「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
怪我。
2009年11月20日 (金) | 編集 |
今日のヒカルとテラは

1ヶ月ぶりのプロシャンプー日。

いつもの病院に預けてきたよ~~~



そう、病院といえば・・・・・・・・・・・

11月17日の火曜日。

我が家で事件が起きたんだ。

夕食の準備をしていた6時。

ガッチャーーーーンっていう音に、

慌てて現場に駆けつけると、

0911201.jpg

床の間が焼酎まみれ!

そらが、妄想による狩り遊びをやってたと思ってたら、

飾ってあった一升瓶を、蹴ったらしい。

一升瓶は1年前から、ここにあったけど、

今まで、こんなことなかったから、そのままだったのよねぇガーン

畳側に焼酎が行くので、すぐに雑巾で拭きながら

逃げるそらを見ていたら、

0911202.jpg

血がポトポト!!

そらが動き回ったところ、リビングにも、廊下にも!!

またまた慌てて、そらを確保して、

近くに置いていたキャリーボックスに入れた。

廊下の壁にも血が飛び散ってたので、掃除も必死。

ねぇちゃんは、バレーボールの日だったので私ひとり。

えっと、まずは何をしたらいいんだっけ?

とパニックになりつつ、病院に電話して、

とうちゃんに電話した。

家中焼酎臭い・・・・・・・

しばらくしたらとうちゃんが帰ってきてくれたので、

片付けは、とうちゃんに任せて病院に走った。

(あとでとうちゃんは、また仕事にもどったけどね。)

後ろ足の指の間がパックリと切れてたので、

縫うことになった。

そのままでも治る場合もあるけど、化膿した場合が

また厄介なので、お願いした。

そして、一晩の入院。

翌日、仕事帰りにそらを迎えに行った。

ところが!!

帰りの車の中で、キャリーの中で、

そらがガマンしてたのか、おしっこしちゃって・・・・・ガーン

帰ってキャリーから出したものの、

せまいキャリーの中で、そらはおしっこまみれにorz

どうすることもできず、キャリーから脱出のそらは

家中を徘徊。

タオルを抱えて、そらを追いながら、掃除して歩く私。

家中おしっこ臭い・・・・・・・・

0911203.jpg

徘徊して、ちょっと落ち着いたそら。

0911204.jpg

熱があるのか、目の周りも真っ赤になってた。

0911205.jpg

0911206.jpg

ヒカルもテラもちょっと不思議がってたよ。

0911208.jpg

ぐったりと寝ていたけど、起きた時は

毛づくろいしたがって、

0911207.jpg

さすが体の柔らかい猫。

傷口も、普通に舐めてた・・・・・・

先生は、舐めても大丈夫とは言ってたけど。

昨日は、エリザベスカラーの意味もないから、はずしてあげた。

0911209.jpg

おしっこ臭かった体も、毛づくろいのおかげで

すっかり匂わなくなったよ~

糸が抜けてなければ、1週間後に抜糸。

3日目の今日は、すっかり普通の生活をしているそら。

我が家の、大事件簿でした。。。




お見舞い代わりに、コチラを押してほしいにゃ~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
そらっち 痛かっただろうに・・・(T_T)
早く傷が治るといいねぇ。
がらがらどんさん お疲れ様でした。
2009/11/20(Fri) 16:40 | URL  | ももぷり母。 #o08Im7uI[ 編集]
そら君、大変でしたね。
パックリだなんて痛かったこと
でしょう。。。
実はポポも先週から手術で入院してて
昨日やっと帰ってきたとこです。
同じくカラー生活してますよ。汗
2009/11/20(Fri) 17:41 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
そらちゃん縫っちゃったんですね・・・
痛かったでしょうね・・・
でも、普通に歩いたり毛づくろいしたりしてる所を見ると
さすがニャンコって感じですね(*´∇`*)
PS
以前ピジョンがジアルジアという病気になったときは
リビングと玄関と和室が、うんさんまみれで
うさん臭が漂うより、焼酎臭やチッコ臭のほうがいいかも(^^;;
でも、アルコール臭もちっこ臭も嫌はいやですね・・・Uー'`ー;U ムムッ
2009/11/20(Fri) 19:08 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
そらくん痛かったね・・・。
でも元気そうで安心しました。
早くよくなりますように☆
がらがらどんさんお疲れ様でした。
2009/11/20(Fri) 20:31 | URL  | アーサー☆ #-[ 編集]
そらっち大丈夫?
けがはかわいそうや・・・v-406

しかし、焼酎だらけ・・・ちょっと笑ってしまいました。
さらに、おしっこだらけ・・・とんだ災難でしたね。
がらどんさん。ご苦労様!!

