「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
久々にペットボトル
2010年01月25日 (月) | 編集 |
今日の1枚

1001258.jpg

ナフコはワンコ大丈夫v(^^)v




昨日は、とってもあったかい1日だったんだぁ~

そんな中、ねぇちゃんとお友達と

毎年恒例の、えびの高原天然スケート場に行ってきたよ。

なぜか、首の肩の筋肉痛のがらがらどんです・・・・・・

どうせ、明日頃、足にくるのさ・・・・ふんっ





この週末は、ヒカルたちとあんまり遊べなかったので、

久しぶりに、こんなものを作ってみた。

1001251.jpg

ペットボトルにフードを入れてつぶしたもの。

最初、そらに試してみたんだけど、

たいした執着心もなく、あっけなく無視。

100125d.jpg

あ、遠くで狙っていたのは、やっぱりヒカルだった~

もちろん、犬用に入れ替えてやってみたら、

目を輝かせたのは、ヒカルだったよ。

1001252.jpg

あ~でもない、こうでもない。

1001254.jpg

1001255.jpg

っと、必死な形相を見せてるね手書き風シリーズ顔1

転ばせば、意外とフードが飛び出てくるはずなんだけど・・・・

よく見ると、

1001256.jpg

どうも、ペットボトルの口をカジカジしているだけ

のような!?

そんなヒカルを冷静に見つめるそら。

1001257.jpg




やっぱり、この知育玩具は、猫じゃなくて犬向きってことですな苦笑2

ちなみに、

この間、テラはフテネ。



知育玩具で脳内活性化のヒカルに!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ヒカルくん、頑張ってるね~(^o^)
ほんで、カリカリはゲットできたのかな?

レオにこれやったら、きっとペットボトル破壊すると思う~(>_<)
2010/01/25(Mon) 17:34 | URL  | リコまま #-[ 編集]
へ~やってみようかなぁ。。。

いくつ作らなきゃいけないかな・・・(>▽<;; アセアセ
2010/01/25(Mon) 18:53 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
ヒカルくんかわいい~♪
久しぶりにうちもやってみようかな(^O^)
誰がうまく出来るだろ(笑)
2010/01/25(Mon) 20:41 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
こんばんわ!
「あほくさ…」の一言、
グサッときますね、ナイスです(笑)
ペットボトルにフードですか…
うちのマリさんはフードがあまりお好きではないので、
これをオヤツに変えてやってみます!!
2010/01/25(Mon) 21:06 | URL  | ☆あき☆ #Ohqrz8CU[ 編集]
こんばんは。
楽しそうに遊んでますね~
うちはペットボトル怖がるから遊んでくれないんですよ~
特に小梅が(^_^;)
テラ君は興味無しなんですねー。
2010/01/25(Mon) 22:04 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
うちもやったことがあるよ~。
もうすっかり忘れてました。
また私もやってみようかな。
コカ・コーラからでてるい・ろ・は・すやクリスタルカイザーのペットボトルだと柔らかいからつぶし易いと思うよ。
早速明日にでも買いに行ってやってみよう。
2010/01/26(Tue) 03:19 | URL  | *ぴか* #ASaEpzQ2[ 編集]
なるほどね~ペットボトルでね。
なかなかのアイデアですね。
ヒカル君はまんまとはまってるし(笑)
そらちゃん興味なし?
クールな眼差しで見てるのが笑える。
2010/01/26(Tue) 09:05 | URL  | うたえちゃん #-[ 編集]
こんにちは。
そらちゃんにはあまり気に入って
もらえなかったようですね。
大福は頑張っておやつ出しますよ~。
2010/01/26(Tue) 13:56 | URL  | ずんだ #-[ 編集]
ペットボトルでこんなおもちゃ作れるんですね
ヒカルくん頑張れ~
りんにも昔、こんな趣旨の固いゴムでできたおもちゃを買った気がするけど、すぐにフードをとれるようになったんですよね
このペットボトルだと難関度高いので試してみよ~
2010/01/26(Tue) 15:47 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
ペットボトルで知育玩具。
ヒカル君夢中で遊んでいますね。
上手に取り出せたかな?
いちご達も知育トイ大好きです^^
2010/01/26(Tue) 16:12 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
リコままさんへ
これ、時々思い出したときにやってるよ~
でも、全然進歩しないの!
とりあえず、なんとか時間かけて食べられてたみたいよ。

うさぎさんへ
うさぎさんとこは、いらんって!
大勢でいろんな知恵くらべできてると思う~

ayu*ayuさんへ
うちも、思い出したようにやってみた~
テラは、なぜか興味ないのよね。
やっぱり食いしん坊はヒカルが一番!

☆あき☆さんへ
うちも、以前はおやつだったよ~
でも、今は少しでもダイエットになればと、
1日量のフード。

ぼーちさんへ
テラも一人だったらやるかもしれない。
ヒカルが最初にペットボトルをgetしたからかも。
小梅ちゃん、ペットボトル苦手?いがい~

ぴかさんへ
私も、思い出し思い出しで時々やってみたくなる~
ペットボトル、大きいのってあまり買わないから、
手に入ったときにね。
わざわざ買わなくっても。。。

うたえちゃんへ
うん、これは小さいときから時々やっている遊びなんだ~
ヒカルはいつも必死。
でも、要領を覚えてないから、おもしろい!

ずんださんへ
ヒカルも最後までがんばりぬきます!
時々やってあげると必死な顔で楽しめるし、
ヒカルたちも退屈しないから。

桃嫁さんへ
つぶしかたにも、いろいろあるよ~
時々、思い出したときに、これやると
人間も犬も楽しめる!

リボンさんへ
ヒカルも時間をかけて全部取り出したよ~
ペットボトルは手に入ったときにやってる!
2010/01/26(Tue) 18:19 | URL  | お返事です #-[ 編集]
こんばんわi-179

ペットボトル玩具i-199今すぐ作ってみますi-190

前記事になるんですがあのガムプードル用もあるんですかi-198
頂いたものは3ワンでぺロリi-277

ありがとうございましたi-237i-178
2010/01/26(Tue) 18:58 | URL  | マロン  ミルクまま #-[ 編集]
((●≧艸≦)プププッ
そらタンの『あほくさ・・・』の発言に
思わず笑ってしまったわe-68
猫ちゃんって、けっこう冷静なのよねぇ( *´艸`)クスクス

ナフコ懐かしい!!!
東京では見かけないけど、
実家の近くには沢山ありました ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

ペットボトルのオモチャ、ナイスアイデアv-21
一生懸命に格闘しているヒカル王子に萌え~(〃▽〃)
いつ見てもヒカル王子の優しい瞳に癒されますゎv-10
2010/01/26(Tue) 20:19 | URL  | 茶子 #UrjEwGmM[ 編集]
テラくん。なぜ?ふて寝???

筋肉痛って次の日にくるんだよね・・・
うぅーん。コマリンコ(+_+)

ペットボトルをおもちゃ・・・
うちなら逃げ回ってるわ(笑)
2010/01/26(Tue) 21:21 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
マロンミルクままさんへ
この遊びは、時々やってたの~
いつやっても、ヒカルは夢中になるよ。

茶子さんへ
以前も、何回か紹介したよね。
そのたびに、ヒカルの必死顔を見せてるから
代わり映えしないけど。
ナフコ、あの地域にもあるんだね。

さんどらMさんへ
ミトらっちょと同じ病気ってことで・・・・

2010/01/27(Wed) 17:28 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
