「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
リカちゃん
2008年01月25日 (金) | 編集 |
最近、リビングで使っているパソコンパソコン

どうも調子がよくない・・・・・・・

文字入力ができなかったり、文字が2重に変換されたり、

急にインターネットがダウンしたり。

お友達のところに、行っているけど、

コメント残せてなくて、ごめんねぇ困り顔






さて、お財布が厳しい今日このごろのがらがらどん家に、

なんと、昨日もお届けもの~~~~(しかも代金引換汗(小)

ワンコものは、しばらくないはずなんだけどなぁ・・・

と玄関を開けて、届いたもの。

そう、半年以上も前に注文していたっけ?!

箱の中身は。。。。。。。









01266.jpg


制服リカちゃんk-4

かぁちゃんの卒業した高校110周年とかで、

同窓会の企画商品だったんだぁ~

だいぶ前に、注文していたけど、

いつ届くのかさえわかってなかった絵文字名を入力してください

新聞とかでは、鹿児島の有名な私立女子高で

リカちゃん人形が出た とか

一時期話題になっていたんだけど、

まさか、県立の普通高校まで・・・・・

何十年も、変わっていない制服・・・・・・・・

地味ぃいいな制服なのに・・・・・・・・・・・・

リカちゃん商売してたとわびっくり

かぁちゃんが小さいときは貧乏だったせいで、

リカちゃんとか、バービーとか

かわいい人形にはまったく無縁だったせいで、

即効、注文していたのだ。。。。。。。

ま、ミーハーってこともあるけどね顔(きらきら)

おや、ヒカルとテラも、カサコソの音に

何かいいものが届いたらしいって、近づいてきたダッシュ

01263.jpg


01264.jpg


大丈夫だよ~リカちゃんハート8

かぁちゃんの大事なリカちゃんを、

ヒカルとテラには、さわらせませんから~~

01261.jpg


あ、ニオイだけなら嗅いでもいいよ98666

01262.jpg


01265.jpg


フフフ、心なしか安心した顔リカちゃんなのあ




レアなものって、うれしいね。こっちは超有名ランキング!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
なんか、洒落たことを企画してるんですねぇ~
りかちゃんかぁ~v-343
懐かしいなぁv-391
りかちゃんと遊ん・・・でません。
買って満足、さらに髪の毛切っちゃいましたv-406
今は、懺悔ですね・・・
2008/01/25(Fri) 16:59 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
りかちゃんですか。
てら君ひかる君のお世話にならないように、高いところにおいておかないとね。
うちも別におやつの袋じゃないのに、かさかさしてると、ひたひたと近寄ってくるやつらがいます。
2008/01/25(Fri) 17:47 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
顔に縦線が入ったリカちゃん。(笑)
最後のお顔、確かに「ほっ」とした表情に見えますね~。(笑)

ちゃんと夏服も入ってるんですね!
いいな~。これは記念になりますね~。
半年待ちとはスゴイ人気!e-420

こんぶも宅配便が届くと、そわそわ
しながら近寄ってきます。e-263
2008/01/25(Fri) 17:58 | URL  | こぶ母 #NN0jmGmk[ 編集]
粋な事ね。
いいな、いいな、いいなぁ~。
自分の学校の制服を着たリカちゃんだなんて、
粋な卒業生の方達ですね。

お譲ちゃんも、そのうち、清楚な制服を着るのよね。
ヒカル君も、テラ君も、残念だったけど、可愛いリカちゃんと仲良くしてね。
2008/01/25(Fri) 18:36 | URL  | エルママ #-[ 編集]
なつかし~~~。。。
リカちゃんにハルミちゃんも持ってたなぁ
~。。。
手術ですよ~ チョキチョキv-221って
手・足バラバラにして 母に怒られたっけv-8
あはは(汗
だって~~~看護婦さんになりたかったんだもん♪

現実は・・・頭弱くて無理でしたが・・・(苦笑・・・
2008/01/25(Fri) 20:02 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
かわゆい!
うわぁ~いいですね~v-425

自分に着ていた制服を

りかちゃんが着ているなんて

羨ましい!v-398

こういうの好きなんですよね~v-344

私の卒業した高校も

してくれないかしら?

いい記念になるのになぁ~v-410
2008/01/25(Fri) 22:40 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
凄いねぇ~こんなのあるんだ~
へぇ~w(゜o゜*)w
リカちゃんは今も昔も変わらず女の子の憧れだもんねぇ~
ウチも子供達が集めていて今じゃ凄い数のリカちゃんが。。。
双子だからリカ達も2倍で増えていく。。。(゚_゚i)タラー
ウチの子はリカちゃんだけではなく他のお人形も集めているので
そのうち部屋が人形に占拠されるかも。。。( ̄▼ ̄|||)
2008/01/25(Fri) 23:51 | URL  | ミキ #9fN258Kw[ 編集]
うわ~、
なつかしいですね~。
私も持っていました。
バービー人形を持ってる友だちと、
よくお人形さんごっこ、したっけ。

