「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
知らなかったの・・・
2010年01月15日 (金) | 編集 |
今日の1枚

100113e.jpg

熱くないのか!?






昨日の午後は、久しぶりにお日様も出てたので、

がんばって、ヒカルたちの散歩したよ。

だって、

寒いからか、トイレ失敗したり、イタズラしっこしたりしてたから・・・・・




さて、まだ先日の3連休の最終日のこと。

また、お出かけしてきたんだぁ。

お昼までは、まったりとしてたし、鏡開きってことで

大好きなぜんざいをあずきから煮て、手作りしてたんだけどね。

(圧力鍋使えたよ)

ねぇちゃんが、「イオンに行きたい」ってとうちゃんにせがんでたら、

「しかたない、行こうか」って。

だったら!

ある情報がちょうど入ってきてたので、

ヒカルとテラも一緒に連れていくことになったんだ。

うちから約1時間の宮崎都城駅前イオンだよ~

1001151.jpg

フフフ、またあのオールインワン服でだけど。ねウインク

ペットシティで、

2000円以上購入したら、カレンダー写真を作ってくれるらしい。

コギ君、情報サンキューグー!

買わないけど、試着してみたり、

1001152.jpg

お店のカート(普通のかご乗せ用)の上で、おとなしいので

ついつい、その様子を撮影してみたり、

1001153.jpg

おやつとか買ってたら、すぐに予算越え!(はるかに)

そして、こんな蝶ネクタイをつけての撮影会。

1001154.jpg

「カメラ目線、上手ですねぇ」って言われ、うれしい~~~

1001155.jpg

あっという間に、撮影もできたし、お土産ももらえたんだぁ。

お土産と購入品は、また後日紹介するね。

できあがったら、連絡くれるそう。

=====ここからの画像には、ちょっとした間違いがあります=====あとでわかるよ~

ペットシティのあとは、隣のゴルフショップにいる

とうちゃんを待ってたり、

1001156.jpg

ウィンドウショッピングと称して、イオン内を

ぐるっと散策。

ねぇちゃんと雑貨屋さんで、買い物したり、

駄菓子の夢やで、とうちゃんとねぇちゃんが買い物したりして

隅っこで待ってたヒカルとテラ。

1001157.jpg

あちこちで、カートに乗っているヒカルとテラに

「かわいいですねぇ」とか

「さわってもいいですか」とか

「ちわわですよね」とか

いろいろ話しかけられつつ、まんざらではないがらがらどん&とうちゃん。

出掛けたのが午後からだったから、

お昼にぜんざいだけだったし、おなかも空いてきたけど、

食べ物のところには、もちろん入れないので、帰ることにしたんだ。

で、私がトイレに行ってて、待たせた場所に帰ってきたら、

ある事実が判明。

ねぇちゃんいわく、

「待ってたら、警備員の人に、ペットシティ以外はダメだって言われたぁ」

はっ・・・・・・・・・!?

知らなかった手書き風シリーズ矢印下

いや、わんこは店内はダメだけど、店をつないでいるフロアなら

いいって思ってた。


途中、ガム取りやってるイオンの人にも会ったし、

そんな注意事項も、どこかに書いてないかなと

入り口で、確認して入ったんだけどね・・・・・・






とはいえ、もう帰るし・・・・・・・・





はい、次回からは ちゃんと守れます!





知らなかったのが、ちょっとラッキーだったりもスル。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

1枚目の写真

ストーブだけど、熱くならない天板ですよ~



スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ああ~そっちのイオンに行ったのね
私はまた鹿児島市内にある方かと。
そうなのよね~イオンって犬はダメなんだよね
ホントに警備員のオジサンが注意に来るから!
私もよく注意されてる人を見かけました。
だからペッパラとかあるイオンでもペットシティがないと犬は全く入れなくて・・・
サイズ合わせも出来ずに結局買えないのよね
イオン!食品売り場以外は犬OKにしろ~!と言いたいですわ(笑)
2010/01/15(Fri) 19:01 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
そらちゃん、焼き猫になっちゃうね(='m')くすくすっ♪
そうそう、私は知っていた。。。
初めて都城のイオンに行く前に下調べして行ったからね
間違いの画像にすぐにぴ~んときたわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも私も、食べ物を扱ってる所とか
わんこOG のお店以外は入れるような仕組みにしてくれればいいのにね・・・
ペットショップだけって言うのはちょっとね。。。(^^;;

