「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっぱりヒカル
2010年01月10日 (日) | 編集 |
今日の1枚

1001109.jpg

とうちゃんとピトッ絵文字名を入力してください







冬休みが終わったのはいいけど、

また、3連休。。。。

昔は、土曜日も学校だったし、ハッピーマンデーとかなかったから、

3連休って少なかったよね。

昔の親は、やっぱりラクだったと思うなぁ~






で、今日のブログは、

かぁちゃん不在のまま、行われたヒカルvsそらの模様。

そう、ねぇちゃんが一部始終を撮影してたらしい。

フフフ、ブロガーの娘として自覚が出てきたみたい~

ここからは、私が見てないので、

写真でアテレコのみでお楽しみくださ~い。

1001100.jpg

まったりと日向ぼっこをしていた3匹に

変化が。

1001101.jpg

なぜだか、そらがヒカルの位置に行きたいようす。

1001102.jpg

いきなり、戦線布告!?

これに怒った、ヒカルも珍しく反撃。

1001103.jpg



1001104.jpg

1001105.jpg

1001106.jpg

どっちも牛柄なんで、妙に笑えた1枚jumee☆faceA61




1001108.jpg

でも、結局、ヒカルはそのまんま・・・・・・

1001107.jpg








やっぱり、動じないヒカルだね笑う




さすがのヒカル、いい子なんだ~~~~って押すべし!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

ヒカルくんおりこうさん~
負けちゃダメだぞ~

2010/01/10(Sun) 15:09 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
お久しぶりですv-10
PC復活しましたv-31
二人とも牛柄なのがv-218ですよv-238
ヒカル君お兄ちゃんですねv-91
2010/01/10(Sun) 19:23 | URL  | マッキー #-[ 編集]
こんばんわ~!
娘さん、すっかりブロガーの娘ですね!
ちゃっかりしてます(笑)
そういううちの息子もなぜかDSiで、
写真撮りまくっております(笑)
親子ですね…v-356

2010/01/10(Sun) 19:33 | URL  | ☆あき☆ #Ohqrz8CU[ 編集]
ヒカルくん対そらくんの対決迫力ありますね~!
ほんと二人とも牛柄だ(笑)
やっぱりお兄ちゃんは本気ださないんだね。
ヒカルくんさっすがです。
2010/01/10(Sun) 19:47 | URL  | アーサー☆ #-[ 編集]
ブローカーの娘やなぁ(笑)
しかし、牛柄・・・がらがらって奴ですね(^u^)

ヒカルっちは、平和主義やなぁー
2010/01/10(Sun) 21:30 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
さすが、よかにせ家の長女だねぇ~。
将来は、母さんが多忙の時、代打も任せられると
良いわね。(^-^)

ヒカル君、やっぱ、長男の風格だねぇ~。
偉いぞっ!d(^-^)

どっちも牛...、確かに笑える。(^艸^)
2010/01/10(Sun) 22:37 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
さすがブロガーの娘さん☆
写真も上手に撮れてるし、近い将来有望なブロガーになりそうね♪
これからも、がらがらどんさんが忙しい時は、娘さんが助手として、
ネタを拾っておいてくれるかも?!
2010/01/10(Sun) 22:47 | URL  | Andante #-[ 編集]
ねえちゃんスゴ~イ!!
メッチャいい写真撮れてるね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
ヒカルくんの牛さん服可愛いね!そらくんは天然でお揃いだね(笑)
やっぱヒカルくんはクールでカッコイイわ~
今年も早く会いたいなぁ(*^o^*)
2010/01/10(Sun) 23:23 | URL  | リコまま #-[ 編集]
本当やっぱりヒカル君だって感じですv-10
そらにゃんはちょっとつまらなかったかなv-361
父ちゃんって何でペットにもてるんだろう。。。
うちも2匹とも父ちゃんがいるときは父ちゃんにピッタリですv-388
2010/01/11(Mon) 00:28 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/11(Mon) 10:24 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
長男として、年を重ねるごとに自覚が出てきますよ。
そちらの長男くんも、そうなるといいですね。
イオン、今日は犬ぬきで行こうという話しも出つつ、
旦那の意向を説得中。。。。。むずかしいかな。
2010/01/11(Mon) 10:57 | URL  | がらがらどん #-[ 編集]
お姉ちゃん良い写真撮ったね~♪
ホントホントさっすがブロガーの娘だわっ
決定的瞬間の顔が面白い(*^_^*)
またお姉ちゃんの写真楽しみにしてるよ(^_-)-☆

