「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
がんばったけどニャ
2010年02月22日 (月) | 編集 |
ちょっぴりご無沙汰



さて、今日は2月22日は、ニャンニャンニャンってことで

猫の日らしい♪

ってことで、今日は猫ブログ。

先日、そらが四苦八苦している場面に遭遇したので、

その様子を追いかけてみたよ~

1002221.jpg

まず、このピンクのクッション。

これは、そらの部屋の箱型ベッドなんだけど、

気がついたら、ここにこのように

置いてあったんだ。

そらは、このクッションがお気に入りで、

ここまで運んできたみたい。

ってなると、本体は?

1002222.jpg

じゃあ、動画もどうぞ。




どうも、この本体をこの場所まで持っていきたいらしい。

一生懸命、咥えて持ち上げようとしているんだけど

タワーの間にひっかかるので

これ以上、持ち上がれないんだ・・・

1002223.jpg


そのことに気づかないそらは、まだも頑張ってたよ~



1002224.jpg

そう、こっち方向からも、四苦八苦

ずっと、この動きを記録してたんだけど、

最終的に・・・・・・・・

1002225.jpg


はい、あきらめ

うん、それはきっと無理だね。



っていうことで、

1002226.jpg

このようにセッティングしてあげたけど、

もう、興味はなくなったようで、

ずっとこのままにしておこうと思ったけど

もし、ここに入ってしまうとバランスくずして

落ちちゃうので、

また、元の場所にもどしたがらがらどんでしたぁ。





猫の日に押してみよう~ポチポチにゃん。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


さて、追記にはちょっとした愚痴・・・・・
うちのネットは、ヤフーのADSLなのね。

もう、5年くらい。

で、モデムってやつ?がレンタルなので、

去年の8月に、新しくなったので、ご自分で入れ替えて、

送ってきたその箱に、前のモデムを入れて、

佐川急便に出してくださいってあったの。

届いたその日には、出せなかったから、2・3日して

指定の箱に入れて送ったわけ。

もちろん、送料はヤフーもちで、伝票も付いてたやつ。

10月くらいから、

毎月、「モデム返却のお願い」ってヤフーからメールがくるから、

そのたびに、フリーダイヤルに電話して、

「返しています」って、現在のモデムのナンバーとか

確認させられて、

「じゃ、もうメールがいかないようにします」って

何度も言うのに、

また、メールくるわけ

まさかこんなことになるなんて思わないから、

佐川の伝票なんて、控えは持ってないし、

モデムなんて、古いの持ってたって、使いようがないのに・・・・・

で、同じことが続くから、先月は、担当の名前をしっかり

メモしたわけ。

担当者も自信をもって、名前を名乗ったわけ。



でも、また、昨日、同じメール!!

もう、ヤフーやめたい

うちが、なんか大きな借金しているみたいなストレスに陥っているんだ・・・・・


でも、ずっとこのブロバイダだし、

いろんな会員登録も、全部このメルアドだし、

変更するのってたくさんありすぎるし・・・・・

そんでもって、他のブロバイダにするのには、面倒だし

ネットが使えなくなるし、

あーーーーーーどうしたらいいの?

ほんと、イラつくの。






って、こんなこと書かないようなブログにしたかったけど、

たまには、いいよね。

ごめんね、ここまで読んでもらって、感謝です。


テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~☆
そらにゃんの可愛さにやられましたぁ(><)♪

そして追記読みました…なんて面倒なんでしょう。。。そしてあっち側はなにやってるんだか。
そりゃ辞めたくなりますね、でもそれもまた面倒…
早く解決することを願ってます。
2010/02/22(Mon) 20:57 | URL  | まりchibi #-[ 編集]
そら君、一生懸命頑張って可愛いねぇ(*^o^*)
どうしても自分でやりたかったんだろうね(≧m≦)ぷっ!
ヤフー何やってんだーーー(`´メ)
ADSLより光の方がよくない???
面倒だけど、思い切って変えたら~
2010/02/22(Mon) 21:29 | URL  | リコまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/22(Mon) 23:35 |   |  #[ 編集]
そらにゃん、自分で持って行きたかったのかな?
チャレンジャーだね~。
でも、そんな一生懸命な姿が、とっても可愛いよ♪

ヤフー、困ったもんだね~。
そんなにしつこいと、いい加減、嫌気がさすよね。

我が家、日本から離れてる時に、某所から何度も
視聴料の請求の葉書が....。(-◇-;
親から事情を説明してもらっても止まらないので、
挙句の果に国際電話で苦情を言う羽目に....。
直前に引き落としから振込みに変更しておいて
本当に良かったと思ったわ。
こういう、顧客管理がきちんと整理されてない
会社ってのは、本当に失礼だよね~。v-359
早期解決を祈ってるわ。
2010/02/22(Mon) 23:55 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
こんばんわ~♪

そら君、四苦八苦してますね。。。

なかなか持ち上げられないで
ちらちらこちらを見て助けを求めてる???