↓の日向は『ひゅうが』じゃなくて『ひなた』よ
ひなたとひかげよ♪
2010/01/15(Fri) 19:29 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/15(Fri) 19:42 |   |  #[ 編集]
こんばんわ~!!
そうそう、ペットシティ以外のフロアはたしか×
ペットシティのすぐ向かいが、
飲食店があるのが、なんだか変な感じもします…
明日、ペットシティへ行ってきます~!!
とある、情報を聞きつけたんで…(笑)
2010/01/15(Fri) 19:45 | URL  | ☆あき☆ #Ohqrz8CU[ 編集]
ヒカル君もテラ君も、被り物メッチャ似合うね~
撮影もお手の物って感じでいいね~☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
都城のイオンはワンコOKなんだ~って見てたら
やっぱりNGだったのね!!
ほんと、食品コーナー以外はOKにして欲しいよね!
2010/01/15(Fri) 20:18 | URL  | リコまま #-[ 編集]
情報ありがとうございます。
イオン、また行けるといいなぁ。
2010/01/15(Fri) 20:39 | URL  | 鍵コメさんへ #-[ 編集]
2000円でカレンダーっていいですね
鹿児島市内のイオンしか行ったことないからなぁ~鹿児島のイオンもペットシティとその前の通路しかペットがOKじゃないの
一見オープンですって感じだけどせまいよねぇ~
ちなみにニシムタのペットコーナーしかペット可じゃないの。。。
鹿児島、もぅちょっとオープンになればいいのにね♪
2010/01/15(Fri) 21:06 | URL  | あんず #-[ 編集]
常日頃『田舎はなかなかワンコOKなトコってないよなぁ』って不満タラタラだったんだけど、うちより若干田舎と思っている(失礼・笑い)旦那の実家にあるイオンがまさか飲食店以外はOKだったなんて!!!って真面目にビックリしたよ(笑

やっぱりワン連れにはまだまだ自由がきかないトコ多いよね
2010/01/15(Fri) 22:12 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
鹿児島イオンのペットシテイのドックカフェの跡
ワンちゃんと撮れるプリクラがありますよ
丁度、設置の時、いたので撮りました。
最近、二匹のワンコ達中心に我が家が動いているのよ
2010/01/15(Fri) 23:35 | URL  | コギ君 #-[ 編集]
そうそうイオンってほかの売り場は入れないんですよねv-406
私もいっつも一緒に入りたいって思っちゃうv-364
八幡のイオンは『ペットはここまで』みたいなマークがはっきり書いてあるんだけど。。。
ナフコはOKだからいつも連れて行ってますv-407
2010/01/15(Fri) 23:39 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
そらクン、
あったかそ~(≧∇≦)

カレンダー、いいですねー。
365日カレンダーとかより
断然お買い得な感じ♪

イオン、
もっと分かりやすくして欲しいですよねぇ。
ペットシテイから出てきた
別のワンコ連れに会わなかった??笑
2010/01/16(Sat) 00:07 | URL  | フランソワ #-[ 編集]
きゃ~こわい~

(眠いので一言のみ)



2010/01/16(Sat) 03:58 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
本当、そらくん熱くないのぉ~?
焼き猫になっちゃうよ(笑)
ペットシティのあるイオン、そこだけしかダメなんですよね。
写真見てて私も良いのかな?って思ってました(笑)
うちの近所では八幡のイオンだけど、
ウメ様1回位しか連れて行った事ないです。
がらがらどんさんちからだと、宮崎のイオンの方が近いのかな?
2010/01/16(Sat) 11:26 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
お互い犬猫なんで
天板が熱くならないストーブいいですねv-432
特にうちは仲が悪い犬猫なんで
普通のは危ないですv-355

