「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年は4回♪
2009年12月01日 (火) | 編集 |
今回の週末も、考えてみたらワンコ満載。

(=ネタ満載)

日曜日は、前から予定していた

鹿児島県の曽於市末吉町というところに

いつもの、リコままを誘って行ってきたんだぁ。

我が家から車で1時間。

動物病院さんが、ワンコのために作られたという

ドッグランコッパンへ。

0912011.jpg

前日に、体力を使いすぎたか、

少し学んだかはわからないけど、

意外と理想的なランでの遊びが

できてたテラ。

0912012.jpg

リコままのお友達ワンコの、きらりんちゃんって言ったかな。

とってもフレンドリーで

テラが追いかけても、追いかけ返してくれた~~~

091201g.jpg

リコままんちの、サファイヤちゃんとヴィーナスちゃんは!

相変わらず、リコままの足元にぴったり笑

フフフ、ヨーキーみんながビビリンってわけじゃないんだね。

0912013.jpg

そして、このトイプーちゃんも、同じように遊べてた。

いつもと違う!

やっぱり、お相手次第ってことだよね。

こんな子が近くにいて、一緒に遊んでくれたらなぁと思ったよ・・・

で、何しにきたのかというと~

0912014.jpg

ヘヘヘ、この風景は。。。







犬吉猫吉撮影会だったんだぁ。

今年は、南九州に出向いてくれたのが多かったので、

これで今年4回目。

九州各地から、撮影会ファンが集まってくるんだ~

この日は、前回の時、会えなかった

0912016.jpg

ちわわのウーピーのウラルくんとピジョンくん。

ぎんちゃん一家と会えたのでちょびっとお話したり、

やっぱり犬が好き♪のキャバリア軍団こと、

091201a.jpg
091201b.jpg

む~すちゃん、みかんちゃん、

らむねちゃん。

キャバリア軍団と書いたけど、ちわわ組もいて~

しかも、つい最近トイプーちゃんが仲間入りしていたという。

とってもうらやましいむ~ま~やんさん一家と挨拶したり、

0912015.jpg

Cherryblossomsのマリアちゃんと、☆あき☆さんと初対面したり。

☆あき☆さんとは、9月の撮影会のあと、

ブログを通じて交流するようになって、

先日ネットショッピングをオープンされて宣伝もしたことが

あるデコあみさんで

注文してたものがあったから、それの受け渡しも兼ねてたんだぁ。

それから、他には、

0912017.jpg

DogWanでの、常連仲間のりんちゃんと会ったり、

091201d.jpg

DogWanスタッフの、マリーちゃん、ロンくん、ミルクちゃんと会ったり、

そりゃ、もう目移り顔しっぱなし!!

っていうか、どのお友達とも

実のある話もできず、中途半端だったね、ゴメン´ω`




撮影が終わったあとは、アジリティを30秒でクリアしたら

おやつのプレゼント企画っていうのがあったので、

せっかくだから、ヒカルから挑戦したんだぁ。

0912018.jpg

私は、この写真アングルの方向からヒカルを呼んでたのに、

このスタート地点から、移動せず・・・タイムアウトjumee☆faceA107

まぁ、無理だとは思ったんだけどね。




テラは?



0912019.jpg

第一関門の、アミアミに微動だにせず・・・・・・・またタイムアウトー∀ー ;

リコママのストーカーである、サファイヤちゃんは、

0912010.jpg

シーソーの部分で時間を使ってしまい、同じくタイムアウト。

果たして、ここをクリアできる子はいるのかなぁと

しばらく見学してたんだけど、見ている中ではいなかったよ。

雨が降りそうだったし、おなかもすいてたので

2時過ぎには、コッパンをあとにしたよ。

コッパンは、広いのでまた行きたいけど、

会員制とかで、登録料もかかるし、ちょっと遠いかな。



今回の撮影分は、2月1日の3月号で掲載予定。




そうそう、帰ってから撮影したんだけど、

デコあみに注文していたものはコレ

091201e.jpg

そして、おまけで、

091201f.jpg

こんなオリジナルなおやつ入れももらっちゃったハート

まとまりのない、長いブログを

最後まで読んでくれてありがとう~





お帰りの際は、コチラもお忘れなくネ♪
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
テラくん上手に遊べてる 

相性も良かったんでしょうね

会場…やっぱり遠いですね 
もうちょっと近くに来てほしぃ
2009/12/01(Tue) 18:30 | URL  | ムー民 #-[ 編集]
こんばんわ~!
こうやって見ると、
ほんとにたくさんのお友達がいらしてたんですね!
あたしも色んなブログにお邪魔して、
お友達になっとけばと…後悔v-356

おやつ入れにたくさん入れてもらって、
たくさん食べてね~(笑)
2009/12/01(Tue) 18:40 | URL  | ☆あき☆ #Ohqrz8CU[ 編集]
お久しぶりです~!
って読み逃げばかりでしたが・・v-355

