「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっぱりカフェでしょ♪
2010年02月02日 (火) | 編集 |
今日の1枚

100202d.jpg

ノラ猫さん、庭にあらわる!






ドッグショー見物のあとは、お腹もすいたので、

霧島のドッグカフェコカプーさんに移動。

1002023.jpg

テラス席は、あいにく満席だったので、

待っているあいだ、コカプーさんの周りを散歩

1002021.jpg

ねぇちゃんは、リコちゃん担当。

そして、コカプーさんの裏庭には、

1002022.jpg

裏庭には二羽にわとりがいる。←昔早口ことばであったよね。

そう、にわとりと、山羊さんがいたよ~

なんだか、40年前の

古き良きき昭和の田舎っぽくって

ほんわかする風景

そして、そんなコカプーさんのお食事も、

自家栽培の野菜を使ったものばかり。

1002020.jpg

安全で、おいしい~

ピザ用のタバスコも、セルフのレモングラスのお茶も

手作りなんだよ。







この日のリコままは、初チャレンジの4匹様を

連れてたので、

1002024.jpg

かるがも親子は、カフェでもこんな状態

ヒカルはあんずさん=おやつとインプットされてるから

近くで、おねだり。

1002026.jpg

そんな後ろで、すっかりちわわ組に定着した

このポーズ。

1002027.jpg

テラだって、やるんだからぁ

いくら、このポーズしたって、人間様のものは

あげられないよ~

1002028.jpg

そうそう、まりもちゃんは賢いよね。

無駄な動きはしない。

ピンポイントで稼ぐんだよね~

1002025.jpg

コタローくんは、久しぶりの遠出に

お疲れモードかな。

ヒカルとテラだって、おやつさえ食べられたら、

落ち着いたらしく あとからは、まったり。

1002029.jpg

そんな2時間ほどを、カフェですごし、

それぞれに、カフェで販売しているお土産を

勝って帰ったのでした。







さて、この日のおみやは?というと、

次の日曜日に、シャンプーをしたあと、

ご褒美であげたよ。

100202a.jpg

ず~~~っと前、ティンヴェルままからもらったことがある

「牛のちんちん」←また、へんな検索でひっかかるかも

マテ

100202b.jpg

ヨシ

100202c.jpg

二人とも、必死に食いつき~~~~

。。。。。。。。。。っとこんな週末だった。




疲れたけど、珍しいものが食べられたヒカルとテラに
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
カフェのランチ
優しい感じがして良いですね
テラ君のポーズ姿も
決まってます♪
頑張っても何も食べれず残念でしたぁ。ウフフ

●コメントのお返事です●
いちごが1番楽しそうにお散歩
してくれました
横浜大好きですよぉ!!
2010/02/02(Tue) 17:09 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
こんばんは☆
早口言葉、あったあった~!って思ってつい言ってみちゃいました(笑)しかもヤギさんもいるんですね♪
それにしてもおいしそうなものばっか♪安全だし、可愛いワンコはたくさんだし最高ですね(^^)
ポチポチ☆
2010/02/02(Tue) 20:57 | URL  | まりchibi #-[ 編集]
ヒカテラコンビは会うたびに大人になってる気がする。

まりもも成長してほしいものだね。
確かにまりもは無駄な動きがないかもね・・・

買って帰ったアップルジンジャーのジャムは最初
においが「しょうがっ!!」って主張が強い感じがしたけどパンにつけたら結構いい感じでした。
今度、紅茶にも入れてみるよ!!

また一緒に遊びましょう♪
2010/02/02(Tue) 21:11 | URL  | あんず #-[ 編集]
こんばんわ~!
ドッグショーが開催されるとは、
知ってましたが、行かれてたんですね~!
しかもお友達も♪
楽しい時間でしたね~!
カフェでのお食事、いいな~v-413

お洋服、作ってたんだけど、
ひきこもってたんじゃないのよ(笑)
キムチの移動販売をして帰ってきてから、
3時間かけて作っちゃった(笑)
時間がもったいなくて、
いつもバタバタ日常を送ってます(笑)
デコもしなきゃな~!
こいのぼりやチワのぼり!!
作らなきゃ…(笑)v-356
2010/02/02(Tue) 21:48 | URL  | ☆あき☆ #Ohqrz8CU[ 編集]
コカプーいつか行ってみたいですv-363
全部手作りってなかなか出来ないですよね、すごいv-353
ティンままさんにもらったおやつ、りんもすごく夢中で食べてましたv-351
2010/02/02(Tue) 23:37 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
裏庭には二羽・・・
早口言葉あったね~(*^^)v
その昭和な感じの裏庭、子供の頃よく行った
母の実家の裏庭を思い出して懐かしくなったよ(^^)

牛のチンチンのおやつ(笑)
長持ちしそうで良いね♪
すぐ食べ終わっちゃうから長持ちするおやつが
いいのよね♪
2010/02/02(Tue) 23:46 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
う~ん、あんまり食べさせたくないなぁ。。。

