「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
癒されに♪
2010年02月25日 (木) | 編集 |
いやぁ~まいった!

怒涛の一週間を過ごしている今日このごろ。

じいちゃんの確定申告をまとめたり、

忙しかったよ。

でも、ちゃんと提出も済ませたので、ほっと一安心。

したのも束の間・・・・・・



23日の夕方にねぇちゃんが、右手薬指を

バレーで骨折しちゃって、夕方からバタバタ

そして、今日は、骨をピンで止める手術をしたんだ・・・

利き手だから、しばらく不便のお手伝いをしなきゃね・・・


さて、そんな手のねぇちゃんを連れて、

かねてから、行きたいって思ってた

同級生のYくん家に遊びに行ったんだぁ。

目的は

トイプードル赤ちゃんを見に♪

1002255.jpg

ママのあんりちゃん、赤ちゃんを触っても、

全然怒らないよ~

1002259.jpg

こんな寝顔も、簡単に見られるしね

しかも、あんりちゃんもおやつに釣られちゃってるし(笑)

1002252.jpg

この子は、ミニーちゃん。

Yくん家は、ミニーちゃんのあと、あんりちゃんを迎えて、

赤ちゃんが産まれて、

その中の、メロちゃんも同居していて、

猫2匹もいるんだってよ~

1002254.jpg

メロちゃんも、とってもいいお姉さんだよ。

そして、今回は、プードルの男の子4匹女の子1匹を安産で出産。

1002258.jpg
(1匹は、どっか行ってる)

いた、いた

1002256.jpg

ねぇちゃんが、指をさしだすと

おっぱいと間違ったのか、チュパチュパする子もいたり

1002253.jpg

かわいいのぉ~

5匹もいると、おなかのすき具合が微妙にずれるのか、

順番に、あちこちでミャァーって猫みたいに泣いてる。

1002257.jpg

あんりちゃんが、おっぱいあげたりするシーンも見れたり。

はぁ~~~~癒される!!

こんな赤ちゃんとお母さんワンコを見ちゃうと

女の子を迎えて、1度は出産をさせてみたいなぁって思うね・・・・・

すでに3匹は、飼い主さんが決まったんだって。

3月末くらいまで、

もう一回、見にいけるといいなぁ。




Yくん、奥さん!

先日は、ありがとうございましたぁ~

お互いに、ワンコに癒されて楽しく年を重ねていこうね

1002251.jpg

ありゃ・・・・・

次こそ、ヒカルたちをメインにブログが書けるといいね。


出番まで、しばらくポチ押し続けてほしいワン
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~!!
お姉ちゃん大丈夫ですか?!
骨折?!しかも利き手…
しばらく不便だろうけど頑張って~!!!

ベビーちゃんにはほんと癒し効果がありますよね~
ワンコのベビーちゃんか~v-343
やっぱミルクの匂いとかするのかな(笑)
2010/02/25(Thu) 19:21 | URL  | ☆あき☆ #Ohqrz8CU[ 編集]
きゃわいぃーv-238
しかし、なんでUPが白目向きプードル(笑)
思わず、4匹目に妹を・・・っていう
流れかと密かに期待(^u^)

お姉ちゃん。大丈夫なの?
効き手だと余計に不便だよね。
しかし、すごい魔球をうけたの?
お大事に!!
2010/02/25(Thu) 19:48 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
かわいいね
あははは~~~~かわいいね~~~
赤ちゃんって何でこんなにかわいんんだろうね~~
私も又子犬から育てたくなっちゃったよ~~~~
お姉ちゃんお大事にv-100
2010/02/25(Thu) 22:08 | URL  | ウッズ #szno2tAo[ 編集]
赤ちゃん可愛い~^^♪
ラヴィも昔はこんなに小さくて可愛かったんだよなぁ~って思いだしました(#^.^#)☆
確定申告・・うちはまだ・・(/_;)
やらなきゃ、やらなきゃって思いながら重い腰が上がらない。。
今週中に頑張って終わらせよう。。
ねぇちゃんの指、早く治りますように~(^_-)-☆
2010/02/25(Thu) 22:10 | URL  | renoママ #-[ 編集]
姉ちゃん可哀相に痛かったね~(:_;)
利き手で不自由だろうけど、かあちゃんに甘えてね!