最近鹿児島多いんですね~
アジリティーはコタローもアミでムリだろうな~

今度ある時は誘って下さい~~v-22
2009/12/01(Tue) 18:54 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
1年で4回もあるなんて、スゴイね~。
そのたびにお洋服は新調するの??
お金かかりそうだけど気合は入りそうだなぁ(笑)
2009/12/01(Tue) 20:45 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
i-233コメントありがとうございますi-194
アジ、うちの3ワンは一歩も動かず。。。でしたi-230

来年も撮影会ご一緒したいですi-179i-178
ミル!!テラ君と仲良しになってi-179!!
2009/12/01(Tue) 21:06 | URL  | マロン  ミルクまま #-[ 編集]
4回も撮影会なんて楽しそう♪
雑誌に載るのはもちろんのこと
沢山のお友達と会えるのもいいよね(^_-)-☆
テラくんはドッグランを満喫したのね
一緒に遊べるお友達が居るといいよね(*^^)v
ヨーキーのきらりんちゃんの
名前に反応しちゃったわ(*^_^*)
2009/12/01(Tue) 21:08 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
車で1時間の場所なんてお手の物だったんでしょ~
ヒエ~~~e-447
キチキチ撮影会、そろそろ本格デビューしないといかんなぁ~(-_-;)って
人のブログ見て 毎回思う私なのでした(苦笑

お友達いっぱいで、アジリティーもなんだか楽しそう☆
楽しい一日だったようで・・・お疲れ様でした
(*^。^*)
2009/12/01(Tue) 22:37 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
満喫してるねぇ・・・うらやましいわ。

そうそう、このゲームはチワワには無理だと思うわ~
何人か試したけど全滅でした。。。

2009/12/01(Tue) 22:37 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
この日も連れて行ってもらって、ありがとう~(^-^)
家の子もきらりちゃんみたいに遊べるといいのにねぇ(^_^;)
おやつ入れ、メッチャ可愛かった(*^o^*)
豪華なおまけだね♪
このアジリティは30秒じゃ無理だよね~(>_<)
でもほんと楽しかった~ ありがとう~m(_ _)m
2009/12/01(Tue) 23:16 | URL  | リコまま #-[ 編集]
ワンコ同士の相性、あるよね~。
あずも、遊べる子、あんなにお友達がいっぱい
いても、限定3頭...。(-_-;
他は、殆どマッタリ仲間なんだ...。
テラちゃん、こんなお友達がもう少し近くにも
居ると良いね。

可愛いグッズですね~。
おやつ入れ...? おやつじゃないのね。(^_^;
容器を開けるのも、楽しくなりそうだワン。(^.^)
2009/12/02(Wed) 12:40 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
ムー民さんへ
テラと相性の合う子、そういないよ~
ランだと、もこくんとなら、いけそうな気もするんだけど、いまだ果たせず・・・

☆あき☆さんへ
私が欲張って、たくさんのお友達と会いたいと思うからかなぁ~
あきさんとも、もっとおしゃべりしたかったので
ぜひ今度お誘いしますね!

きょうこさんへ
よかった、元気なのね~
また、思いついたとき、企画したとき
誘わせてもらうよ。

フガのママさんへ
撮影会は、毎週末やっているんだよ~
あちこちに出掛けるファンがいるほど!
うちは、近場に来てくれたときだけは、がんばって参加。
服、つい新調したくなるけど、今年はたまたま。
いつもは、年1回だから~

マロン ミルクままさんへ
ミルクちゃんは、吠えるだけだし~
テラは吠える&飛びつき&追いかけだからね。

きらり☆ママさんへ
でしょ~
名前に私も反応して、覚えやすかった。
ガウガウもせず、楽しんでくれるとかわいいテラなんだけどな。

ロイたんママさんへ
撮影会にハマる人の気持ち、わかるよね~
今年は4回もいけたので、うれしかったよ。
普通年1回だもん。

うさぎさんへ
おかげさまで、満喫の週末。
アジリティ、特訓してる子ならいけるのかな。

リコままさんへ
次回は1分に時間拡張されてたりして。。。
いつも突然のお誘いにのってもらってありがとう!

あずきさんへ
数うちゃ、当たる!みたいな。。。
これまでも、いろんなワンコと会ったけど、
この子くらい積極的で、物怖じしなくて
楽しんでくれる子、そういないよ。
近くの子じゃなくて、残念だ・・・
2009/12/02(Wed) 17:41 | URL  | お返事です #-[ 編集]
こんばんは 初めまして

素敵なブログに我が家のかりん(トイプー)を掲載していただきありがとうございます。

犬吉猫吉の撮影会でまた会えるといいですね。
2009/12/02(Wed) 20:42 | URL  | かりんママ #-[ 編集]
はじめまして~
コメントありがとうございます。
テラと仲良く遊んでくれてたのに、名前覚えてなくてすいませんでした。。。
また、機会があれば、撮影会で声かけてください!
といっても、ほとんど鹿児島周辺しか行きませんが・・・
2009/12/03(Thu) 14:47 | URL  | かりんママさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