ぽち
2009/11/20(Fri) 21:38 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
大変だったね~!
大丈夫かな?
焼酎だらけにおしっこまみれ・・
もう~私なら泣いてるかも(苦笑)
そらっち早く良くなってね☆
がらがらどんさんお疲れ様です~!!
ポチ☆
2009/11/20(Fri) 21:41 | URL  | renoママ #-[ 編集]
大変でしたねーv-356
もうそら君大丈夫なのかな??

焼酎におしっこ…
お掃除お疲れ様でした~(^_^;)
2009/11/20(Fri) 21:45 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
それはそれは・・・大変でしたね~
焼酎臭い家&おしっこ臭い家・・・すご~い(笑)
でもばっくり割れていたなんて~血がポタポタなんて~ぎょえ~(^_^;)
そらちゃん・・・お大事にね☆
2009/11/20(Fri) 21:48 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
うわ~ 大変だったねぇ~(゜o゜;)
そらくんもビックリしただろうね 可哀相に~
思いがけないことが起こるから、気を付けないといけないね!
お大事にね~!!
2009/11/20(Fri) 21:59 | URL  | リコまま #-[ 編集]
大変でしたねv-356
そらちゃんも普通通りの生活してたら
一安心ですね。
家中焼酎とおしっこ臭ですか・・・
ねこのおしっこは臭いですかねv-356
うちは今ウンチ臭い。。。

ぽちん
2009/11/21(Sat) 00:31 | URL  | ベンジャミン #6/WQZsDY[ 編集]
そらくん大変だったんだね!
縫ったなんて可哀相だったね(*_*;
でも元気になったみたいでヨカッタ!
それにしても身体柔らかいんだね~
エリカラの意味ないね(^_^;)

そらくんが元気になったから言えるけど
焼酎もったいな~い(笑)あはは
2009/11/21(Sat) 15:12 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
そらくぅぅん!
ビックリしちゃったよぅ。
ホントにもう大丈夫?
お疲れ様でした(≧ω≦)

今度お友達のおうちに新しく家族に加わった
ネコちゃん見に行ってきます。
近所で保護した猫を
やっぱり飼うことにしたんだって。
なんだかそらくんを思い出しました。
楽しみ(´∀`)
2009/11/21(Sat) 15:53 | URL  | フランソワ #-[ 編集]
こんばんは・・大変でしたね。
読ませて頂いてドキドキでしたもの。
そらちゃん今はお元気になったでしょうか?
2009/11/21(Sat) 17:37 | URL  | りんごママ #-[ 編集]
ごめん、思わず笑ってしまったわ。。。

焼酎くさいあとはおしっこくさい。。。

大変だったね。でもそれくらいですんで何よりでした♪

2009/11/21(Sat) 22:27 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
怪我ってタイトルにびっくりして、
今読んだところでしたv-356
嗚呼、自分ならパニック起こしてそうですv-406
怪我も大丈夫みたいで安心しましたv-356
ニャンちゃんは高いところも平気で上れるから、
気をつけないといけないんですね…
焼酎臭さも、おしっこ臭さもおさまってよかったv-356
2009/11/21(Sat) 22:44 | URL  | ☆あき☆ #Ohqrz8CU[ 編集]
こんばんは。
大変でしたね・・・。
そらちゃん、お大事に・・・。
2009/11/22(Sun) 18:44 | URL  | ずんだ #-[ 編集]
ブログの更新がないぞ・・・

この連休またどこかに行ってるな。。。

2009/11/23(Mon) 02:57 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
そ、、、そらにゃん....!(・□・;
記事読んでて、あずまま、クラッと来ちゃったよ。
破片で切ったのね。可愛そうに...。
しかも縫う程だなんて、がらがらどんさんも、
心底ビックリされた事でしょう。
早く傷が閉じるよう、心から、お祈りしています。
頑張れ、そらにゃん!
2009/11/23(Mon) 22:47 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
そら君災難だったねぇ。
にゃんこは床だけじゃなくて、高さも自由自在だから、
考えも及ばないところで事故が起こるんだね。
無事に抜糸までが終わりますように☆

2009/11/23(Mon) 23:46 | URL  | Andante #-[ 編集]
遅くなりましたが。。。
そらちゃん、大変でしたね><
私もその場にいたら。。。。
あぁ~~ん、ちゃんと色々できるか?!
不安ですぅ
早く、良くなりますように。。。
2009/11/25(Wed) 21:01 | URL  | iwakaru #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
