「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ダラダラごろごろ
2008年01月28日 (月) | 編集 |
今週1週間な、曇り雲か雨傘ばっかいの天気予報・・・・・

昨日もそう。

土曜日に買出しも終わっちょったで、

どっこも出らんかった困り顔

01287.jpg


相変わらず、ちょっと近づいたばっかいで、おなかを

見すっテラ。

ヒカルも一日中、とうちゃん、かぁちゃん、ねぇちゃんと

リビングで、

ゴロンゴロン、食ちゃ寝くちゃねやったがjumee☆faceA106

01288.jpg


な~~んのよかこっもせんて、

ヒヅメをあげてみったい、もちろんヒカルから。

01281.jpg


とうちゃんが、テラがぐらしいぃち
        (テラがかわいそうだからって)

ヒカルから取り上げっせー、テラにやっちょった!

01282.jpg


01283.jpg


もうーーーーー怒

黙って見ちょけば、いつのまにかテラのもんになってアイコン名を入力してください

まだまだ、とうちゃんなテラの本性がわからんどかいはてな

01284.jpg


ほーら、ヒカルが待っちょいパピヨン 泣く

0128b.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・

01285.jpg


あ、テラが何かに変身すったっち顔

01286.jpg


kyokoさーーん、あ~ちゃんの変身写真と

同じのが撮れましたようしし



01289.jpg


ごめぇーーーんjumee☆shy2

ハイネックの使い道が、おもしてかったもんで・・・・

「千と千尋の神隠し」に出てきちょった、

お客さん(名前があったかな?)に似ちょらせんけぇ?

ハハハハ98666テラは、こんまま固まったあせ

ほんじゃ、お隣のヒカルもねうしし

01280.jpg


おふたり、そろって、

0128a.jpg


はい、お疲れさんにっこり



ダラダラごろごろで、今日は元気いっぱい、こっちで、さらにパワーアップ!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
何に変身するのかな
お散歩も儘にならなくて、可哀想だけど、家でまったりも良いものよね。

父さんはテラ君に甘甘なのかしらv-236
ヒカル君優しいから、待ってるのよね。
所でテラ君は何に変身するのですかv-237
変身後、お目にかかりたいよん。
2008/01/28(Mon) 16:31 | URL  | エルママ #-[ 編集]
こっちも似たような天気+こちらは先週1週間寒くてさ~
母の体調もすぐれず、散歩さえ行ってない><
日曜はオフ会だったのに、それすら欠席(号泣
早くあったかくならないかなぁ~・・・
テラっちの変身、よく撮れてるわぁ~♪
勇者になれ!テラっち!
しかし、その服、かわいいわぁ~よく似合ってる。
やっぱり欲しかった(涙
2008/01/28(Mon) 18:20 | URL  | あおい。 #D0l.BgDk[ 編集]
おやおや。
テラ君、お風呂屋さんのお客さん(私も名前、
記憶に無いなぁ~)に変身なのね。
確かに、ちょっと似てるかも~。
固まってぬぼぉ~のお二人さん、可愛いなv-238
2008/01/28(Mon) 18:31 | URL  | あずき #-[ 編集]
コメントありがとうございました!!
事後報告ですがリンクしちゃいました!!
2008/01/28(Mon) 18:35 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
あ~み家も昨日はくもり空の中散歩に行っただけで
早く帰ってきてビデオ見たり家でまったりの日々です(T_T)
今日に至っては家から一歩も出てな~い
(>_<)だって寒いんだも~ん!!
早くいい天気になってほしいな~♪
2008/01/28(Mon) 18:59 | URL  | あ〜み #-[ 編集]
多分『千と千尋の神隠し』は顔なしかな?似てる(゜m゜*)プッ
宮崎と鹿児島お隣どおしだから、天気もやっぱり悪くていやになっちゃいますね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
早く天気になーれ(*゜▽゜)ノ
2008/01/28(Mon) 19:44 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
エルママさんv-350
フフフ、テラの変身は、格好だけ~
一応、いたずらしたものが変身っていうネタなんだけどv-392

あおい。さんv-350
調子悪かったんだね。。。。
おかげで、我が家はとうちゃんがちょっと
ノロにやられたくらいで、
みんな元気だよv-363

あずきさんv-350
ヘヘヘヘ、テラのキャラわかってくれたみたいだねv-407
ヒカルも珍しく固まったよ。

きょうこさんv-350
デヘヘヘヘヘ、
こっちもとっととリンクしてますよんv-392

あ~みさんv-350
同じく。。。。。
昨日は、一日中パジャマ3人。
DVD見て、昼ねしてたv-411

ぎんちゃんさんv-350
そうだね、天気の話は、似たり寄ったりかも~
あ、「顔なし」そうそう。
あれって、顔なかったから「顔なし」だよね。
テラのは、しっかり顔あるしv-391
2008/01/28(Mon) 20:22 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
きゃわいぃ~~~♪
テラ君 何に変身したのかな~??
可愛いショットが撮れたね^^

レアはフードを被せると
マネキンのようにピッタリ固まります(笑)
2008/01/28(Mon) 20:43 | URL  | レアラニママ #-[ 編集]
うちと同じだ、ヒメが食べてても遊んでても、かならずデップが横取りです。
でも、ヒメは取られても、だんまり…そこは、ヒカルくんは違うかな?
2008/01/28(Mon) 21:15 | URL  | ヒメ&デップ母 #-[ 編集]
ヒカルくん。。。。かわいそう?

おりこうだねぇ。
でも、いつか爆発するときが。。。
(うちはあった)

2008/01/28(Mon) 21:48 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
テラ君にあげちゃっても、ヒカル君は怒らないんですね~。
さっすが優しいお兄ちゃん☆
あれ?でもちょっとかわいそう??v-409

テラ君の変身ポーズ、かわいいですね~。
最後のぬぼぉ~っとしたまま固まってるヒカル君とテラ君v-408
かわいすぎでっすv-415
2008/01/28(Mon) 22:19 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
おもしろい服の着せる途中のシーンですねv-22
かわいいv-238
2008/01/28(Mon) 23:13 | URL  | ティアラ&ミュウママ #-[ 編集]
ま~たぁ~~~ 笑わかしてくれて~

それは やっぱり 「顔なし」ですね。

ロイ子にお祝いコメ ありがとうv-238
2008/01/29(Tue) 00:19 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
うちも土日は、おやつを食べて寝て・・・
ダラダラしてました(笑)
つめ取り上げちゃったんですね。
そんなのお互い自分達の中でするから、放っておいて!って思うことがうちもよくあります(笑)

変身写真かわいい~♪
2008/01/29(Tue) 09:00 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
レアラニママさんv-350
えっと、次の固まった写真のテラに変身。。。した
とういうネタでしたv-356

ヒメ&デップ母さんv-350
同じだよ。ヒカルもだまった待つことが多い。
時々、爆発して攻撃してるけどね。

うさぎさんv-350
アハハハ、大丈夫。
ヒカルもしっかりと爆発しているよ。

小りんママさんv-350
ヒカルは、こうやってかわいそうと
私が思ったら、
「シメたもの」と思ってるかも。

ティアラ&ミュウママさんv-350
このときは、着てたのを「脱がす」手順の遊びだねv-7
どっちも同じで、かわいいよ。

ロイたんママさんv-350
「顔なし」にしては、顔がしっかりしているか・・・・・
でも、首のあたりの長さがそう見えた。
記憶って、あいまいだね。

ayu*ayuさんv-350
そうよ。
けんかしながら、おやつ争奪戦やって、
いろいろ学んでいるんだよね。

2008/01/29(Tue) 16:26 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
