「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
かわいく食べれる?
2010年01月22日 (金) | 編集 |
今日の1枚

1001221.jpg

ロイズの「ポテトチップスチョコレート」を注文したの。
見せただけペロッ



今日の新聞に、載ってたんだけど、

東京の板橋区では、犬用の住民票を発行することに

なったんだって~

すごね!詳しくは、コチラ。





おいしいものを見せてばかりでもかわいそうなので、

先日、仕入れたこのおやつ。

1001222.jpg

そう、犬種別ガムなんだぁ。

だいぶ前に、お友達ももらっててお気に入りだったのに、

メーカー名とか商品名を忘れてたし、

普通のペットショップに置いてなかったから、

忘れかけてたんだけど、あんずさんが、

ブログで紹介していたので、ヒントを得たので、

いつものように、楽天でポチっと。

1001223.jpg

このように、細長いタイプのガムって、食べる姿が

「かわいくみえる」んだけど。。。

さぁ、うちのよかにせたちはどうかな?

まずは、ヒカルから覗いてみたよ。

1001224.jpg

ん?ちょっとおかしいぞ。

1001225.jpg

どれどれ

1001226.jpg

えっとjumee☆faceA48

前足使ってない!

近づいてみると。。。。。

1001227.jpg

はい、取らないってばぁ汗;

っとまぁ、こんな風に前足でつかまえずに、

カーペットに押しつけて、立たせたまま器用に食べてた。

いや、横着とも、、、、、言う。

で、テラは?

1001228.jpg

ハハハ、やっぱり守ってたか・・・・・・

テラは警戒心が強いので、しばらくして

離れて望遠で撮影。

1001229.jpg

おい!お前もかがーん

かわいく撮れない、おやつタイムでしたぁ。。。




それでも、かわいいよって押してお帰りくださ~い。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
二匹ともかわいい~
ガム美味しかったんですね
うちのりんも手ぶらで口だけでガムを食べます
ななはまだまだ下手くそだから手で挟むけど
2010/01/22(Fri) 16:49 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
ありゃりゃ、このガム...。
あんまり他では売ってないんだね。
そういえば、あず市でも、置いてるお店は
一軒しか知らないわ。(・・;

ははは....。(^▽^;
確かに、オテテ、使ってないね~。
咥えたまま転ばないようにね。
2010/01/22(Fri) 18:39 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
へぇ~犬種別ガムなんてあるんだぁ
私も買ってみようかな
うちのプリンセス&プリンスはちゃんと手で持って頂きますのよ~(笑)
と~っても可愛いですわ
テラちゃんの守ってる姿は好き♪ツボ♪
2010/01/22(Fri) 18:39 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
こんばんわ~!!
あ!横着してるワンコ発見~!!(笑)
おてて使ってないね~v-398
そのガムはマリアさんには硬かったようでして…
1本の半分で、
「もういらない…」って感じでしたv-388
歯が悪いのかな…(笑)
2010/01/22(Fri) 18:50 | URL  | ☆あき☆ #Ohqrz8CU[ 編集]
今晩は
二匹ともいつも可愛いですね

先日の撮影会の分がペットシテイの
イベントコーナーに紹介されていますよ
その写真もカメラ目線で可愛いですね
2010/01/22(Fri) 20:09 | URL  | コギ君 #-[ 編集]
このガムうちも食べさせた事ありますv-218
これと同じ物でフードもあるんですよv-237さつまいもの匂いがして美味しそうでした(笑)

ヒカル君もテラ君も器用に手を使わず食べちゃってる。。。v-10
とても可愛い~ですよv-10

テラ君やっぱり「ガル~っv-359」って怒りますか?
うちもノアがテラ君と一緒です。
私が近づいても怒らないんですが
チョコやヒナが近づいたら「ガル~っv-359」って怒るんですよv-12
2010/01/22(Fri) 23:18 | URL  | チョコ・ノア・ヒナまま #-[ 編集]
ガム
このガム、クリスマスオフ会の
時にプレゼント交換したのに
入ってたので、今わが家にも
あります。
ウフフ、ヒカル君美味しそうに
食べてるじゃないですか。
器用ですねっ。ウフフ

2010/01/23(Sat) 00:28 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
わかるわかる。。。

かわいく手に持って食べてほしいよね。。。

うちも半分半分くらいかな?
かわいく手に持ってたべてくれたらうれしいかな♪
2010/01/23(Sat) 18:34 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
桃嫁さんへ
あら、じゃ、ヒカルたちは進化したってことだね~
うん、そう考えてみると楽しい。

あずきさんへ
あんまり普通は売ってないよ。
咥えたまま転ぶと、おおきな怪我を引き起こすからね~要注意!っと

ティンヴェルママさんへ
ふっふ、横着ものでもあり、
進化した食べ方でもある!と思うことにした~

☆あき☆さんへ
うちには、ちょうどいい硬さだったみたいで
お気に入りになったよ。
牛皮ガムは苦手っぽいけどね。

コギ君さんへ
いつも情報ありがとうです!
イオンのページ、確認できました~

チョコ・ノア・ヒナままさんへ
テラが守ったときは、血を見るからね。。。
あ、フードもあったって、さっき
他のお友達のところで見たよ~
サンライズ、がんばっているね。

あきてぃさんへ
さっきブログでも確認しました~
フードもあったね!

うさぎさんへ
うさぎさんとこは、たくさんいるから
いろんな食べ方に出会えそう!
やっぱり、この棒状のガムってかわいいよね♪
2010/01/24(Sun) 17:10 | URL  | お返事です #-[ 編集]
こんばんは。
このチワワパッケージのおやつ知ってます。
どんな感じなんだろう?って手には取るものの
迷ってたんです~
うんうん!
我が家も試してみようかな~
2010/01/24(Sun) 20:19 | URL  | りんごママ #-[ 編集]
ほんとだ~!ガムの話題♪笑
チワワ用ってことは、短いのかしら??
ゆきっちでも大丈夫かもね~♪
私もポチっとしてみまーす!
ありがとうございました!

ヒカルっち、横着してるし~!笑
テラっちは用心深いのね??
うんうん、いいことだ。拾い食いもしないんだろうね!なんでも口に入れちゃうゆきっちに
見習って欲しいわ~!笑
2010/01/25(Mon) 01:31 | URL  | kyoko #47KqWUfs[ 編集]
りんごままさんへ
固さがちょうどいいですよ~
飲み込んでしまってもなんとかなるかなと思えたし。

kyokoさんへ
ヒカルたちと比較したら短く見えるけど
ゆきっちみたいな小さい子には長いかな。
でも、ハサミで切れるし~
お試しあれ!
2010/01/25(Mon) 16:09 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