私の母校(女子高)は、来年4月から共学に。
制服も変わるだろうから、
昔の制服のリカちゃん人形があったら、
思い出の品として、欲しいなぁ。(笑)
2008/01/25(Fri) 23:55 | URL  | あずき #Y.RLEoj6[ 編集]
この制服はドコのかな??
アタシ地元じゃないからな~(^_^;)

リカちゃん…本当なっつかしぃ~(*^_^*)
たまには自分へのプレゼントもいいよね♪
↓のオフ会、急遽仕事で参加出来なくて残念(T_T)

えちょびちゃん&こうめちゃんや みんなにも会いたかったよぉ。


そぅそぅ!私もDECOチョコ頼んじゃった~♪
がらがらどんサンのブログは 面白い事が色々紹介されてるから有難いわ~♪(*'-^)-☆

2008/01/26(Sat) 00:37 | URL  | くぅ #-[ 編集]
ええ~!すてき!!
こんな商品があるなんて~!
とっても記念になるし、かわいいし、自分の制服を着てるリカちゃんなんて絶対買っちゃう~!!
私も子供の頃、リカちゃんは買って貰えなかったので今なら自分で買えるのにな~♪ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
あ、写真の件ご承諾ありがとうございました☆
UPしたら見に来てね☆
2008/01/26(Sat) 00:45 | URL  | kyoko #47KqWUfs[ 編集]
ブログ引越ししても
リンク先にワタクシのブログのリンクがあるのはとってもうれしいです!
2008/01/26(Sat) 01:49 | URL  | ちょ・・くり #-[ 編集]
え~~~!!
高校の制服を着たリカちゃんがいるの~??
それも 本当にある学校の制服着ているの??
すご~~~い。 それって作ってもらうのかな~??

ヒカル君&テラ君 お姉ちゃんのいう事聞くんだよ~!!
2008/01/26(Sat) 14:53 | URL  | レアラニママ #-[ 編集]
らとまでぃみとMさんe-312
髪の毛、自分の切ったりしてたよねぇ~
かわいい人形って、子供の頃って必要だと思うな。

ぎんちゃんさんe-312
宅急便が、届くと自分たちのがあるような
そんな誤解をしているヤツらだよ。。。。

こぶ母さんe-312
記念品のひとつなので、半年前から受注していて、
いっきに生産したんだと思うよ。
2000体の7番だったe-319

エルママさんe-312
リカちゃんの販売会社の営業もあるかと思うけど、
これって決めてくれた同窓会もエライe-287
古いデザインの制服だけど、飽きの来ない制服でもある。。。ね。

ロイたんママさんe-312
今でも、ハサミは使っているねe-284

てん&かいママさんe-312
そうそう、これって営業やっているから
実現したのだと思うよ~
私立の女子高とかは、結構あったんだけどね。

2008/01/26(Sat) 16:20 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
ミキさんe-312
双子ちゃんもリカちゃん好きe-272
女の子らしくていいよね。
私が女の子らしいわけではないけどねv-407

あずきさんe-312
卒業の高校が共学になったりするいい機会だから、
きっと制服も変わったりするよね。
リカちゃん、そこにも営業すればいいのにぃe-420

くぅさんe-312
いやいやタメになるというか全部人からの情報で紹介しているからね。
DECOチョコ、チェリオ&アリスちゃんのも見てみたい!!
あ、高校は、加○木だったよ~

kyokoさんe-312
リカちゃんの販売会社が、営業して作ることになったんだと思うよ。
2000体限定でうちは№7だったe-267
ブログ楽しみにしているね!!

ちょくりさんe-312
わ~~いe-343来てくれたんだね。
そちらがコメントできないけど、
更新したらいつも見ているからね。
また、遊びにきてね~
ちょくりちゃんも、また見たい!

レアラニママさんe-312
そう、これは同窓会の記念商品で2000体限定の注文生産e-266
自分たちの着ていた制服がそのままリカちゃんに着せてあるよ。
スカートもジャンスカだったけど、そのとおりに作ってあったし、
胸の校章もそっくり。
夏服は、私たちより後輩は、変更になったから古いものと新しいものの両方だよ。
結構、いろんな学校で見かけていたんだけどね。
2008/01/26(Sat) 16:30 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
はあ~い(●^o^●)
骨わねぇ、鳥の骨は刺さるけど、ぶたの骨は溶けるって代々りん家では言われてるの
ぶたさんなら大丈夫だよ~取り上げるの、大変だったでしょうねっ
でももしや!があるといけないから、とりあげて正確でしたね!
2008/01/26(Sat) 16:47 | URL  | りん #-[ 編集]
こんばんわぁ☆
りかちゃん人形かぁ・・・

とっても懐かしいですv-398
買ってくれなかったから
知り合いのお姉さんのをもらった
記憶がありますv-356
私も、髪を切り刻みました・・・v-12
2008/01/26(Sat) 18:03 | URL  | チョコ・ノアまま #-[ 編集]
昨日、ちょうどテレビでリカちゃんの特集をやっていましたよ。
母校の制服を着たリカちゃん、いい記念になりますよね^^
夏服もセットになっているんですね!
私も欲しいです~♪
2008/01/26(Sat) 18:37 | URL  | ワタママ #-[ 編集]
へ~オシャレな企画ですね♪
とっても記念になりますよね。
そういや小さいときバービーとかで遊んだな。
我が家はおじいちゃんが孫に甘くって4~5体バービーちゃんがいました。
リカちゃんヒカルくん&テラくんのくんくんだけでよかったね(笑)
2008/01/26(Sat) 20:57 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
えー!!
そんなものがあるんですね(゚ロ゚〃)
私も欲しいかも~!
かなり制服地味でしたがe-263

