「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
鬼と福
2010年02月04日 (木) | 編集 |
今日の日本列島、またまた寒空らしいね~

こちら鹿児島地方は、晴れているけど

空気が冷たいよ。

それでも、がんばって散歩行ってきたんだぁ~




昨日は、節分だったよね。

我が家の豆まきは、ピーナツを殻つきで

まくのが主流だよ。

年齢分、食べるといいらしいけど、

20過ぎたら、もう・・・・・・・無理でしょ

それでも、健康で過ごせますようにって願うのは

問題ないよね~

で、豆まきに使う、お面がそろったので

やっぱり、ちわわ組とのコラボ

1002042.jpg

ただ、これだけじゃ終わらないのが、がらがらどん

ちょっと大きいけど、

ヒカルとテラに着けてみたよ。

1002044.jpg

顔には無理だったので、首?のあたり。

それでも、固まって動けないお二人さん

んーーーーー本番の豆まきには、使えないと判断

で、同じくぅ~

そらに着けてみた。

100203d.jpg

そらは、着けてても、動じないみたいだったよ

右左同時に、鬼と福

右。

100203b.jpg

左。

100203c.jpg

そして、夜の本番の豆まきでは













1002041.jpg

父ちゃんが鬼。かぁちゃんが福。

「鬼は~外! 福は~内!」

2月のイベント、これにて終了

(バレンタインは、ない予定)





とばっちりなヒカルとテラに、がんばったねって!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
九州ではピーナツを使うんですねぇ~☆
ピーナツの方が美味しそうでいいですね(*^_^*)♪
お面も用意して完璧ですね!!
うちは恵方巻き食べただけで大したイベントは無しでした^^;
そらくん、1ニャン2役~お疲れ様~^^♪
固まって動けないヒカルくん&テラくんが
なんとも可愛い~(^v^)❤
2010/02/04(Thu) 17:42 | URL  | renoママ #-[ 編集]
豆まきにピーナッツを使うなんて初めて聞きました!
我が家は・・・すっかり忘れてました(笑)
そらくんはお面も平気なんだね。
2010/02/04(Thu) 20:33 | URL  | アーサー☆ #-[ 編集]
殻付きのピーナツを撒くの、テレビで見たことあるぅ(*´∀`)ノ
がらがらどんサンちの辺りは、そうなんだねぇv-290
我が家は何もしなかったぁ~(;´・д・)
こないだ神社でお祓いしてもらったばっかだから
いいかなぁって・・・e-440
そらタン、一人二役で大活躍~(*≧∇≦*)
なんか、ファッションショーみたいになってるね( *´艸`)クスクス
2010/02/04(Thu) 22:55 | URL  | 茶子 #gRNlaMXQ[ 編集]
節分だったねぇ 忘れてて何もしなかったよ~(:_;)
今年もいい事ないかも(>_<)

ヒカテラ兄弟もお面は固まるんだね!
そらにゃんは二役でも堂々としてるね~♪
2010/02/04(Thu) 23:25 | URL  | リコまま #-[ 編集]
そらにゃん、一人二役なのに余裕の表情!!!
さすが、DVDデビューをした俳優さんなだけあるね♪
今年もそらにゃんが、福を呼んでくれるでしょう☆
2010/02/04(Thu) 23:41 | URL  | Andante #-[ 編集]
節分行事もチワワチャン参加でまた一層
楽しい時間になりますよね。
がらがらどんさん地方も寒さは厳しいかと
思います。
どうぞお体ご自愛くださいませ。
2010/02/05(Fri) 16:51 | URL  | りんごママ #-[ 編集]
renoママさんへ
ずっと昔から落花生なんだけど、鹿児島でも3割しかそうじゃないんだって。。。
意外だった。

アーサー☆さんへ
あら~~~忘れてたの?
チータンがかわいくって、そっち中心だからかな。

茶子さんへ
そらは、動くのに不自由しないようなお面のつけかただったからかな。
ピーナツは、あとからでもおいしく食べれるから
ちょっとしか入ってないのを買ってくるよ~

リコままさんへ
ヒカルとテラは、我が家ではビビリン組みだからね。
そらは、写真を撮るポーズができないけど、お面には大丈夫だった~

Andanteさんへ
そう!
そらは、福の神だから、鬼が中にいても
我が家は、全然大丈夫。

りんごママさんへ
まだ娘が小学生なので、季節の行事もがんばれますよ。
ヒカルたちにとっては、いい迷惑ですけどね。
2010/02/05(Fri) 17:20 | URL  | お返事です #-[ 編集]
仲良く夫婦で鬼と福・・・
てか、逆とかwww

あっ。。。怒られるわぁー
ごめんちゃい(--〆)
2010/02/05(Fri) 23:39 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
おぉ!!
がらがらどんさんちでは
大きな鬼のお面を用意されたのですね
そら君、動じないのが凄い

●コメントのお返事です●
恵方巻きなんとか作れました。笑
バニラに可愛いもありがとう。
2010/02/06(Sat) 19:22 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
あははっ!!
固まるお二人さん。。。。可愛いですぅ♪
そらちゃんは、全然平気なんですねぇ~
さすがです!!
2010/02/07(Sun) 18:14 | URL  | iwakaru #-[ 編集]
こんばんわ~!!
あはは、固まっちゃってるよ(笑)
そりゃ~こんな大きなお面つけられたら、
動けなくなっちゃうよね~(笑)
でもさすが、そらにゃん…
貫禄がありますな~v-356

そうそう、持久走大会…
うちの息子は先頭集団…ではなく、
後ろから数えたほうが早かったーっ!(笑)
2010/02/07(Sun) 19:50 | URL  | ☆あき☆ #Ohqrz8CU[ 編集]
さんどらMさんへ
いいえ、私は、いつもやさしい福だから~

リボンさんへ
ワンコにもちょうどの大きさがあればいいけど
豆を買うときの付録で。。。

iwakaruさんへ
洋服だと固まらないんだけど
ちょっと変わったものは、固まるよ~

☆あき☆さんへ
お面は、軽いのにね~
なんで固まるんだろうって思う。
洋服じゃ、もう大丈夫なのに。
そらにゃんは、どっちも動じない。
2010/02/08(Mon) 16:08 | URL  | お返事です #-[ 編集]
豆まきやるんだね~!ヒカルくんやテラちゃん豆食べちゃわない??
うちは今女の子2人だから豆まきよりバレンタインのほうが大きなイベントになってるようで
毎年必ず手作りでチョコ作っています。(子供がね。)
2010/02/09(Tue) 14:56 | URL  | 籠 彩音 #-[ 編集]
籠彩音さんへ
もちろん、豆を投げるときは、
ヒカルたちは、隔離。
家のリビングとベランダに投げるだけだよ~
危ないって~
2010/02/09(Tue) 17:23 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
