「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
人間用ですよ
2009年11月27日 (金) | 編集 |
今日の鹿児島地方は、晴れ太陽

気温も高くて、汗ばむくらい。




昨日、そらの抜糸が済んだよ~~~

でも、本当は水曜日にも病院に行ってたんだよ。

1週間後に抜糸って思って、水曜日に予定してた。

でも、ねぇちゃんの歯医者の予約もあったので、

その前に済まさないとって。

仕事から帰って、ご飯食べて、

2時過ぎに家を出たんだけど、ふと、

「午後の診察は何時からだっけ?」と、診察券を見たら、

3時からだった。。。。

車の中で、相変わらず叫ぶそらを連れながら・・・・

早すぎたと思って、家に引き返し、

また、改めて3時に病院に着くような時間に出たの。

キャリーの中で叫ぶそらと精神的な戦いをしながらね。

そしたら!

「休診」

よ~~~~く、診察券を見たら、

水曜日は休みじゃったjumee☆Feel Depressed4

無駄な時間を過ごしたがらがらどんなのでした・・・・

そらにとっても、いい迷惑だったかも。

なので、またまた改めて昨日抜糸に行けたというわけ。

もちろん、抜糸前から、

というより、怪我3日目から、そらは元気だったんだぁ。

0911271.jpg

いつものバトルも、すぐ復活してたしね笑う

。。。。。。。かなり前置きが長いふるーつ☆Cultivation・汗(小)




さて、本日のお話。

ねぇちゃんが、友達からもらった

おやつを食べてたんだ~

0911272.jpg

あれ?それって、人間用???

0911273.jpg

なんか、猫のおやつっぽくない?

0911275.jpg

とパッケージを見たら、

ペット用の入れ物にありがちな大きさの

普通の人間用おやつだった~~~~~~

なんか、まぎらわしいんだけどびっくり

0911276.jpg

しかも、猫が好きそうな作りしているし。

0911274.jpg

どんなに、ペット用と似ていても、

あげるわけにはいきませんびっくり



間違って、ヒカルたちにあげなくてよかったぁ~のポチ!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
そら君の抜糸
無事に終わったんですね。
偶然にも同じ日にポポが抜糸しました。

オヤツもワンコ用みたい!!
ヒカル君達も
釘付けですね。笑
2009/11/27(Fri) 16:23 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
そらくん抜糸終わって良かったですね
一安心ね♪
キャリーの中だと叫ぶの?
病院ってわかるのかな・・・
うちはパパがよく間違えてティンヴェルのおやつを食べます(^_^;)
まあ食べてもいいんだけどね
ホントまぎらわしい!ってパパはよく言ってるわ
2009/11/27(Fri) 17:34 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
うちの母はワンコのボーロを食べてたわ。。。

ワンコ用とわかったとき
「あ~なんか味が薄かったけど。全く問題なし」だそうでした。
2009/11/27(Fri) 18:27 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
抜糸終わったんですねv-352
ソラちゃん、お疲れ様でした。

お姉ちゃん、焼きあじ。って
えらい渋いおやつ
食べてるんですねv-291
カルシウムいっぱい取って大きくなろうv-411

ペット用のフードは流石に食べた事ないですけど
おやつは結構食べた事ありますけど
味が薄い位で、でも美味しいのもありましたよv-426

ぽちん
2009/11/27(Fri) 22:39 | URL  | ベンジャミン #6/WQZsDY[ 編集]
本当、パッと見たらどっちがどっちだか・・
近頃のペット用のおやつも、パッケージが本当こってるしね。
2009/11/27(Fri) 22:45 | URL  | すもも #-[ 編集]
そらたん 抜糸したのね。。。
傷はもぉ痛くないのかすぃら~?

確かに 最近のワンコ用おやつって 人間用と間違えるくらい
パッケージが区別つきにくいもんね(^▽^;)
2009/11/28(Sat) 15:16 | URL  | nalu #aaR8quw.[ 編集]
ホント
パッケージもネコちゃんのおやつに
見えますねっ。
そら君も自分のおやつ、お姉ちゃんが
食べてるって思ったかも
しれないですね・・・。ウフフ
2009/11/28(Sat) 15:58 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
こんにちわ~!
自分のとこブログでもオヤツネタを書いてたら、
がらがらどんさんのところも、
オヤツネタが…(笑)
ほんとに、どこも一緒だな~っと思っちゃいました!
2009/11/28(Sat) 17:04 | URL  | ☆あき☆ #Ohqrz8CU[ 編集]
リボンさんへ
ポポちゃんも、大丈夫だったかな。。。
うちは病気じゃなかったので。
おやつって最近、紛らわしいのが多い!

ティンヴェルままさんへ
車の中のキャリーでは、すごいの!
でも、病院についたら、おとなしくて
まさしく、「借りた猫」になるよ。

うさぎさんへ
ねぇちゃんも、故意にワンコおやつを食べるよ。
いい毒見になってくれる。。。

ベンジャミンさんへ
お友達のお母さんにもらった「焼きあじ」
私なら、こういうの買わない~
買うとしたら、おまんじゅう系だもん。

すももさんへ
入れ物や包装がワンコ用も立派になってきたってことかな。
それとも、人間用がワンコ用に近づいた?

naluさんへ
ワンコ用を食べちゃう人もいるくらいだしね~
どっちも安全なら、いいけどね。

あきてぃさんへ
魚は、今じゃ犬も猫も食べるしね~
みかけは、ペット用だったの。

☆あき☆さんへ
子供がいると、おやつネタは欠かせない(笑)
変なものをワンコに食べさせないように
注意を払うのも、大変。。。

2009/11/28(Sat) 20:38 | URL  | お返事です #-[ 編集]
ほんと猫ちゃん用のおやつみたい!
お姉ちゃんみんなに囲まれちゃって、食べずらいね(笑)
そらくん抜糸おつかれさまでした。
2009/11/28(Sat) 20:59 | URL  | アーサー☆ #-[ 編集]
そらにゃん、抜糸終了、おめでとう~。
瓶、もう倒さないように、気をつけてね。

焼きアジ...。
健康に良さそうなおやつ、食べてますね~。
確かに、猫用って書いてても不思議の無い
袋ですね。
しっかり味が付いてるのね。
そらにゃん、今後は猫用焼きアジを買って
貰ってね。(^_^;
2009/11/28(Sat) 23:08 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
こんにちは。
あは、ほんと
間違えちゃいそうですね。
2009/11/29(Sun) 13:17 | URL  | ずんだ #-[ 編集]
アーサー☆さんへ
ねぇちゃんは、わざとヒカルたちに見せびらかして
食べてるの~

あずきさんへ
そらにはほとんどおやつを食べさせないので、
興味津々。
もらったおやつだけど、変わったおやつでもあるよね!

ずんださんへ
もらった相手が、うちにワンコいるって知らないから
人間用だとすぐにわかるけど、知っている人からだったら、間違えてたかも~
2009/11/30(Mon) 16:14 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
