「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
もののけ道
2010年03月15日 (月) | 編集 |
週末は天気が回復していたのに、

またまた今日は雨の鹿児島田舎地方。

春の陽気が待ち遠しい





今日は、その土曜日の散歩のお話。

久しぶりの晴れということで、

ロング散歩に出かけたよ~

しかも、またまた未開地の場所。

1003151.jpg

こ~んな、「もののけ」の風情いっぱいの山道。

これでも、昔より整備された方なんだ・・・・・

恐くて入れなかったもん

ヒカルだって、基本ビビリだから、

1003152.jpg

しっぽにその気持ちが現れてるね

テラだって、

1003153.jpg

不安そうな顔。

車も通らないし、他のお散歩ワンコとも会わないから、

意外とラクな道ではあるんだよね。

この「もののけ」道を抜けて、明るい道に入ったよ。

そして、小さな春を見つけたんだぁ

1003154.jpg

雪も降ったり、まだ寒い時もあるけど、

着実に、春は近づいているんだね。


そして









いつもの道にもどったので、

今年もおいしいタラの芽も、採れたよ。

1003155.jpg

夜は、天ぷらにして塩コショウでおいしくいただきました~





春のキャンペーンで、「ポチ」っとお願いします!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
いいですね~~
自然がいっぱいv-218
タラの芽の天ぷら大好き!!いいんですね~~v-275
迷子にならないようにお散歩して下さいよv-258
2010/03/15(Mon) 18:10 | URL  | ウッズ #szno2tAo[ 編集]
茶子の地元にも、こんな もののけ道あったよぉv-411
実家の裏がスグ、森だったし・・・(≧▼≦;)
小さい頃は野いちごを採って食べてたなぁv-398

タラの芽、美味しそう~((*´▽`o)o゛
春野菜の天ぷらって大好きe-343

ヒカル王子の後ろ姿がイクラにソックリv-391
尻尾の下がり具合なんて、瓜二つ・・・(●≧艸≦)゛
2010/03/15(Mon) 21:08 | URL  | 茶子 #gRNlaMXQ[ 編集]
うさぎも普通の道がいい。。。

2010/03/15(Mon) 21:24 | URL  | チワワだらけの大運動会 #-[ 編集]
何だか幻想的な風景ね~。
確かに、何かいたのかもぉ~。
ヒカル君、テラ君、見ちゃったのかもぉ~。
なんてね。(^_^;

スミレにタラの芽、不穏な天候続きとは言っても
春だね~。
天ぷらか~、美味しそう...。(^.^)
2010/03/15(Mon) 23:07 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
ここんとこ、ちょっと落ち込む事続きのせいか
ヒカル君の後姿と、テラ君の不安そうな顔に
なんかキュンときた~(^_^;)

皆でお散歩したら楽しそうなとこだね。
タラの芽、もう出てるんだねぇ 
毎年4月にお友達からもらうけど、美味しいよね!
採れそうだったら、連れてって~♪
2010/03/15(Mon) 23:10 | URL  | リコまま #-[ 編集]
いいなぁ~そういう場所って大好きです
基本一人でウロウロ好きなので私ならどんどん入って行くかも・・・
春を見つけると心もウキウキしちゃいますしね♪
タラの芽の天ぷら・・・美味しそう!
私は夕べレンコンの天ぷらをたらふく食べました(笑)
2010/03/16(Tue) 15:49 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
うちの方は車や自転車が多いので
こういうところのお散歩っていな♪
野生犬のきらり☆は喜ぶだろうな~(*^_^*)

タラの芽の天ぷら大好き
ビールに凄く合うのよね(*^^)v
2010/03/16(Tue) 17:39 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
春も近いですね~
タラの芽・・・
もう春も近づいているんですね~v-410
大阪はまだまだ朝晩は冷えますが
日中はだいぶ暖かくなってきましたよ!
早く春来て欲しいですね~v-252
でも・・・花粉が・・・v-400
恐ろしい季節でもあるんですけどね・・・v-406
2010/03/16(Tue) 20:48 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
タラの芽美味しいですよね。
ふふふ、ヒカルくん&テラくんお尻尾がINだね。
チータンもINしすぎて丸くなっちゃてたよ(笑)
2010/03/16(Tue) 21:06 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
こんにちは。
もののけの道の幻想的なこと・・
なんとも言えない雰囲気ですよね。
タラの天ぷらはほんとにおいしいですよね。
がらがらどんさんのそういう生活って
なんだか大好きです~
2010/03/17(Wed) 15:16 | URL  | りんごママ #-[ 編集]
せっかくだから足跡。。。

ランキング3日前だっけすごく多いよね。
これは何だろう?
人のランキングながら謎を解明したい~。。。

2010/03/17(Wed) 17:43 | URL  | チワワだらけの大運動会 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
