「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
もう見られなくなるのかな。
2010年02月11日 (木) | 編集 |

チワワだらけの大運動会。

出場者募集中。

右サイドバーに貼りました。






ここ2・3日、雨と風がすごいよ~

まるで台風みたいな鹿児島地方。

週末は、どうかな・・・・・

さて、以前から、テラとそらバトル

毎日、朝、昼、晩、としょっちゅう見られてたのに、

この1ヶ月以上、見られないよ

寒いからか、テラがこもってばかりだしね。

でも、雨だけど気温が高めで、すごしやすくなっている

今日このごろ。

久しぶりに、そらが堂々とテラを誘ってたんだぁ。

100210b.jpg

ちょっとだけ、テラがバトってきたのに、それでおしまい?

いつもだったら、このあたりで、

追いかけっこして、ソファの上で、

「はっけよーい、のこったのこった!」をするんだけど

まだまだ、そらの誘いに乗ってこないテラ

ちょっと、引いてる感じもするよね。

それでも、がんばって誘うそら

100210a.jpg



ね、ちょっとガルっていうけど、

全然、これ以上に発展しない・・・・・

ヒカルは、いつものように無関心

そらは、あきらめたみたい・・・・

100210c.jpg
トボトボトボ・・・・・・

そらの後をついていったら、

玄関の水のみ場へ。

100210d.jpg

そっか、のどが渇いたんだね。

100210e.jpg
遊んでくれなかったニャー

いつも、そらはテラにガルってやられるけど、

たまには、遊んでみたかったのに

テラは、やる気なし。

っていうか、もうすっかりデカくなったそらに対して

体力じゃ負けると判断して、テラはいかなくなったのか?

そんなにテラは賢かったかなと疑問が残ったひとこま


あーーーーあ、

二人で、追いかけっこする姿、癒されてたのになぁ。。。。。。

ざんねん。





また、バトルが見られますように
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
テラ君とそら君のバトル
寒くてテラ君が嫌なのか
それとも本当に体力で勝てないと判断?
また見たいですよね!

●コメントのお返事です●
お出掛けと思ってたのが
爪きりだったので
帰りはテンション下がってました・・・。
2010/02/11(Thu) 15:23 | URL  | リボン #eB2bpiyU[ 編集]
お世話になっております。

だんだん大人になると
おちついてくるのよねぇ・・

うちでは大人の女・約1名まだ走りまわっておりますが。。。

2010/02/11(Thu) 15:28 | URL  | チワワだらけの大運動会 #-[ 編集]
うちもそういえばやらないな~
やっぱ寒いからかな・・・
そら君の声にうちのソラ君がすごい反応してました・・ややこしや^^;

トボトボ・・の画像のそら君の体の黒いのって耳をつけたら箱座りの猫みたいですねv-10
逆から見たら・・ね♪
2010/02/11(Thu) 15:47 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
テラくん大人になったのかな?
我が家はただ今ガウガウバトル中です・・・。
しかも私の顔のまわりで(涙)
そらくんはちょっと寂しいね。
あたたかくなったらテラくんものってくるといいね♪
2010/02/11(Thu) 21:21 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
あたしもバトルみたい~~~~~v-222
そらもソファに乗りそうで乗らない。。。
適度な距離を保ってるとこが大人のマナーなのけv-236いちおう手でもお誘いしてるのにね~きっと春になれば気分も上々になってくるんじゃなかね~~~っと期待してまってます~v-10
2010/02/11(Thu) 21:54 | URL  | あ〜み #-[ 編集]
テラ君とそら君 私も見たい~^^♪
バトルって癒されるよね!
うちも最近renoもラヴィも夜になるとハウスに入って出てきませんよ~。。
やっぱ寒いからだろうなぁ☆
早くあったかくなってほしいよね(^_-)-☆
2010/02/11(Thu) 23:15 | URL  | renoママ #-[ 編集]
テラくん、大人になって落ちついてしまったのかもv-12
うちのななも最近全然はしゃがなくなったもんなぁv-388
そらくんはつまらないね。。。。
2010/02/12(Fri) 02:10 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
残念だったね~
なかなか一緒には遊べないですね・・・
そらちゃん残念だね・・・v-410v-356
猫パンチがなんだかかまって!
遊ぼーっ!て訴えてるのがものすごく
伝わってきますね・・・
我が家のてん&かい・・・
1日1回はバトルしてます・・・v-355
でも最近はじゃれあってるの・・・?
って感じになってきてます・・・
良くわかんない2ワンです。v-389
2010/02/12(Fri) 11:51 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
リボンさんへ
理由がどうなのかまだわからない~~~
いつものバトルが見られるといいんだけどな。

うさぎさんへ
いえいえ、運動会成功のために尽力します!
テラもオトナですが、ほぼ
誰かさんと似たようなものです。

きょうこさんへ
あ~~~!
いいところに目がいったね。
そう、ちょっとそう見えるって前から思ってたの。

ももこのママさんへ
ガルガルがないと寂しくなる時期がくるよ~
これも癒しよ、癒し!

あ~みさんへ
そう、だから今日は動画を並べてみたの。
早く、以前のようにバトルをしてほしいなぁ。

renoママさんへ
今日は、そのリクエストに応えて動画だらけに
してみた~
私も、見たかったしね。
今は、過去動画で楽しんでるけど、実際も
バトってほしいな。

桃嫁さんへ
なな様が、もう落ち着き犬に?
女子は、やっぱりその時期が早いのかな。
テラはまだまだやんちゃ坊主のはずなんだけどね。

てん&かいママさんへ
バトルっていうと聞こえが悪いけど
私たちにとっては癒しなのよね~
バトルでもじゃれあいでもいいから
今は、とにかくテラとそらの元気を見たい!
2010/02/12(Fri) 17:07 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