ワンコの赤ちゃんは、ホント可愛いよね(*^o^*)
それに、母犬の子育てする姿が感動的なんだよねぇ
こんなの見ると、また欲しくなるよ~(^_^;)

最後のヒカテラ兄弟が切ないねぇ(笑)
2010/02/25(Thu) 23:49 | URL  | リコまま #-[ 編集]
はぁ~v-10
赤ちゃんめっちゃ癒されるv-352
実は最近なな様に赤ちゃん産んでほしいなと悩んでるとこですv-390
でも帝王切開とかで危険がないと言い切れないから決め切れず。。。。。
産ませないなら早く避妊手術しないといけないんだけどなぁv-393
2010/02/26(Fri) 00:46 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
骨折、大変だね。。。

こわいわ~想像すると。。。
早くよくなりますように♪

赤ちゃんかわいいよ~(*^ー゚)v ブイ♪

2010/02/26(Fri) 00:50 | URL  | チワワだらけの大運動会 #-[ 編集]
いや~本当に癒されますね~
私もウメ様のお子が見たかったなぁ~と思います。
避妊を決断した時のウメ様は本当に小さくて、
出産は想像できませんでしたからね。
今はそれなりに大きくなっているので(笑)可能だったかなと思ったりしますよ。

テラくんvsそらくんのバトル動画、楽しく拝見しました(笑)
これからも楽しみにしています♪
2010/02/26(Fri) 11:41 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/26(Fri) 13:00 |   |  #[ 編集]
キャー!!
赤ちゃんかわいい~(≧∇≦)
それは癒されますね☆
私ももう無理でもチェルピノの赤ちゃん見てみたいって思います!
仲の悪いふたりだけど~(笑)
2010/02/26(Fri) 15:25 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
☆あき☆さんへ
そういえば、ミルクににおいってしなかった~
抱っこさせてももらえたんだよ。

さんどらMさんへ
ねぇちゃん、痛がってる。。。。
トイプーもいいなぁって思うけど、
今は、ガマンする!

ウッズさんへ
うん、見に行ったら、絶対に欲しくなるけど
ガマンする~
でも、また見に行くけどね。

renoママさんへ
チワワとトイプーの飼い主としては同じだね!
自宅で2ヶ月までの子を育てるって、
ほんと大変だけど、一番かわいい時期をすごせてうらやましいよ。

リコままさんへ
リコままんちも、赤ちゃんを育てた経験あるもんね。
うちは、そらを育てたことで、気持ちは経験者♪

桃嫁さんへ
まずは、その避妊手術の決心で、
あとの人生が変わりそうだよね~
なな様も、生ませられたらいいね。

うさぎさんへ
うさぎさんとこは、次々だから、ほんとうらやましい。
いつか、自分ちにそんな体験ができるといいな。

まきぶーさんへ
小さいと、産むときのリスクも考えるからね。
でも、やっぱり赤ちゃんワンコは、育ててみたいよね~

ayu*ayuさんへ
赤ちゃんプードルって初めてみたの~
すんごいかわいいよね!
癒されて帰ってきたよ。
また、見に行くの。
2010/02/26(Fri) 18:14 | URL  | お返事です #-[ 編集]
こんばんは。
うわ~、トイプーちゃんの
赤ちゃんなんですね~。
癒されますね~。
2010/02/26(Fri) 18:50 | URL  | ずんだ #-[ 編集]
えぇ~~?
お姉ちゃん、ピンで固定の手術って、かなり
パッキリいっちゃったの?(・o・;
あずまま、過去2回、足の小指を骨折したけど、
テーピングだけだったよ。
しばらくは大変そうだけど、どうぞお大事に
して下さいね。

