「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
2日連続DogWan・日曜日編
2010年03月03日 (水) | 編集 |
今日の1枚

100303c.jpg

この画像の話は、最後の方で♪







DogWanに週末連続で行くことってあったかな~

そんな記憶もあいまいではあるけれど、

日曜日は、あまりにも天気がよかったので、

「どっか行きたいな」と思ってた矢先、

リコままから、「DogWan行こう」って誘われたので、

やっぱり行ってきたんだぁ。

1003031.jpg

1003032.jpg

な~~~んだ

今日も、ほぼいつもの常連さん

1003037.jpg

いつも元気なくっきぃくん。

ママさ~ん、首ちょこっと絞まってるよ(笑)

1003039.jpg


ニコちゃん

1003030.jpg

だいすけくん

1003038.jpg


アジィなやよいちゃん
(唯一アジリティ的シーソーが渡れるチワワだから)

100303a.jpg

ロンくんやミルクちゃん、マリーちゃんもいたよ。

ヒカルとテラも、昨日に比べると、

とっても楽しそう。

1003033.jpg

リコままんちは、今回も、リコちゃんとレオくん。

相変わらず、リコままの足元!?っておもいきや、

1003034.jpg

意外と、上手に散策できるリコちゃん

1003035.jpg

そして、おやつには つい釣られるレオくん

1003036.jpg

天気がいいと、おやつもさらにおいしいよね~

そして、いつも元気でガルガル仲間の

テラとミルクちゃん。

100303b.jpg

無謀にも、一緒に抱っこしてみたりして・・・・・・

相変わらず、唸ってるけど、

性格の似たもの同士、いいお友達になれるよね、きっと!

そんな日曜日の午後だったよ。



さて、最初の写真の話題。

DogWanには、体重計があるので、

いつも計らせてもらっているんだけど。。。

一生懸命 ダイエットをがんばってやっている時は、

減らないのに、

冬が終わり、春を迎えようとするこの時期。

うちのヒカテラは、体重が減ってるんだ・・・・・・

ヒカル 4・2キロ→3・9キロ(写真撮ってなかった)

テラ  3・2キロ→3・0キロ

はて、この現象3年続いているけど、どうしてだろう?

いまだに、謎なのだ。

でも、結果オーライ



ダイエットに成功した!?ヒカルとテラに
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ワンちゃんもニャンちゃんも人間も、体重を減らすのは大変なことです!(実感)
二人とも良く頑張ったね~。
おばちゃんにダイエット教えてくれない?
2010/03/03(Wed) 21:13 | URL  | うたえちゃん #-[ 編集]
自然にダイエットなんてうらやましいかぎりです。
うちではまだまだ戦いは続く。というところですかね~。
最初はよくてもなんか人間みたいに減らない時期に入ってるのか
犬も猫もこれ以上えさ減らすのか~?って悩んでます。
ただ、犬に関しては圧倒的にうちとがらがらどんさんちでは運動量が違う。
頑張るのは人間のような気がするな~(汗)
ヒカルくんもテラちゃんも楽しそうに暮らしてるのがよくわかります。
どうも 犬の育て方まちがったかな~(悩)
2010/03/04(Thu) 01:02 | URL  | 籠 彩音 #-[ 編集]
こんばんは~

お天気が良くて気持ちよさそうだね。

ダイエット?お外で遊んでるから?
私もやせたいわ。。。

2010/03/04(Thu) 01:37 | URL  | チワワだらけの大運動会 #-[ 編集]
日曜日はポカポカで暖かったよね~~v-278あ~みはチワワ軍連れてドルフィンポートにお散歩に行ったよ~~v-341DOGWANに行こうかな?って思ったんだけど日曜日も注射だったからそっちまで行けなくてv-355
ヒカルとテラはなんで痩せたんだろうかね~?

2010/03/04(Thu) 12:43 | URL  | あ〜み #-[ 編集]
久しぶりに会えて嬉しかった~♪
ほんとヒカル君痩せてたよ!
リコ・レオもだんだん慣れてきたみたいで嬉しい(^o^)
これから気候もよくなるから、また遊んでね(^_-)-☆
2010/03/04(Thu) 13:21 | URL  | リコまま #-[ 編集]
こんにちは。とっても気持ちよく
晴れた一日だったのでしょうね。
お写真からそれが伝わります。
体重の増減は良くありがちですよね。
でもママさんの管理がちゃんとされている
証拠ですよ。
ブログ再開しましたのでお知らせに来ました。
又遊びにいらしてくださると嬉しいです。
2010/03/04(Thu) 16:53 | URL  | りんごママ #-[ 編集]
ヒカル君もテラ君もイイ笑顔だねぇ(*≧∇≦*)
気持ち良さそうe-465

2チーとも体重が落ちたんだねぇ!!!
冬は寒いから脂肪を蓄えるっていうよねぇ。
春になると、蓄えてた脂肪が落ちるとか??
これは人間だけかな(≧▼≦;)

茶子も痩せたいです・・・v-406
2010/03/04(Thu) 19:25 | URL  | 茶子 #gRNlaMXQ[ 編集]
ご心配いただきまして、ありがとうございます!
もう大丈夫です~

めちゃめちゃ楽しそうですね!!
ヒカルくん、テラくん。。。。
やっぱり運動がダイエットに良いのかしら♪
2010/03/04(Thu) 21:09 | URL  | iwakaru #-[ 編集]
おぉ~v-12
ダイエット成功ですねv-10
ドッグランでたくさん走るからいいのかなv-362
うちは原因不明でりん様が2kg→1.5kgまで減ってしまい、先生に経過を注意してみてくださいとか言われちゃいましたv-388
食欲旺盛だから大丈夫だと思うけど。。。
2010/03/05(Fri) 01:25 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
冬に動かなくて体重増加って
良く効きますが逆パターンって
珍しいですよね!!
どっちにしてもダイエット成功は
嬉しいですね^^
2010/03/05(Fri) 15:01 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
おひさしぶりです~!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)

っていうかヒカル君4キロだったのね~
さん君は3キロです♪(* ̄ー ̄)v

みんな気持ちよさそ~!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)
なんかいきいきしてる
2010/03/06(Sat) 03:33 | URL  | りん #-[ 編集]
最初。体温計かと思いましたが、
そんな数字の温度ってないよなーみたいな・・・

ダイエット成功ですか!
しかし、なんで体重が減ったのか?って
わからないときってありますよね。
私も体重を減らしたいわー
2010/03/06(Sat) 10:58 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/07(Sun) 23:10 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