息子の頃も学校は日曜日休みだけだったので
ワタシは楽チンでしたよ
休みが多いって大変よね^_^;
2010/01/11(Mon) 13:35 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
確かに私達が子供の頃って
土曜も学校で連休って少なかったですよねv-356
今の子は休み多いし、学校も教えること少ないし
そらぁ学力体力も低下しますよ。

ゆとり教育失敗するの初めからわかってたのにね。
結局親が塾行かしたり、無駄な出費ばっかり。

愚痴ってしまいました・・・

ぽち
2010/01/11(Mon) 14:52 | URL  | ベンジャミン #6/WQZsDY[ 編集]
おお!
やっぱり長男!
エライな~。

我が家の長男(ニンゲンの方w)も
ぜひこのくらいしっかりしてもらいたい・・・

おねーちゃんも
さすがブロガーJr!!
いい写真満載だな~。
2010/01/11(Mon) 15:12 | URL  | フランソワ #-[ 編集]
パパにピトッて くっついてるそらタン、可愛いにゃぁ(〃▽〃)
特に、その後ろ足の感じ・・・♪
後ろ足フェチの茶子には、たまらんぜよ・・・(●´▽`●)

お姉ちゃん、写真撮影じょうずだねぇe-278
そらタンがヒカル王子にカプッて宣戦布告してるトコや
ヒカル王子がそらタンに『しつこい!』って反撃してるトコなんか
決定的瞬間を上手に捉えてるなぁと思ったよ(*≧∇≦*)

両方、ウシ柄なのも可愛くて最高ですe-266
そらタン、貫禄が出てきたよねぇ~(o ̄∀ ̄)ノ”
2010/01/11(Mon) 19:27 | URL  | 茶子 #gRNlaMXQ[ 編集]
お姉ちゃん、偉い!
すごいところ撮ってくれましたね。
ヒカルくんのところのほうが、お日様いっぱい当たって暖かそうだもんね。

牛柄さんも、かわいい!!
2010/01/11(Mon) 20:38 | URL  | JustWan #-[ 編集]
さすがヒカル君ですね。
やっぱり長男としての貫禄が
ありますよぉ!!
牛さんの洋服姿も可愛いよん♪

先日はポポBDへお祝いコメント
ありがとうございました。
この1年も3チーのリーダーとして
頑張ってもらいます。笑
2010/01/11(Mon) 22:42 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
おはようございます!
プレゼント企画、ごめんね~!
がらがらどんさんにはお世話になってるのにv-356
棚の整理をしてたら昔買ったあのリードがでてきて、
「これにデコしてプレゼントしよう」って経緯だったの。
もう少し、みんなのこと考えればよかったな~と、
ちょっと反省…v-356
次回あるときはぜひ参加してくださいね!!
2010/01/12(Tue) 08:56 | URL  | ☆あき☆ #Ohqrz8CU[ 編集]
おぉ

ヒカルクン貫禄だわ!!


