「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
雪こんこん
2010年01月13日 (水) | 編集 |
今日の1枚

1001137.jpg


そらを探せ!




今日は、本当は溜まったネタがあったんだけど、

旬なものを先にグー!

ニュースでも、とりあげられるほど、

今日は全国的に雪だるま

しかも、積雪があってたよね。

こちら、がらがらどん地方も結構、は積もるよ~

珍しいわけではないけど、今日は記録memoだけね。

朝、6時半

1001131.jpg

7時の2階から

1001132.jpg

ベランダの

1001133.jpg

10cmくらいかも!

1001135.jpg

雪を体験中jumee☆faceA179L

いつもの時間より、30分ほど遅れて出発。

1001130.jpg

仕事場について

1001139.jpg

ここは平地だから、うちより積雪は少ないんだぁ。




昼間は、雪も溶けやすいんだけど、今日帰ってきた2時

1001138.jpg

まだ、だいぶ残ってた。

今も、降ったりやんだりjumee☆snow1

田舎は、車通勤だから、明日まで降ると

道路凍結で、今日より出かけるのが難しくなりそう・・・

さて、そろそろねぇちゃんが帰ってくる時間。

雪合戦するか音符







これは、わかりやすいでしょ♪

1001136.jpg


出番のなかったヒカルとテラに!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ひゃ~。
すごい雪 ♪
こちらより暖かい印象があるのですが
結構な積雪なのですね。
大阪は チラチラで終わりました(^^)

そらちゃんは 足冷たくないのかなあ??
みゃんみゃんにも 雪体験させてみたいです♪

通勤気をつけてくださいね(^^)
2010/01/13(Wed) 16:51 | URL  | ツインズママ #7RorUgFk[ 編集]
うちも積もったよ~

合掌造りの白川郷の辺りは豪雪地帯って言われるけど、意外とうちの辺りは積もらないんだけどね
今回はこんこんと降ったからねぇ

庭に放置したタイヤか何かに雪が積もってるのかなぁって思ったらソラくんだったwww

雪が降ってる時より、凍結した朝の方が運転は危険だから、明日は気をつけて運転してね
2010/01/13(Wed) 17:01 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
おお~・・・
うさぎさんところもすごかったけど
がらがらどんさんところもすごいわね~・・・
うちはあんなに山の所にあるけど
こんな感じにはなってないわね~・・・( ̄  ̄;) うーん
宮崎市内ももふったは降ったけど
日向は積もってないし
日陰にうっすらと白くなったくらいだったかな(='m')くすくすっ♪
2010/01/13(Wed) 18:06 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
うおぉぉ~~!(・o・;
小春日和だったり、積雪だったり、よかにせ地方は
天気の変化が目まぐるしいね~。
あず地方は、昨日は一日、冷たい雨だったよ。
東京は降っても、近年、こっちは殆ど降らないんだよね~。

つい先日、昨シーズンはよかにせ地方の降灰がとても
多かったって新聞で見たけど、雪もしっかり降るんだね。
雪道の通勤、どうか気をつけてね。

そらにゃん、猫はこたつで...って言うけれど、アンヨ、
冷たくないの?
2010/01/13(Wed) 18:57 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
え~ちわわんたちの出番なし!!!?

しかしこっちも積もったよ~62年ぶりだって~
2010/01/13(Wed) 18:58 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
そらタン、発見しましたε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
雪を満喫してる ご様子v-398
猫はコタツで丸くなるはずですが・・・(●≧艸≦)゛

すっごく積もってるねぇv-276v-352
車の運転には、じゅうぶんに気をつけてね☆☆
雪合戦いいなぁ~((*´▽`o)o゛
茶子も一緒にやりた~~いe-343
茶子は雪玉を作って、
がらがらどんサンや、お姉ちゃんに玉を
『ハイッ』って渡す係りやるぅ~(o´ω`o)ノ○  
2010/01/13(Wed) 19:15 | URL  | 茶子 #gRNlaMXQ[ 編集]
思い出すな・・・仙台。
ニュースで見たよ~。
鹿児島が雪だよ~ってね。
仙台みたいだね。

