「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
そらのさんぽ
2010年03月08日 (月) | 編集 |
まずは告知から♪

0210CHIW_3_HIGH_L-thumbnail2.jpg

来る3月27日(土)の「チワワだらけの大運動会」in熊本

ポスターができたよ。

そして、チケットの申込方法が決定しているので

右バナーをチェックしてね。

主催者のうさぎさんとこをフジテレビが3月密着取材中らしいので、

もしかしたら、この運動会にも来るかもという情報あり








さて、今日はチワワではなく、にゃんこの散歩

↓前回ブログの通り、兄たちのお散歩のあと、

ちゃっかり、三男坊そらにゃんも、散歩を楽しんだよ。

コメント返事できなくてごめんなさい

1003081.jpg

まずは庭先で、草チェック

1003082.jpg

なぜか、この先のとんがったカヤのようなものがお好み

では、外に出てみよう~

1003083.jpg

と歩き出したものの、

1003084.jpg

すぐにうちの門でストップ。

何か気になるものでも見つけたかな。

1003085.jpg

さ、次は道路の反対方向に向いたよ。

1003086.jpg

もしかして。。。。。渡る気?

1003089.jpg

お~~~~道路横断初だ。










・・・・・・・・・と思いきや

1003087.jpg

中央線のここで、スリスリスリ

車はしょっちゅう通らないから、大丈夫なんだけど・・・・



そして、道路の反対側では、

1003088.jpg

ちゃんと車が通ると警戒して、こんな低姿勢になって

注意を払うよ~

うん、車が恐いってわかってくれてると助かるね





そらはヒカルテラのような散歩ができないので、

少しずつ慣らしたいなぁと思うんだ。

ちなみに、

リードを私がひっぱると、すり抜けようとするので

そらの行きたい方向にじっと忍耐力を持って、

ついていってあげるのがコツ。




そら散歩が上手にできますようにってポチっとね。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
がらがらどんさん、こんにちわ♪
あたしも最近更新が遅れ気味です(笑)
運動会楽しみですね~!
早速チケット買いましたよ~!!
しかし、
テレビが来るなんて聞いてないよ~って感じ(笑)
写りませんように、写りませんように(笑)
そらにゃんのお散歩は大変そうですね…
行きたいところに行く…のかぁ~
なかなかお家に戻らなそうだね、あはは(笑)
2010/03/08(Mon) 16:45 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
そらにゃん、だいぶん慣れてきたように見えますよv-10
犬と違った反応や行動がまたかわいいですよねぇv-351
2010/03/08(Mon) 21:18 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
中央線でスリスリは危ないけど、可愛いね~

猫ちゃんらしく、自由気ままにのんびりとって感じだね。
2010/03/08(Mon) 21:29 | URL  | リコまま #-[ 編集]
なるほど。。。
にゃんのお散歩は、忍耐が必要なのね。
2010/03/08(Mon) 22:38 | URL  | JustWan #-[ 編集]
運動会いいなぁ~((*´▽`o)o゛
茶子も九州に住んでたら絶対に参加したかったぁv-157v-156
がらがらどんサンのお友達のおうちを
フジテレビさんが密着してるんだねぇ(*≧∇≦*)
OAの日が分かったら教えてくださぁ~いv-398

そらタン、お散歩が上手だねぇε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
猫ちゃんのお散歩って、
すれ違う人々みんなビックリしそうだよねぇ(●≧艸≦)゛
うちの実家のニャンも、こうやってリード付けて
お散歩させてみようかなぁ(〃▽〃)レッツトラ~イ♪
2010/03/08(Mon) 22:47 | URL  | 茶子 #gRNlaMXQ[ 編集]
う~ん
テレビは遠慮したいなぁ~
2010/03/08(Mon) 23:00 | URL  | あんず #-[ 編集]
運動会、テレビの取材も
あるかもしれなのですね!!
ヒカル君達も写るかな?ワクワク
そら君のお散歩も自由気ままで良いですね