今のりかちゃんはかわいくなりましたね!
昔は顔がデカくて嫌だったから、バービー派でした(笑)
2008/01/27(Sun) 00:39 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
りんさんe-312
お~~~なるほど、鳥の骨は注意だねe-289
わざわざありがと^^

チョコ・ノアままさんe-312
もらえたと思ったら、散切り!!
リカちゃんも、いろんな遊び方をされてきたんだねv-7

ワタママさんe-312
へぇ~リカちゃん特集があるなんて
やっぱり、有名人だよね。

ももこのママさんe-312
バービーちゃんを5体も持っていたなんて、
セレブぅe-420
ニオイくんくんしたら、あっけないもんだった・・・

ayu*ayuさんe-312
地味な制服でも、やっぱり自分と同じっていうのが
うれしいよね。
顔もバービー目指して、小さくなったんだろうね。
2008/01/27(Sun) 09:17 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
(*´∇`)ノ おひさ~♪
がらがらどんさん、おひさ━( ・∀・)ノ☆ヽ(・∀・ )━ッ!
パソコンの故障&帰省で、しばらく
ブログから離れちゃってましたぁ~ヾ(;´Д`●)ノ
挨拶が遅くなってゴメンねぇ~~!!!
昨年は大変ぉ世話になりました。
本年も宜しくお願い致します(〃ゝω・人)

自分の出身校の制服をリカちゃんが着てたら
すっごく嬉しいよねぇ(〃▽〃)
なかなかナイスな企画だねっ!!!
ちゃんと夏服も付いてるんだぁ~~(●>∀<●)凄い!!
リカちゃんは子供から大人まで、みんな大好きv-351
リカちゃん、お目目がキラキラでカワユスなぁ(*´ω`)
2008/01/27(Sun) 18:40 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
りかちゃん・・・懐かしいe-343
ワタルくん好きでしたe-266
リカちゃん電話もかけてました・・・古っ(笑)
リカちゃんが母校の制服なんて凄いねe-2
そしてがらがらどんさんの母校の制服って
ブレザーとセーラーと両方あるの~e-3
2008/01/27(Sun) 20:45 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
母校の制服を着たりかちゃん
お洒落な企画ですね~e-343

りかちゃんて懐かしい~
私も泣いて母にお願いして買ってもらった記憶が…
でも、すぐなくしましたけど( ̄∇ ̄;)
2008/01/27(Sun) 21:40 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
(*>艸<) ププッ
ヒカルくんとテラくんに狙われたら、
そりゃーリカちゃんも真っ青よね 笑


リカちゃんって、
小学校5年生の設定なのよねぇ。
お、おとなっぽすぎ!!
化粧もしてるし。
彼氏もいるし。

しかもリカちゃんのお父さんは、
発売当初は消息不明って言う設定だったのよねぇ。
かわいいけどちょっと不幸背負ってます
って言うのが売りだったらしいw
2008/01/28(Mon) 02:11 | URL  | ペイントさんちのフランソワ #-[ 編集]
すごいですねーー
自分の学校の制服着たリカちゃんなんて!
ぽちゃもそんな企画があったらぜーーーーったい欲しいです
卒業校は近くにあるんですがぽちゃが卒業してからかれこれ3回制服変わってる気が・・・
2008/01/28(Mon) 04:36 | URL  | ぽちゃ #-[ 編集]
やっとこさブログはじめました
分からないことばっかりなのでぼちぼちしていけたらと思ってます。。v-22

この制服見たことあるような・・
本当にほっとしてる顔にみえるわぁ(^m^)
2008/01/28(Mon) 12:41 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
タライクままさんe-312
わ~~おひさしぶりe-266
元気してたかな。
制服リカちゃん、もっといろんな学校に出没するといいのにね。

きらり☆ママさんe-312
ワタルくん・・・・・・いたかも~
着ているのは冬の制服で、横にあるのが
夏の制服だよ。
私の時代のは、下の方の水色のがそう。
1度、夏だけ制服が変わったの。

ぼーちさんe-312
リカちゃんを持っている子ってちょっと
金持ちだったような。。。
制服リカちゃん、もっといろんな学校で出没してほしいね。

ペイントさんちのフランソワさんe-312
さすが~博識e-343
小5年生が、高校の制服着ているって
いうのもね・・・・アハハ
ま、商売なんでもだからねe-278

ぽちゃさんe-312
うちの学校は、50年以上制服が変わってないよ。
夏服が1度変わったので2種類あるけどね・・・

きょうこさんe-312
ようこそ、ブログの世界へe-265
これからも仲良くしてくださーいね。
2008/01/28(Mon) 15:20 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