何てカワユイパピーちゃん達でしょう~。
勿論、お母さん犬と共にご家族も色々大変
なんでしょうけど、でも、これは飼い主さん達、
毎日癒されまくりですね~。*^^*
2010/02/27(Sat) 00:15 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
あ~み
お姉ちゃん大丈夫~~~?
しばらくは不便だろうけど頑張って~~v-91てかプードルの赤ちゃん超かわいい~~~v-10食べちゃいたいv-238いっぱいわんちゃんねこちゃんいて賑やか家族だね~~v-291あ~みも子犬と触れ合っていやされた~いv-342
2010/02/27(Sat) 18:27 | URL  | あ〜み #-[ 編集]
娘ちゃん、骨折しちゃったの~?
利き手なんて、しばらくは不便だね・・・。
早く良くなりますように☆

すごい大所帯だ~♪
上には上がいるもんだね(* ^-^ *)

赤ちゃんを触っても怒らないなんて、なんておりこうさんなママなの~~~!?
また成長したら、見たいなぁ♪
2010/02/27(Sat) 21:57 | URL  | む〜ま〜やん #-[ 編集]
かわいい~
なんて可愛いんでしょう~!!v-344
癒されますよね~v-353
みんな元気にすくすく
育って欲しいです!v-410
2010/02/27(Sat) 23:51 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
うらやまし~ぃ!
お知り合いでワンコの赤ちゃんを見られるとはなんて
うらやましい!!
こっちでもあるんでしょうが私の場合猫友ばかりで犬友がいないのでチャンスもありません。
チビちゃんたちの幸せそうな姿 癒されますね~~!e-266
2010/02/28(Sun) 02:35 | URL  | 籠 彩音 #-[ 編集]
ずんださんへ
赤ちゃんを間近でみたの、初めてでした~
かわいかった!

あずきさんへ
ペットショップとかって、ちゃんと見れないでしょ?
商品って感じがするけど、普通の家だと、
こんなにいろんな角度で自由に見られるの。
癒された~~

あ~みさんへ
子犬にも癒されるけど、子育てやっているママ犬さんにも癒されるよ。
いつか、きっとうちにもって思うよね~

む~ま~やんさんへ
あんりちゃんは、多産で安産の体質らしい。
赤ちゃんをほっといて、自分がおやつを請求したりしていたよ。

てん&かいママさんへ
みんな元気で、健康そうな赤ちゃんだったよ。
成長が楽しみ。
また、見に行くの~

籠彩音さんへ
たまたま6年ぶりの同窓会で、友達とワンコ話をしたの。
話してみないとわからないこともあるよね~
いいタイミングだった!
2010/02/28(Sun) 17:50 | URL  | お返事です #-[ 編集]
Babyちゃん可愛いね~~(*^_^*)
こんなちっちゃい子を見れる機会って
あまりないから貴重よね♪
写真で見てるだけでも癒されるのに
実物見たらどれほど癒されることか(*^^)v
あー羨ましいわっ

お姉ちゃんお大事にね
2010/02/28(Sun) 19:59 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
赤ちゃん
こんなに沢山いると
お世話とか大変そうですが癒し度は
最高でしょうね!!
何時間見てても飽きないだろうなぁ~
写真でこれだけ癒されるんだもん生で見たら
たまりませんよね

●コメントのお返事です●
ピンクや白の梅
ほんとうに綺麗でした
2010/03/01(Mon) 10:17 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
きらり☆ママさんへ
でしょ~
こんなかわいいの見て、連れ帰ってこずにガマンしてたのがえらいよ、私(笑)

リボンさんへ
お世話も全然苦じゃないよね~
みんな元気で、かわいい子たちばかりだったよ。
2010/03/01(Mon) 16:08 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
