「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
おねだり上手
2010年02月17日 (水) | 編集 |
今日の1枚

1002171.jpg

バレンタインでねぇちゃんとお友達で作ったの。

親がいなくても作れるようになってほしいよ・・・






さて、前回は、「つまんない」ヒカルだったので、

雨が続いてたその週の土曜日。

くもりで、寒かったけど、

連れて行ってきた、いつものDogWan

1002173.jpg

相変わらず、まずは、これから

1002175.jpg

うん、静かだね。

最近は、ずっと大盛況だったから、そう感じるよね。

1002172.jpg

1002174.jpg

ひと通り、チェックが済むと、寒いので室内へ。

いつものアイ・メイがいたよ。

そして、

1002176.jpg

また、あちらのご飯におねだり視線

1002177.jpg
1002178.jpg

メイくんが、こう言ったかどうかわからないけど、

確かに。。。いつも、もらってるね。。。。。

アイ・メイが注文したご飯をもらっちゃった。





しばらくすると、

オーナーが何か持って出てきた

1002179.jpg

ほほぉ 馬肉とな♪

ヒカルとテラには、初体験の生馬肉

もらったよ。

おいしかったらしく、

1002170.jpg

またまたおねだり。

おねだりだけは、天下一品です

100217a.jpg

食いしん坊さんたちの、熱い視線。

オーナー!

この体験で、次からのおねだりが集中しても

知らないよ~





おいしいものがもらえたヒカルとテラに!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
タイトル通りおねだり上手なお二人さんv-9
こんなにかわいくおねだりされたらあげちゃうハズ~i-179
2010/02/17(Wed) 16:29 | URL  | るみ #/3WEEAIQ[ 編集]
生馬肉
ワンコに良いって言いますよね
ヒカル君たちもウマウマ食べれて
ラッキーだぁ♪
チョコもカラフルで可愛い!

●コメントのお返事です●
最近、手作りが楽しくなってます
お花見も楽しいだろうなぁ
でもまだまだそこまでは・・・笑
2010/02/17(Wed) 18:06 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
チョコレートが盛り沢山・・・(〃▽〃)美味しそう♪
アポロが乗ってるやつ 食べたいv-398

生の馬肉ってワンコOKなんだねぇ~φ(.. ) メモメモ
ヒカル君もテラ君も上手におねだりしてるぅv-345
茶子もヒカル君とテラ君に、
おねだりされたいです・・・ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
2010/02/17(Wed) 20:29 | URL  | 茶子 #gRNlaMXQ[ 編集]
この前DogWan行った時、ワンコメニューに生馬肉あった~
ヒカル君テラ君、美味しい物もらえてよかったねv(^^)v
もうすっかり看板犬みたいになってるね(笑)

家も、昨日から生馬肉あげてるよ!
いきなり生は怖かったから、先週から少しずつ
生に近づけていって、昨日から生になったの。
ヒカル君テラ君、大丈夫かな?
2010/02/17(Wed) 22:39 | URL  | リコまま #-[ 編集]
お姉ちゃん上手にできたね~~~v-10
超おいしそ~~~これだから女の子はいいよねv-407あ~みも小学校の頃さ~友達と作ったんだけど湯銭で溶かすって技術を知らなくてチョコの中に熱湯入れて溶かしてそれを固めようとしても固まらなくてゼラチン入れるんじゃv-21って思って入れても固まらずとんでもないチョコ作り初体験だった~~~v-12今度久しぶりにDOGWAN行ってみたくなった~~~v-218
2010/02/17(Wed) 22:59 | URL  | あ〜み #-[ 編集]
ねえちゃんのチョコレート
おいしそうやなぁ(^u^)

やっぱり、おやつは強いな。
クレクレポーズ♪
さすがですね!!
2010/02/18(Thu) 21:15 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
よかったね~♪
初の生馬肉!笑
おおよろこびだったでしょう~?
ぜひオヤツのレパートリーに加えてあげてくださいな~♪

おねだりはワンコの特権だよね~!
外でやられるとちょっと恥ずかしいけど^^;

おねえちゃん、チョコすごいね!
本命チョコの威力はいかに??v-10
2010/02/19(Fri) 01:09 | URL  | kyoko #47KqWUfs[ 編集]
可愛いチョコがいっぱいだね~。
母さんが助けなくても作れるように....。
確かにそうね~。
でも、そうなったらなったで、ちょっと
親としては寂しくなったりするのかな?(^_^;

おねだり上手♪ 良いじゃないですか~♪
ちっこいワンズに囲まれたオーナーさん、
きっと至福の時を味わってる筈だわ。(^.^)
2010/02/19(Fri) 08:18 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
るみさんへ
うん、おねだりはほんと天下一品なの~
このおねだりに応えないようにするのって、キツイ!

リボンさんへ
馬肉、これが初体験。
実際に、自分では手に入れる方法がいまいちわからないよ。

茶子さんへ
馬肉、結構食べさせている人っているよ。
私は、怖くて方法もなくて食べさせたことなかった。

リコままさんへ
ヒカテラは、全然大丈夫!
食べ物に関しては、拒絶反応ないから~

あ~みさんへ
そうそう、湯せんって意外とむずかしい。
ボールの持ち手がないから、熱くないようにしないといけない。
途中、飛び跳ねたお湯が入ってしまって、
チョコがトロトロにならなくなって、失敗したよ。

さんどらMさんへ
DogWanに行ったら、夜ご飯減らすことばかりだよ~
でも、楽しみにしていることもあるから
それでいいかなぁって思う。

kyokoさんへ
馬肉、kyokoさんとこで見てた。
でも、実際にやるってうちはなくて。
棚からボタモチ状態(笑)

あずきさんへ
娘は、きっと段階を踏んで成長していくのかも。
それとも、成長とともに、作らなくなるとか!
オーナーは、日ごろ裏にいて
店にはあんまり出てこないの~
2010/02/19(Fri) 20:50 | URL  | お返事です #-[ 編集]
おぉ~!
馬肉が出てくるなんてさすがw(゜o゜)w
かなり美味しかったみたいですね♪
私が馬肉食べたいです(笑)
2010/02/22(Mon) 02:14 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
ayu*ayuさんへ
食べる馬肉は、熊本が本場だよ~
近いのに、私も食べたことない・・・
2010/02/22(Mon) 17:21 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