ココは譲らないし、争いもしないっていうのがいいねぇ~



それにしてもねぇちゃん!
すごいよ
機転が利いてる★☆★

さすがや
2010/01/12(Tue) 10:02 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
そらにゃんとヒカルくんのカラミなんて
ずいぶん珍しくな~い??
けど優しいアニキとしては
下のモンには本気出さないんだね~。
もしくは・・・面倒だったとか!?
ヒカルくんのみぞ知る、だね。
2010/01/12(Tue) 14:13 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
本当に ヒカルくんは平和主義♪
なんですね。
そらちゃんは まだまだ遊びたそう(^^)

我が家も みゃんみゃんが とびかかり
宣戦布告します。
チョコは 少し追っかけるフリで
オッパらっています(^^;

ヒカルちゃん~~。
お互いアニキは大変だねえ(^^;
2010/01/12(Tue) 15:59 | URL  | ツインズママ #7RorUgFk[ 編集]
うさぎさんへ
でしょ、ヒカルは、やっぱりヒカルなの!

マッキーさんへ
復活だね~
牛柄、偶然、この服をヒカルに着せてたのが
またいいネタになったよ。

☆あき☆さんへ
うちのDSは初期のなので、カメラなし。
でも、デジカメは、結構撮影しているの。
ブログで使えるのだけ、私が使ってる。
今回は、いいのがたくさん撮れてた~
企画のこと、気にしすぎだって!
私は、おかし入れもいただいているしね♪

アーサー☆さんへ
大きさは、そらが一番大きいけど、
性格はやっぱりヒカルがでかい!
いい兄で、私も安心。

さんどらMさんへ
牛柄、妙にネタにいい味出してたでしょ。
ねぇちゃんは、冬休みひまだったからね。
でも、たまに、撮ってたんだけど、
ネタとして使えるのが少ないだけ。

あずきさんへ
まだまだ文章がかけないけどね。
ブログは楽しみにしてくれてて、写真が使われたら
さらに喜ぶ!
以前、アイペットで同じ年齢の子がブログやってたの覚えてない?

Andanteさんへ
今までも、写真を勝手に撮ってくれてるんだけど、
どうでもいいようなのばっかり。
でも、今回のは、大喜びかも!


2010/01/12(Tue) 17:37 | URL  | お返事です #-[ 編集]
リコままさんへ
ヒカルは、そこが売りだからね!
牛柄、ほんと偶然、この服着せてて、さらに
いいネタになった~
ねぇちゃんも、いっぱい写真撮ってくれてるよ。

桃嫁さんへ
ヒカルらしい事件だったね。
そらは、まだお子ちゃまだから、ちょっかいは出すんだよね。

きらり☆ままさんへ
でしょ~
ヒカルのガルって顔なんて、めったに撮れないのに。
しかも、そらのカプってとこも。
ねぇちゃん、よほど暇だったのかぁ?

ベンジャミンさんへ
そう、国の考えがコロコロ変わるしさ!
学力低下は、絶対に国のせいだよね~
まだ、小学生のうちに修正してくれて私としては
ま、いい方なのかな!?

フランソワさんへ
写真は、いつも私がいなくても撮ってるんだけど、
デジカメの状態で消去ばかり。
ねぇちゃんいじけることもあったけど
今回は、いいネタに使えた!

茶子さんへ
うん、このそらの後ろ足に萌えてもらえれば
それが私のねらい目さ~
ねぇちゃんの写真も最近は、うまくなり、
使える写真も多くなったよ。

JustWanさんへ
ヒカルの場所が、ちゃんとお日様が届いてたもんね。
理由はよくわからないけど、
私がこの写真を見て、想像してアテレコつけました。

リボンさんへ
牛柄、去年の干支のために買ってた服。
貫禄は、ヒカル態度も体も!

ちゅんさんへ
ねぇちゃん、写真を撮るのが最近は多い。
暇だったからもあるけど、
ブログに使えるかもっていう考えもあるみたいだよ。
いい傾向。

フガのママさんへ
そう、ヒカルとそらのカラミは少ないので
こういうネタはどんどん使っていかないとね!
ねぇちゃん、いい写真撮ってくれたわぁ~

ツインズママさんへ
ヒカルは平和主義だと知って、
っていうか、強くバトってこないのを知って、
そらがちょっかい出すようになりました。
2010/01/12(Tue) 17:48 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