そう言えばエルちゃんを探せ・・・思い出します。
この雪を楽しんでね。
2010/01/13(Wed) 20:16 | URL  | エルママ #-[ 編集]
すごかったですよ~市内も!!
今も降り続いてます…
明日の朝の出勤時間が心配ですね~
あたしもさっそく、
子供が学校から帰ってきてから、
雪合戦しちゃいました~
2010/01/13(Wed) 20:28 | URL  | ☆あき☆ #Ohqrz8CU[ 編集]
鹿児島市内も雪降りましたよ。
明日まで降るとちょっと困るけど
たまには雪もいいなぁ・・・
2010/01/13(Wed) 20:54 | URL  | あんず #-[ 編集]
こちらも積もりましたよ~
でも南国でその風景はすごいよね
そらちゃん・・・わかんない(メガネしてないから?)
同化?してますね
ああ見てるだけで寒くなっちゃう
2010/01/13(Wed) 21:04 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
寒かったしよく降りましたよね><
明日も寒いのかな。。。
今日は乗ってたJRが踏み切りで接触事故(汗
ただでさえ遅れてるのに更に遅れかなり通勤に時間がかかりました。
お互い車の運転には十分気をつけましょうね!!
2010/01/13(Wed) 21:22 | URL  | ムー民 #/3WEEAIQ[ 編集]
わあ!雪景色!
千葉は、昨日は雨、今日は寒いけどいいお天気でした。
暖かいイメージがありますが、そちらは、降るときは結構積もるんですね。
にゃんこも、雪は好きですか?
2010/01/13(Wed) 22:52 | URL  | JustWan #-[ 編集]
そらにゃん、猫なのに雪が好きなのかなv-12
にしても今回はすごく降りましたねぇ~v-276
うちも積ってましたもんv-393
明日も凍ってそうだから通勤気を付けてくださいねv-351
2010/01/14(Thu) 02:18 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
今朝まで積雪はすごかったですねv-12
通勤は大丈夫でしたか?
2010/01/14(Thu) 12:58 | URL  | マッキー #-[ 編集]
今朝も冷えましたね
大丈夫でしたか?
西光寺の下り坂が怖いですね

十時頃散歩に出掛けましたが、
風は冷たいでしたが、青空で桜島、霧島山々が
とても綺麗でした。
2010/01/14(Thu) 14:31 | URL  | コギ君 #-[ 編集]
すごい雪~!!!
大阪はめったに積もらないからうらやましいなぁ~♪
真っ白の銀世界が綺麗だわ~(#^.^#)❤
積もり過ぎると大変だろうけど
たまにこのくらい積もってくれると情緒もあっていい感じだね(*^_^*)
雪合戦 私も参加したいよぉ~(^O^)/♪
2010/01/14(Thu) 15:53 | URL  | renoママ #-[ 編集]
ツインズママさんへ
大阪は、都会だから積雪少ないかもですね~
うちは、鹿児島でも田舎で標高もあるので毎年降ります。
みゃんみゃんちゃんも、絶対によろこぶはず!

ちゅんさんへ
そうか、似たような地域かな?
今日もちょっと遅れて、出勤したよ。

ぎんちゃんへ
日向???に行ったのかな。
宮崎の雪って、ほんと五ヶ瀬とか綾町とかの方だもんね。
うちの辺りは、なんだかんだいって毎年降っているよ。

あずきさんへ
でしょ~とても南国とは思えない。
とはいえ、毎年降っているので、一応覚悟しているよ。
そらは冷たさよりも楽しさが勝ってた!

うさぎさんへ
ちわわんを出す余裕がなかった。。。。
うちは、毎年降っているからね~

茶子さんへ
結局、雪合戦できなかった・・・・
ねぇちゃん、学校でさんざん遊んで帰宅。
もう、夕食の準備の時間だったしね。
茶子さんを戦力として、「投げ」に徹底した攻撃をやってみたかったぁ!
そら発見、おめでとう。簡単でしょ。

エルママさんへ
そうそう!
エルちゃんを探すの方がもっと難しかったよね。
そらには、黒ブチがあるから、意外と見つけられるね。
仙台のようには、そちらは無理だね・・・・

☆あき☆さんへ
うちは、ねぇちゃんは学校でさんざん遊んできたので結局、帰ってからはできなかった。
またの機会を狙うよ~


2010/01/14(Thu) 17:22 | URL  | お返事です #-[ 編集]
あんずさんへ
出勤が大変なだけで、普通に雪はうれしいよね~

ティンヴェルママさんへ
北九州は、福岡でも降るほうだからね~
でもって、うちも標高高いから、降る地域なの。
そら発見、できなかったの?

ムー民さんへ
もこくん地域も積もったかな?
そっちは、もっと南だから少なかったかな。
JRの監禁、つぶやきで見た~

JustWanさんへ
そらも雪は好きみたいです。
寒いけど、楽しさ&お外っていうのがいいんでしょうね。

桃嫁さんへ
今朝も遅れて出勤できたよ。
こちらは、結構毎年積もるので、この時期は覚悟しているの。

マッキーさんへ
通勤、大丈夫でした~
市内より、やっぱり積雪が多かったと思うよ。
やっぱり標高があるからね。

コギ君へ
うちも、今日久しぶりに散歩しました。
そう、雪のあと晴れたときの霧島連山がきれいですよね!
つい写真撮ってしまいます。
西光寺、あそこは山間の影が多いから・・・・
でも、大丈夫でした~

renoママさんへ
こちらは毎年積もる地域なんだけど、次の日まで連続ってことはそう少ない。
でも、昔はしょっちゅうあったんだよ。
地球温暖化を感じとる雪でもあるんだ。
2010/01/14(Thu) 17:30 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