2010/02/03(Wed) 00:16 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
コタローはこの日は特におとなしかったですね~
まぁ楽なのでいいか・・・^^;
玄米パフはすごいいいにおいでカリカリにトッピングしたらすぐ完食でした♪
私もつまんでます^m^
はぁ~コカプー大好きv-343
ちょっとありましたけどね^^;;
2010/02/03(Wed) 01:07 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
牛の『ち○ち○』最初魚の干物か何かかと思っちゃった(^^;;
2010/02/03(Wed) 22:13 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
姉ちゃん、リコちゃん担当ありがとう~(^o^)

この日のヒカテラ兄弟は大人しかったよね!?
リコまま4ワンに手一杯で、おやつあげれなかったのが心残り(:_;)

コカプーで買ったジャムは、お湯に溶いて飲んだら
美味しくて、ジンジャーが効いてて温まるよ!

真冬でも大丈夫そうだから、また行こうね♪



2010/02/03(Wed) 22:29 | URL  | リコまま #-[ 編集]
一番上の野良猫ちゃん、まん丸で可愛いなん(〃▽〃)

コカプーさんのゴハン美味しそぉv-398
自家栽培ってのがイイねぇ(*´ー`)
茶子も何か栽培したい・・・♪
ヒカルくんとテラくんの ちょうだいポーズは
いつ見ても可愛い~のん(〃▽〃)
2010/02/03(Wed) 22:34 | URL  | 茶子 #gRNlaMXQ[ 編集]
実家のチワワも
このポーズしますよ~!!

そうそう、カワイイんだよな~このポーズ。

ペインティは上半身が重いのか
こういう格好はしないんだけど・・・(○´艸`)

裏庭には二羽 鶏・・・笑
懐かしい・・・w
2010/02/03(Wed) 23:02 | URL  | フランソワ #-[ 編集]
コカプー、行ってみたいけどなかなか・・・。
ピザ、食べた~い!!!

ドッグショー、あたしもま~ちゃん連れて行ってたよ~!!
ショップのワンコが出たんだ~♪
チワワいっぱいだったね☆
2010/02/04(Thu) 09:07 | URL  | む〜ま〜やん #-[ 編集]
こんにちわ~i-179

うちもドッグショー行ったんですよi-184
いろんな犬種見ることができてi-237i-189
旦那とがらがらどんさんをさがしました(笑)

が、、、別の日だったみたいですi-229

うちは天気が悪い・・日曜日にいきましたi-202

今度裏庭の二羽のにわとり見にいこうっとi-278
2010/02/04(Thu) 13:04 | URL  | マロン  ミルクまま #-[ 編集]
野良猫ちゃん、体型が飼い猫ちゃん?(笑)
立派な体型です。

ドッグカフェ本当随分行ってないですよぉ~
暖かくなったらどこか行ってみたいな。
ヒカルくん&テラくん食いついてるけど、美味しいんでしょうね(-_-;)
2010/02/04(Thu) 15:28 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
リボンさんへ
テラもポーズが自然とできるようになったよ~
これは、万人受けするからね!

まりchibiさんへ
ご賛同ありがとう!
コカプーさんは、ちゃんとコンセプトがしっかりしたお店だから、徹底されてるの。

あんずさんへ
ヒカテラが成長?おお~~うれしいような気がする!
ジャム私も買えばよかった。
次は、あるかな。

☆あき☆さんへ
ヒッキーなあきさんも連れ出したいくらい!
デコには、ついプレッシャーを与えてしまって申し訳ない。

桃嫁さんへ
コカプーさん、まだ行ったことなかったっけ?
あ~~~
今度、ぜひぜひ!

きらり☆ママさんへ
懐かしい世代は、同じかな!?
長持ちがするおやつ、そう見つからないから、
たまには、おもしろいものを(笑)

うさぎさんへ
フフフ、うさぎさんちには合わないおやつかもね~

きょうこさんへ
玄米パフも、ジャムも、評判よいみたい。
今度、どっちも購入かしらん。

ぎんちゃんへ
どっちにしても、干物には違いない!
豚耳よりちょっと固くて、長持ちしてゆっくり食べられるよ。

リコままさんへ
ジャムの評判もいい!
きょうこさんの玄米パフもよかったみたい。
リコまま、次は6匹にチャレンジしてみる?

茶子さんへ
野良猫さんだろうけど、
もしかしたら、誰かが餌付けしてたのかなぁって思う。
ヒカテラポーズ、これさえあれば生きていけるか?

フランソワさんへ
ヒカルとテラは、下半身がしっかりしているんだと思うよ。

む~ま~やんさんへ
土曜日に行ってたの?
え~~~会わなかったね。
結構、ブッキングすることあるから、今度連絡先
聞かせてね。

マロンミルクままさんへ
やっぱり(笑)
私も、誰かに会いそうな気がしてたんだけどね~
DogWanがらみには会えなかった。

まきぶーさんへ
野良猫なんだけど、ちょっと警戒心が薄かったので
誰かが餌付けしているのかも~
おやつ、なかなかおいしいみたい!


2010/02/04(Thu) 15:52 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
