペットショップですか~!!
たくさんお洋服e-301が置いてありますねv-398
わたしも最近出来たばっかりのお店にいってきたのですが、
あまりパッとしなくて残念でしたv-356
2009/11/16(Mon) 17:39 | URL  | ☆あき☆ #Ohqrz8CU[ 編集]
近所にいろいろワンコスポットがあって羨ましい

洋服も似合ってる 

日曜日気になります 
2009/11/16(Mon) 18:09 | URL  | ムー民 #-[ 編集]
このときに買ったお洋服だったのね。

かわいかったよ~
ピンクがすごい可愛いって思ってみてたのよね~

2009/11/16(Mon) 18:44 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
最近ウメ様の洋服買っていないけど、
うちもショップよりネットで買う事が多いです。
それにしても900gのトイプーちゃんって小さすぎ~
ウメ様の半分だよ…(*_*)

テラくんの病気、早めに治って良かったですね。
でも再発の可能性が大な病気かも(笑)
ワンコも色々複雑な気持ちがあるんですよね…
2009/11/16(Mon) 20:06 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
行ったんだね~ いい感じのお店だね!
私も早く行きたいな~
↑のうさぎさんのコメ気になるぅ・・・
もしかして、○本まで行ったの???
がらがらどんさんの行動力に脱帽です\(◎o◎)/!
2009/11/16(Mon) 20:50 | URL  | リコまま #-[ 編集]
こんばんは。
服がたくさんあって
良い感じのお店ですねv-352
服の試着…我が家もした事無いです~
でも、試着して買った方が
サイズ間違い無くて良いですよね。
新しい服とっても似合ってますよ(*^_^*)
2009/11/16(Mon) 21:16 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
メイ アイ登場させて頂きありがとうございます。
籠に入るとアイもかわいいですね。親バカ(=^・^=)

明日(れとろ・どっく)さんに行こうと思います。

うちの子は服はいつも1枚です。(*_*)
がらがらどんさんのblogを見てとても反省!!勉強になります。感謝!  
2009/11/16(Mon) 23:11 | URL  | mei ai #-[ 編集]
わがまま病
テラ君治ってよかった・・・v-410
っていうか大きな病気でなくて良かったです!
わがまま病・・・
急にやってきますよね・・・
てんもたまに・・・やって来ます・・・
そういえば最近ないな・・・?
成長した・・・?v-405
遅すぎ~~~!!v-399
新しい洋服かってもらってよかったね~
我が家もこれからの時期
やばいかも・・・
買いたい病・・・
かかるんです・・・私・・・v-391
この間もバーゲンあって
いっぱい買っちゃいました・・・
ちと反省・・・しております・・・v-406
2009/11/17(Tue) 00:30 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
おとといくらいから本格的な寒さ到来だね~(>_<)
うちの衣替えまだ終わらず。。。てかがらがらどんさんアクティブ~~~~!!大阪でも充実の3日間を過ごしたんだね~(^O^)/わんこ服に試着は大事だよね~ネットのバーゲンで実家のギンタとハイジに服買ったんだけどでかすぎたり小さすぎたり。。。(T_T)返品きかないし。。。補正でどうにかなるといいんだけど技術がね~~~~(@_@;)
2009/11/17(Tue) 09:57 | URL  | あ〜み #-[ 編集]
ほんと、めっきり冬!!って感じになりましたよね~(T_T)
寒いのはつらいです。。。
私も少しは出してたけど、昨日ようやく夏物しまって冬もの全部だしましたよ~♪
お洋服は試着できるといいですよね。
ヒカルくんもテラくんもお似合いだよん。

ポチっと凸

*お返事*
私がハンドメイドって意外でしたか?
けっこう「作る」という作業が好きなんです。
ミシンがあったら、わんこ服を作りたいくらいです。
TVの影響で始めた編み物ですが、(パパにいつまで続くやら~なんて言われてましたが)けっこうはまってて、
やっとサイズのあうものを作れるようになってきたので、そのうち作ったものご紹介出来ると思います!
よかったら見に来てね~♪

ポチ凸
2009/11/17(Tue) 10:44 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
新しいペットショップ。
お買い物もできて良かったですね。
試着って似合う・似合わないが分かるので
いろいろ着せてしまいます。笑
ヒカル君たち可愛いよぉ。

●コメントのお返事です●
バニラは人が多くても歩くんですが
寒くなってくるとお散歩拒否したり
最近、抱っこ癖がついてしまい・・・。
2009/11/17(Tue) 13:01 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
カラフルなお洋服が並んでるわね~。
小さいサイズの子は、オシャレ幅があって
羨ましいわ。

900gのトイプー?
小麦粉、一袋より軽いのか~。
ホント、片手でヒョイヒョイだね。

↓テラ君...、3日で治る病、なかなか頑張るね。
我が家は、半日持ちません。
だって、胃液吐くもん...。(-_-;
2009/11/17(Tue) 13:12 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
冬支度ですかぁ~最近はこちらも寒くてね。
暖房なんかいれちゃったり…です。

わたしも試着、好き☆好き☆
実際着せると似合う色とかわかるし
『うちの子、何着ても似合うわ~』と
親バカMAXできるしね♪
ヘヘッ。おバカだわ、わたし☆ぽちっとね
2009/11/17(Tue) 14:07 | URL  | camcam #-[ 編集]
マロンミルクままさんへ
あら、休みだったね。また出かけてみてね。
ペットショップもっとたくさんあればいいのにね~

☆あき☆さんへ
大きな店じゃないけど、ホームセンターよりいいでしょ。
うちの辺り、そういう店ないからよかった。

ムー民さんへ
情報があると、つい行きたくなるの~
で、そこが自分にとってどのくらい役に立つのか
見定めておけば、あとがラクチンだもんね。

うさぎさんへ
ピンクは、サイズがあったからこれにしたけど、
似合うから、いいよね~

まきぶーさんへ
最近は、小さいワンコが多くて・・・・
健康なら、それでいいよね!

リコままさんへ
そう、先に行ってごめんね。
もう、思いついたら行動の私なので。

ぼーちさんへ
ネットは使いこなせば、試着なしでも大丈夫になってきたけど、
いろいろ着せられるっていうのがショップのいいところだよね!

mei aiさんへ
アイちゃんの籠犬、めちゃくちゃかわいかったので
載せたくなったの~
ままさんは手作りのニット服が作れるから
それでいいと思いますよ~


2009/11/17(Tue) 15:32 | URL  | お返事です #-[ 編集]
てん&かいママさんへ
私も服いっぱいあるよ~
テラも、ずっと「わがまま病」は治らないと思う。
時々発症するのよ、きっと。これからも。。。

あ~みさんへ
ネットは慣れるとちゃんとサイズが合うんだけど、
ヒカルたちの体が安定しないもんで・・・・
どんだけ、服買えばすむんだろうと思いつつ
やっぱり買ってしまう。

イヴママさんへ
手作りが、どんどん増えると楽しみも増えるね。
いいなぁ~
また、ブログでも見せてね。

リボンさんへ
試着ってすばらしいよね~
サイズはあっても、似合わないとか
似合うのに、サイズが合わないとか。
ネットとは違う楽しさがある!

あずきさんへ
試着できて買い物なんて、ほんと初だったかも。
テラも普段は胃液はくのに、
この病気の期間中は、がんこなものだった・・・

camcamさんへ
試着して買い物だなんてしょっちゅうできないし
今回が初だったの~
ほんと、楽しいよね。
もっと、遠慮なく試着できる店が増えるといいなぁ。
2009/11/17(Tue) 15:38 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