●コメントのお返事です●
ゼリーは、ヨーグルトと混ぜて
私も一緒に食べました
2010/03/09(Tue) 10:35 | URL  | リボン #c8dTRiQ2[ 編集]
そらくん猫ちゃんのお散歩にしては上手なのでは?
3兄弟一緒に行けるようになると良いのにね~(笑)

運動会楽しそうですね。
参加したいけど、棚卸があるから出勤です(-_-;)
ヒカルくん&テラくんの健闘祈ってますっ!
2010/03/09(Tue) 15:05 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
がらがらどんさん。こんにちは。
今日も寒いですね~
そらちゃんのお散歩風景和みますよ~
ハーネスも赤くてとても可愛いな~
ネコたんのお散歩風景った又一味違って
思わず見入っちゃいますよ。

三寒四温です。
ママさんも体調崩されませんように。
2010/03/09(Tue) 15:17 | URL  | りんごママ #-[ 編集]
きた~!!
そらにゃんだ~!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そうそう
ワンチャンのお散歩と違って
猫さんは 忍耐勝負だよね。
行きたくない場所には行かない、わが道を行く!
ある意味 ソコが猫に魅力だったり♪


コチラにも またお邪魔しますね!
URL 教えてくれて有難う(^O^人)
2010/03/09(Tue) 18:09 | URL  | なっちん #-[ 編集]
にゃんこを散歩させるにもコツがあるんですね

そらにゃんも楽しそう♪
2010/03/09(Tue) 18:43 | URL  | るみ #-[ 編集]
はい(≧∀≦)爆睡しとりました!
しかしうさぎさんすごーい!!
2010/03/09(Tue) 19:13 | URL  | りん #-[ 編集]
にゃんこのお散歩、気になるぅ(* ^-^ *)
忍耐力はないから、あたしじゃ無理かなぁ・・・。

そのうち、塀の上のがらがらどんさんが見られるかもね(笑)
2010/03/10(Wed) 09:43 | URL  | む〜ま〜やん #-[ 編集]
☆あき☆さんへ
テレビは、もしかしたらってことだから~
それにうさぎさん中心だし。
メイクを念入りにやっとく?

桃嫁さんへ
そらにもこうやってたまに散歩させてあげると
いいみたい。
慣れてくれて、普通に散歩できるようになってほしいな。

リコままさんへ
まぁ、交通量の少ない場所だからね。
そらのマイペースは習性だし~

JustWanさんへ
うちのような猫は、外がやっぱり好きだから。
慣れてくれると助かるなと思って忍耐強く・・・

茶子さんへ
ちゃんとリードで散歩できてるにゃんこもいっぱいいるんだよ。
やっぱり小さい時からの躾だよ、猫も!
OAがあったら、教えるね~

あんずさんへ
テレビくればの話!
うさぎさんというブリーダーの密着らしい。

リボンさんへ
うさぎさんとこってすごいよね~
OAがあったら、うさぎさんが教えるし、
私も宣伝しちゃおうかな。

まきぶーさんへ
そうか、まきぶーさんは出場なしね・・・
そらの散歩、ヒカテラと一緒って、かなり無理な話だわ。

りんごママさんへ
そうなんです、そらには赤が似合うんですよ~
いつも、私も読み逃げでごめんなさい。
体は、私、丈夫なんです。

なっちんさんへ
来ちゃいましたね。お恥ずかしい・・・・
今日はたまたま猫ブログでした。

るみさんへ
ちゃんとワンコみたいな散歩ができる猫さん、
たくさんいるんだよ~

りんさんへ
さんくんが、ガックリきただろうな。

む~ま~やんさんへ
私も忍耐力かけているから、よほど時間と気持ちに
余裕がないとそらの散歩はできませ~ん。

2010/03/10(Wed) 16:03 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
