「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
シンクロ
2010年03月12日 (金) | 編集 |
3月になって、

仕事もめちゃくちゃ忙しいのに、

さらに、追い討ち。

4月から、ねぇちゃんのバレーボール少年団の

育成会長を務めさせていただくことに。。。。。なっちゃったよぉ

・・・・・・・・ハイ、ガンバリマス







さて、天気が毎日スッキリしないので、

ヒカルとテラの唯一のお楽しみである散歩も

できなかったので、

つい、甘やかし!?で、久しぶりにヒヅメをあげてみたんだぁ。

しばらく、テーブルの下でヒカル、ハウスでテラが

思い思いにカジカジやってたんだけど、

ふと気づくと

1003121.jpg

ソファの上で、同じように乗ってて

目が合っちゃった。

しかも、しっかりヒヅメを手に持ってる。

う、動かない?

近づいてみたら、

1003128.jpg
1003127.jpg

「あの~ 食べないなら、取り上げるよ!」

1003122.jpg
1003123.jpg

なんだ、ちゃんと食べるじゃん

それにしても、

1003124.jpg

食べてるときも、シンクロしてるんだね。

1003126.jpg

そんな兄チワワたちを、冷ややかに見守る三男坊そら。

1003125.jpg

よかった~

そらが、「ボクだけ無い」ってねたむ子じゃなくって♪



珍しくシンクロして仲良しのヒカルとテラに!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
会長就任おめでとうございます。
そういうのって大変そうですね~。
頑張ってください。

そらちゃんリードでのお散歩慣れたかな?
そろそろお散歩に絶好の季節ですね。
2010/03/12(Fri) 18:52 | URL  | うたえちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/12(Fri) 19:38 |   |  #[ 編集]
がらがらどん会長ご苦労様です。
役職がつくとなにかと大変ですね。

ほんとだー!シンクロしてる!
ヒヅメをがっちり抱えてるおててがかわいい~♪
ももちゃんはヒヅメまったく無反応です・・・。
2010/03/12(Fri) 21:14 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
こんばんは。
ひずめを持っているお二人さんのシンクロの
可愛いこと~
仲良しさんなのね。
2010/03/12(Fri) 22:17 | URL  | りんごママ #-[ 編集]
ホントだ~。
シンクロおやつしてるね。カワエエ~♪*^^*

確かに、ニャンコにヒヅメは硬すぎるだろうね。
味とか匂いとかもお好みじゃないのかな?
そらにゃんが、ヒヅメ好きじゃなくて良かったね。
猫のおやつって...、やっぱマタタビとか竹輪系が
好きなのかな?
2010/03/13(Sat) 02:28 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
美味しいのかな?
でも
兄ちゃんたち オイシソウに食べてるね♪

そらちゃんは・・・
蹄より オヤツの方が良さそうだよね( *´艸`)
2010/03/13(Sat) 12:17 | URL  | なっちん #-[ 編集]
こんばんは。
春から、忙しくなるんですね。
シンクロしてる2わんこさんたち。
とってもかわいい!!
2010/03/13(Sat) 20:39 | URL  | JustWan #-[ 編集]
きましたね~e-230 役員!!
1年間は、長いようで あっという間なんで
体壊さない程度に頑張ってくださいね~e-454
シンクロするほど、仲がいいのね~e-266
そら君、ヤキモチ焼かなかった~?
2010/03/14(Sun) 21:12 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
ヒヅメ
夢中で食べてますね
食べさせたことないけど
バニラやいちごにもあげたら
絶対必死で食べそう~
2010/03/15(Mon) 12:52 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
うたえちゃんさんへ
そらの散歩、なるだけやってます~
少しずつ、慣れますから。

鍵コメさんへ
チワワもヒヅメ食べますよ。
何でもありです!

ももこのママさんへ
この状態で、静止していたのがすごかったんだ。
ひづめ、ももちゃん、守りそうなのにね。

りんごママさんへ
仲良しってことでいいですかね~
静止していたのが、とってもかわいかったんですよ。

あずきさんへ
そらにはおやつはほとんどあげないの。
だって、せがまないんだもん。
シンクロのヒカテラ、かわいいのでネタにしちゃった。

なっちんさんへ
ワンコには、ヒヅメって結構使うんですよ。
歯磨き効果もありしね。
そらにゃんには、あんまりおやつないです・・・

JustWanさんへ
忙しいのがどの程度かな。。
わからないのも怖いのよね~

ロイたんママさんへ
来た、来た~~~
子供がいると、いろんな役員もいろいろ。
たった一人なのにね。

リボンさんへ
ヒヅメも、かなり長持ちしているので
時々あげると、夢中になるよ。
長いスパンで、あげないと飽きたりするよね。
2010/03/15(Mon) 20:03 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