ちょっとこまった顔のそら君を見られてうれしいな
v-10

ブログが途切れる件
やっぱり、FC2側の障害だったんですねv-12てっきり私のパソコンがおかしくなっちゃったのかと思いましたv-15

ちょっと書いて保存の繰り返しはめんどくさいです。





ヤフーどうなってるんでしょうね!

私はどこがいいとか分かりませんが・・・
そういうのって嫌ですよねv-12
こっちに被が無いのに
ホントにどうなってるんでしょ。
早く解決できる事、願ってます。

2010/02/23(Tue) 01:20 | URL  | チョコ・ノア・ヒナまま #-[ 編集]
そら君かわい~ どうしても動かしたいんだよねv-10
こういうのってこっちも飽きないでずっと見ちゃいますね^m^


しつこいのって腹立ちますね!
うちは最近ビビックの電話がしつこくて電話とるのおっくうになってますv-12
2010/02/23(Tue) 01:49 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
すごいすご~い!!
そらにゃん、こんなことするんだ~!!

にゃんこのこと、ほとんど知らないから
そんけーしちゃったよ\(*^0^*)/

でも、あとからどうでもよくなっちゃった
ってところが、にゃんこらしくて(?)笑っちゃった☆
2010/02/23(Tue) 09:05 | URL  | む〜ま〜やん #-[ 編集]
こんばんは。
一生懸命な
そらちゃんがかわいい~。

そいいった、トラブル嫌になっちゃいますよね。
2010/02/23(Tue) 18:49 | URL  | ずんだ #-[ 編集]
昨日はにゃんにゃんの日でしたね♪
一生懸命なそらちゃんかわゆ~い!
でもせっかくがらがらどんさんが、持って来てくれたのにそれには興味ないんだ~。
なんだかとっても猫ちゃんぽい(笑)
2010/02/23(Tue) 21:57 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
こんばんわ~!
にゃんこの日って初めて知りました(笑)
テレビで散々言ってましたね(笑)
そら君はあれを持ってきて、
そこで眠りたかったのかな?!
最後には興味が無いご様子でしたが(笑)

ヤフーって、評判あまりよろしくないですよね(笑)
うちも以前はヤフーでしたが、
今は変えちゃいました。

そうそう、チワワストラップ、
ぜひチャレンジしてみますね(笑)
お色、うまくいくかな・・・
2010/02/23(Tue) 23:38 | URL  | ☆あき☆ #Ohqrz8CU[ 編集]
しかも今年は平成22年だから
22年2月22日ってことで、にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんって感じv-398
そらタン、一生懸命にベッドを戻そうとしてる(*≧∇≦*)
がんばれぇ~って応援したくなっちゃうよv-353

追記の話、
茶子もそういうトラブルはホントにイライラしちゃう(≧▼≦;)
会社って結構、いい加減なんだなぁって、つくづく思うよv-356
がらがらどんサンは何も悪くないのにね・・・(T∇T)
2010/02/24(Wed) 17:22 | URL  | 茶子 #gRNlaMXQ[ 編集]
よんだ~

大変だねぇ。
わかるなぁ、でもプロバイダー変えるのも
ホント大変だし~

今度きたら担当者に
あんたに何時何分のメールで返したって言ってるでしょ!というしかないね。。。

2010/02/24(Wed) 18:15 | URL  | チワワだらけの大運動会 #-[ 編集]
びっくり
おひさしぶり
いつのまに猫ちゃんまで育てちゃってるのv-237びくっくり!びっくり! でもかわいいね~~~~
以前の動画のそらちゃんとヒカルちゃんの掛け合い
笑った笑った笑ったv-218
又おじゃましま~~すv-222
2010/02/24(Wed) 18:46 | URL  | ウッズママ #szno2tAo[ 編集]
今回は、簡単にまとめてお返事です。

たくさんのコメントありがとう~
ウッズママ、また遊びにきてね♪

ヤフーは、来月の出方しだいで、次を考えたいと思います。
2010/02/25(Thu) 17:34 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