近所にあったペットシティー
サティが潰れたんでなくなったんですけど
そこもペットシティーのみでしたよ。
2010/01/16(Sat) 18:49 | URL  | ベンジャミン #6/WQZsDY[ 編集]
そうそう、うちの近くのイオンもペットシティのみOKですよ。
食べ物置いてないからいいじゃーんって感じですよね。
そらくん熱くないの?
2010/01/16(Sat) 21:09 | URL  | アーサー☆ #-[ 編集]
知らないって恐ろしいですよね。汗
ペット関係のお店のみOKって
多いから・・・。
そら君の寝てる場所。
本当、熱くない?って聞いてみたくなります。笑

●コメントのお返事です●
お手手を上手に使って
ガム食べる姿って可愛いですよね。
2010/01/17(Sun) 17:46 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
ひゃ~!!!そらニャンが丸焼きに?!
ってマジでドッキリさせられちゃったよ。
カメラマンさんにカメラ目線を褒められたなんて
さすがブロガーの息子たちだね♪
だてに毎日撮られてない?!
2010/01/17(Sun) 22:53 | URL  | Andante #-[ 編集]
おでかけ
凄い!!
ストーブの上って
熱くないんですか?
やっぱり猫ちゃんのが寒がりなのかな?ウフフ

みんなに声かけれるって分かります。
ヒカル君達、可愛いから☆
蝶ネクタイ写真いいですね!!

2010/01/18(Mon) 15:35 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
ティンヴェルままさんへ
私、どこかでワンコが入っているの見た気がするのでいいのかぁと思いつつ、つい。
調査不足だった。

ぎんちゃんへ
何から何まで勘違い。。。。。アリガト!
自分のいいように勝手にOKのつもりだったわ。

☆あき☆さんへ
情報って、これより下に書いてあるコメントと
同じだったね~
プリクラ撮れてよかったね。

リコままさんへ
私としたことが調査不足だった~
てっきりいいのかと思う気持ちが勝ってたし、
掲示板とか見たけど、書いてなかったのよね。

あんずさんへ
うん、何のためのペットショップかなぁと思うよ。
だから、A-Zのペットショップすぐにつぶれたのよ、きっと。

ちゅんさんへ
そうよ~まぎらわしいブログだから!
イオンはワンコNGって、私も心に大きくとめたわ~

コギ君さんへ
鹿児島イオンは遠くて、広すぎて苦手。
1度っきりだったかな。

桃嫁さんへ
そう、ナフコにもちょっと前行った。
ちゃんと聞いてはいって、OKだった。
イオンは、聞きそうな人がいなかったんだもん。
だから、掲示物をチェックしたのにさぁ。

フランソワさんへ
うん、ちょうど帰ろうってしたときに、
偶然、ワンコ友にあった。
「ワンコだめだったよ」って教えてあげたさぁ。

うさぎさんへ
こわいって、私の行動が?
それとも、イオンの人?
どっちも、こわいね・・・・知らない私って、恐いね。

まきぶーさんへ
イオンは、鹿児島より都城が近いよ。
もう、これっきりヒカルたちは連れていけないなぁって思う。
行くとしても、ペットシティだけ!

ベンジャミンさんへ
これ、いいストーブでしょ?
ファンヒーターみたいになっているしね。
サティもイオンも今は同じだね。

アーサー☆さんへ
食べ物おいてないところは、OKじゃだめなのかしらぁといつも思う。
そらには、ちょうどいいあったかさ。

リボンさんへ
天板は、私がさわっても熱くなかったの。
知らないって恐いね。
調査不足もあるけど、掲示もされてないし、
聞こうにも、イオンの人もいなくてさ。

Andanteさんへ
テラはいつもカメラ目線くれるの上手だよ。
そらの丸焼き、できそうでできない!

あきてぃさんへ
天板は、私がさわっても熱くないようにできてたの~
ヒカルたちも、他の人から見たら、かわいいのかなって感動したりできるよね。
2010/01/18(Mon) 16:56 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
