「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
カーニカニ・かにさん歩き
2010年03月06日 (土) | 編集 |
3月になってから、さらに忙しい毎日。

ブログ更新どころか閲覧もままならず・・・・・

しばらく読み逃げが続くの、許してねぇ~






さて、この忙しさもあるけれど、

お天気がイマイチな鹿児島地方。

ヒカルとテラの散歩も、しばらくできなかったよ

やっと、今日の午前中

雨もなかったので、久しぶりに散歩できたよ。

いつもの散歩コースよりながーい右回り一周コース。

終盤の、この場所。

1003061.jpg

あ、テラの足が止まった

やっぱり、いつもここで立ち往生。

白い、箱状のものが苦手だよ。

(ここではプレハブ)

1003062.jpg

がんばって克服させようと、かぁちゃんは

無理にでも歩かせるよ~

なので、ついこんな状態に



うま~く かにさん歩き

このかにさんで、結構歩きます



たまには、助けて抱っこしてあげるときもあるけど

このかにさんを見たくて、つい

そして、やっと通り過ぎたところで

1003063.jpg

この安心した顔。

ヒカルは、どうってことない場所なのに、

テラには苦手な場所の多いこと!

散歩は大好きなのに

しかも、何回も通っている場所なのに、

いまだに、慣れない男。

どうにかなりませんかねぇ~~~~







お返事できないかもしれないけど、楽しみのひとつなので

コメント開けてます!



散歩に行けたヒカルとテラに、応援クリックお願いします。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ




テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
いや~ん テラたんのカニ歩き
ちょ~(人>∀<) ☆゚+.゚―ヵゝゎぇぇ―。゚+.★
しかし テラたんは その場所がイヤなのね…
その箱が怖いのかな?
でも テラたんのカニ歩き見たさについ…っていぅ
がらがらどんしゃんの気持ちわかるぅ( ̄m ̄* )ムフ♪
2010/03/06(Sat) 16:42 | URL  | nalu #aaR8quw.[ 編集]
何でだろー♪
白い何にトラウマがある?
救急車とか??
喋ってくれたらいいんだケドね~~~i-183
2010/03/06(Sat) 22:30 | URL  | ウッズ #szno2tAo[ 編集]
こんにちは。
あらら~、かなり
嫌なんですね~。
2010/03/07(Sun) 16:19 | URL  | ずんだ #-[ 編集]
そういえばコカプーに行った時も壁?が苦手っていってたよね。
テラ君のツボはちょっと変わってて面白いねぇ♪
本人は笑い事じゃないかもしれないけど・・・
2010/03/07(Sun) 22:17 | URL  | あんず #-[ 編集]
カニさん歩き!すごくウケるんですけど~(笑)
可愛いね♪
テラちゃん頑張って☆
2010/03/08(Mon) 08:36 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
