「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
2日連続DogWan・土曜日編
2010年03月01日 (月) | 編集 |
チリの大地震、津波の影響はどうだった?

うちは、高台なので、

な~んともないけど、相変わらず

桜島さんの噴火に、びっくりさせられてるよ。





さて、先週はねぇちゃんの指骨折事件があった上、

珍しく、私が風邪を引いちゃって・・・・・

薬がよく効くのか、眠くって、だるくって、

ほぼさぼりっぱなし

そして、今週から会社のシステム変更で超忙しいよ仕事。

残業も、ほぼ毎日・・・・

なので、また更新がボチボチになるので、そこんとこよろしくぅ~




とはいえ、土日は休みなので、

先週末も、DogWanさんに行ってきたんだぁ。

本当は、セルフシャンプーをしたかったので、土曜日だけの

つもりだったけど、

あるお誘いで、日曜日もちゃっかり行っちゃったよ



今日は、土曜日のお話から~



お天気は、くもり時々小雨の状態のDogWanだけど、

いつものメンバーがちらほら。

初めましての、チョコちゃん。

1003011.jpg

DogWanスタッフのお友達ワンコさんだったよ。

人数が少なかったので、

なんと、この日も、ヒカルとテラにはおいしいものが

1003012.jpg

前回に引き続き、馬肉

1003014.jpg
1003013.jpg


ウフフ、この味、気に入っちゃったね

セルフシャンプーは、最近、ねぇちゃんが手伝ってくれてたんだけど、

何せ、あの指なもんで、

今回は、かぁちゃん自分でがんばったよ~

なので、写真はナシ

そして、

帰りに、ふとショーケースで見つけた、コレ

1003015.jpg

買ってきたんだぁ。

そう、そらのご飯台。

1003016.jpg

ヒカルとテラのはあるけど、そらには缶詰の入ってた箱で

(見えてる青色の)高さを作ってたんだけど、

これなら、ばっちりだね

そして、日曜日編は、また次回だよ~


とりあえず出番があったヒカルとテラにポチっとね!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
なるほど・・・
システム変更!なつかしいね~~
リンゴとか^^;
なるほど。。。こうやったら食べやすいねぇ
家の子にも買ってやろうかしらんv-218
2010/03/01(Mon) 17:26 | URL  | ウッズ #szno2tAo[ 編集]
お仕事お疲れ様です~!!
ご飯台みんなあるんですね(*゚▽゚*)
うちも欲しいんですけど、ロイスだけは百均で買った
ちょっとしたものを台の代わりに使ってます^^;
出来れば3ワンのお皿並べてあげる台が欲しいけど・・・。
すごいケンカになりそうでチャレンジ出来ず(笑)
2010/03/01(Mon) 18:45 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
馬肉美味しいよね~(^u^)

おねえちゃんの手利き手だから大変でしょうが後少しガンバ!良くなるよ。

そらちゃんよかったねー めい&あいも使っていますよー てらちゃん(ぼくもほしい)と言ってませんでしたか?

2010/03/01(Mon) 19:48 | URL  | めい&あい #-[ 編集]
そらちゃま、いいのもらったね。。。
ロイズもいるかな~?

お仕事 頑張って~~~!
姉ちゃまも指 お大事に~!

ってか、馬肉食べてるお二人さんがうらやましい・・・e-330
2010/03/02(Tue) 00:25 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
馬肉おいしそう~v-10
贅沢な食事ですねv-352
風邪お大事に~v-356
娘さんも早く完治するといいですねv-352
2010/03/02(Tue) 01:43 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
ばにく?
贅沢だわ~。
そらちゃんも良いダイニングテーブル買ってもらったね。

そらちゃんのブログお休みするのね。
実は両方見るの大変だったんだ。(笑)

風邪良く寝て早く治してね。
2010/03/02(Tue) 12:37 | URL  | うたえちゃん #-[ 編集]
こんばんは。
そらちゃん、いいもの
買ってもらったんだね~。
2010/03/02(Tue) 18:16 | URL  | ずんだ #-[ 編集]
お姉ちゃん骨折しちゃったんですね・・・。
がらがらどんさん体調はいかがですか?
わぉ~馬肉とは贅沢ですね!
テラくんいいお顔だわ。
そらちゃんとってもいいものゲットしてもらったね。
2010/03/02(Tue) 19:45 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
馬肉
体に良いと聞きますし
最近、気になっています!!
ヒカル君達も美味しそうに食べてますね^^
2010/03/02(Tue) 20:57 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
ウッズママさんへ
あ、スプーンで写っているけど、落としてしまって、結局は手で。。。

ayu*ayuさんへ
そらのごはん台も、100均一の部品をつないだものだよ~
友達が作っておいてたので、買ったの。

あい&めいママさんへ
自分でご飯台くらい作れればいいのに、ついね(笑)
テラとヒカルのは、セットで使えるのがあります~

ロイたんママさんへ
馬肉、もらえたってことがいいのよ~
自分では買わないからね。
指、もう痛さはなくなったみたいで、ひと安心。

桃嫁さんへ
私の風邪は、すぐに治るけど、ねぇちゃんは
ちょっとかかるな・・・・
りん様にも馬肉どう?

うたえちゃんさんへ
100均一の部品で作ったものらしいけど、
ちゃんとしてます。
自分で作れよって話ですが・・・

ずんださんへ
やっぱり、ご飯台があると食べやすそうだった。
ボロボロ落とすのさえなければ、もっと
上手な食べ方になるんだけど。

ももこのママさんへ
ねぇちゃんの指は、しばらく使えないのでマジ大変。
お風呂も一緒に入ったり・・・
私はもうだいぶいいけどね。
馬肉は、もらったものだから、さらにデリシャス!

リボンさんへ
この前、行ったときももらったのに、
この日も、もらえたの~
タダよりこわいものないけど、怖いことはなかったよv
2010/03/03(Wed) 16:12 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
