「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
テラVSそら(動画だらけ)
2010年02月12日 (金) | 編集 |
今日の1枚

1002121.jpg

さっき、届いたばかり。

志村動物園で、いつも感動させてもらっているハイジさん。

週末、ゆっくり読むんだぁ






チワワだらけの大運動会。

出場者募集中♪ 

右サイドバー確認してね。





そして、

昨日、大嵐だった鹿児島地方。

なんと、春一番」だったらしい。

でも、なんだかまた、寒くなるらしいんだよね・・・・

また、テラがこもるかなぁ。

そして、昨日のブログでそらの誘いに乗らなかったテラ。

あんなに、毎日バトルを繰り返して、癒されてたのに、

寂しかったので、

過去の動画をチェックしてたんだぁ。

せっかくだから、みんなにも見てもらおう~っと

同じ時期のは、同じ色にしてあるよ。














と時代を遡ってのっけてみたよ。

最後のなんて、

テラがそらを守ってた時期から、バトル対象へと変化した

最初のバトルになるのかなぁって思うんだ。





癒されたかな。。。。。ポチポチっとね。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
う~~ん....。
確かにコレが見られなくなるのは寂しいねぇ~。v-395
テラママ、やっぱでかくなったそらニャンにもう
敵わないや~って思っちゃったの?
それとも、やっぱり大人になっちゃったのかな~?

あずも、2歳半を過ぎた頃から、妙に落ち着いて
家の中ではあまり遊ばなくなっちゃったし...。
ハイジさんにテラママの気持ちを聞いてみたいよね。

こんな可愛いバトル、がらがらどん家の癒しの為にも
復活する日を願ってるわ。v-22
2010/02/12(Fri) 18:59 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
いや~~笑ったv-8
一瞬2匹とも動きが止まってまたバトってとか
そらがハウスに逃げ込んでもぐらたたきみたいに
頭ピョコピョコだしてるのも笑えた~v-218
やっぱ2匹のバトル今後も見続けたいv-237
2010/02/12(Fri) 22:20 | URL  | あ〜み #-[ 編集]
そらくんの小さい事!!!!!!!!!
勿論知ってたけど・・・まぁビックリしました(笑

バトらないのは寒さのせいかテラくんがひとつ大人になったのか・・・

どちらにせよ寂しいねぇ

2010/02/12(Fri) 22:27 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
ニャンコは体が柔らかいねぇ!!
どの動画もテラくんより、そらくんの方が余裕に見えるね。
最後のちっちゃい時のそらくん、めっちゃ可愛いね(*^o^*)
またバトル復活して欲しいね~
2010/02/12(Fri) 23:48 | URL  | リコまま #-[ 編集]
ハイジにはいつも感心させられます♪
私にも言葉が分かればと思いますわ。

あれ?バトルが無くなっちゃったの?
どうしたんだぁー
テラっちの心境の変化はいかに!!
2010/02/13(Sat) 09:04 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
こっちもかわいいね~。何度みてもいいわ~。
そらちゃんのブログにはそらちゃんのほうの原因みたいなこと書いたけど もしかしてテラちゃんが大人になったせいなのかな~?とも思えるし。
偉そうなこと言ってしまってごめんね。
2010/02/14(Sun) 01:44 | URL  | 籠 彩音 #-[ 編集]
あずきさんへ
うん、見れらないと寂しい~~~
テラの気持ち、ハイジに聞いてほしいわ。
そらのもね。

あ~みさんへ
そう、動画より実物がもっと楽しい。
毎日、見られてたのは、この冬前まで。
寂しいもんだ・・・

ちゅんさんへ
うん、テラがすっかり怖気づいてる感じ?
おとなになったのか、どうなのか、
見られないとなると、やんちゃなテラがよかったな。

リコままさんへ
また、あったかくなったら、復活するのかなぁと
期待してる。
でも、もう見られないかもしれないと思うと
今までの動画を、また見なきゃ。

さんどらMさんへ
テラの気持ちがどうなってんのかな。
でも、大人になったのに
ちゃんと他のやんちゃな部分は残っているからね。

籠彩音さんへ
そらのにも、テラの心境のこと書いたはずだったけど
受け止めかた、いろいろだね~
うん、お師匠さんのご意見だから、ありがたく受け止めてるよ!
2010/02/14(Sun) 15:28 | URL  | お返事です #-[ 編集]
ハイジさんってホント凄いよね(*´ー`)
神様に与えられた才能なんだろうなぁe-317

テラくんとそらタンの動画・・・
目尻が下がってしまいましたぁ(*´ー`) 可愛すぎっ♪
2人は仲良しこよしだねっv-415
トムとジェリーみたいに、仲良くケンカしなって感じ(*≧∇≦*)
そらタンは小さい頃から仰向けで闘うんだねぇv-398
仰向けのまま止まってる姿とかメチャ可愛い(〃▽〃)
2010/02/14(Sun) 21:59 | URL  | 茶子 #gRNlaMXQ[ 編集]
この本
私も読んで見たいって
思ってるんです!!
凄いですよね
2010/02/15(Mon) 15:15 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
茶子さんへ
トムとジェリーみたい~ってかわいすぎ!
ケンカしてるのか、仲良しなのかっていう微妙な関係。
ハイジさんは、持って生まれた才能みたいだよ。

リボンさんへ
うん、本、読み終わっちゃった。
自分にはとうていない才能だけど、読んでたら
考え方もとってもステキな人だったよ。
2010/02/15(Mon) 17:08 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
