「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
3月10日の雪と1本桜
2010年03月10日 (水) | 編集 |
3月の10日というのに、

朝から、の鹿児島田舎地方。

日本全国、今日はまた冬に逆戻りだね~

そんな今朝の、模様の動画からブログスタート♪


(午前6時30分ごろ)





そして、帰ってきてから、

ヒカルとテラにも3月の寒さを感じてもらったよ

1003104.jpg

まだ降っているので、

抱っこだけ。

1003105.jpg

さ、とっとと家の中でヌクヌクしようね

今日はだったけど、

最近は、雨も多くて、ほとんど散歩にも行けないんだ。

でもね。

お隣の空き地の、1本桜(山桜です)がそろそろ咲いてきてたので、

昨日、雨の合間のちょっとの「くもり」のときに、

撮影目的に行ってきたんだぁ。

まずは、桜だけ。


1003102.jpg

では、毎年、恒例の撮影会。

1003101.jpg

どうってことない撮影だけど、

1年でも欠けると気持ち的にしっくりこないんだ。。。






昨日の雨と、今日の吹で、この桜も散り始めちゃうか?・・・・・・

よかった、撮影やっておいて。




早くよ来い!!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~!
すごい雪ですよね、びっくりしました(笑)
鹿児島に、しかも3月に雪なんて…
寒くて灯油を買い足そうか、
悩んでるところです(笑)
明日あたり、買いそうな勢いですv-356
桜、見事に咲いてますね!
こちらは、まだ山桜だけですよ~
2010/03/10(Wed) 17:39 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
こんばんは!
ニュースでやっていたので、雪の写真あるかな?って期待してきました。やっぱり、そちらも降ったんですね。

すばらしい桜ですね。
この記念写真は、確かにはずせないわ!
2010/03/10(Wed) 19:09 | URL  | JustWan #-[ 編集]
うわ~鹿児島雪だ~
熊本は降らなかったけどものすごく寒かったわ~
明日までは寒いらしい・・・
いや~ね~
まだまだ灯油はかかせません・うちものすごい寒がりだから。

2010/03/10(Wed) 20:58 | URL  | チワワだらけの大運動会 #-[ 編集]
うわ~!
大きな山桜の木!!

って
兄ちゃんたちが ちっちゃいのか?^^;

でも 山桜でも咲いてると「春」を感じるよね~

それなのに・・・ 南国でも雪。

どうなっちゃってるんでしょうね?
春はいったい どこいった~!?
2010/03/10(Wed) 21:12 | URL  | なっちん #-[ 編集]
今日はほんと寒かったね(>_<)
隣にこんな立派な桜の木があるっていいね~
こんど行ったら見なくっちゃ~って、もう散ってるね(:_;)
2010/03/10(Wed) 21:33 | URL  | リコまま #-[ 編集]
こちらも昨夜は吹雪きましたよ。
濡れ雪で途中、雨になったから、積雪は無かったけど、
とにかく寒い一日だったよ。(-_-;

また桜との記念ショットの季節がやって来ましたね。
そう言えば、こんな時期に雪が降ったことって、
あったっけか...?
大丈夫か...? 地球...。(・・;
2010/03/10(Wed) 21:55 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
今日はマジで寒かったね~v-12
ショッシーが霧島で仕事だったから「霧島やばいよ~」ってメールが来た頃市内は全然晴れてたのにその直後吹雪だよ~v-404あったくなったり急に寒くなったりどうなってんのかね~v-355
2010/03/10(Wed) 23:34 | URL  | あ〜み #-[ 編集]
こんにちは。
うわ~、雪ですね。
ふふ、2ワンちゃんとも
寒そう。
毎年、桜の木下で
記念撮影なんですね。
2010/03/11(Thu) 13:43 | URL  | ずんだ #-[ 編集]
うわっ!鹿児島でも雪降るんですね~!
立派な桜の木ですね☆
うちも毎年同じ場所で記念撮影したいかも♪
2010/03/12(Fri) 09:22 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
鹿児島でも3月に
雪が降るのですね!!

桜の木との記念写真
毎年恒例にしてるとやっぱり
天気をみながら撮影しに行きたくなりますよね
2010/03/12(Fri) 14:45 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
☆あき☆さんへ
ごめ~ん。コメントのあと、記事を少し変えた。
これも山桜なの~
普通の桜は、まだだよ・・・

JustWanさんへ
この日は、全国雪の話題があったよね~
山桜、お隣にポツンとあるので、雄大なんですよ。

うさぎさんへ
うん、ここは鹿児島の山側だから、雪降るよ~
寒いのいやね~春はまだかな。

なっちんさんへ
兄たちは、犬としては小さいからね!
この桜は、大きくてポツンと立っているので
雄大なんですよ。

リコままさんへ
そう、隣の大きな空き地にポツンと。
今の時期だけ、貴重な存在。

あずきさんへ
地球温暖化も言われるけど、
何かが狂っているのは確かだよね~
普通に四季の変化があってほしいね。

あ~みさんへ
積もりそうな雪の質ではなかったけどね。
ほんと、まだまだ寒くていやになる!

ずんださんへ
そうですよ~
毎年ブログにも出しているんだけど、
ほんと、似たような写真ばかり。

ayu*ayuさんへ
毎年、同じような写真なんだけど、
こうしてブログがいい記録になっていて
昔の写真を見たりして楽しい。

リボンさんへ
すぐお隣だから、桜の様子が毎日確認できるのもいいんだよね~
この桜、ずっと、切られないでいてほしいな。
2010/03/12(Fri) 16:31 | URL  | お返事です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
