「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
目力
2008年01月30日 (水) | 編集 |
こんちわわ、テラでしゅチワワ

今日は、ボクの魅をはなしましゅ。

おかあたんは、気づいたなかったでしゅが

オフ会で、ムー民しゃんがいつも

あるよねっ」って、言ってくれましゅから、

今日は、おを撮ってみまちた。

01305.jpg


というより・・・・・・・・・・・

の下が、濡れていてアイラインになってる」

って、おかあたんは、言ってましゅよ。

の下の毛の色が、濃く見えるからかなぁ~

01304.jpg


そのおかげで、大きく見えるんだってオンプ 

どうでしゅかね?



ちなみに、おにたんのおは・・・・・・・・・・

01301.jpg


アイラインは、ありましぇんが、

本当にチカラが、あるみたいでしゅ顔



の、手入れもきちんとしなくちゃね。。。。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ぁ、ホントだ~^^
テラくんの目の下にアイラインがv-237
くっきぃもテラくんと一緒で、涙がアイラインになってますv-392
くっきぃの場合は、ちょっと涙焼けが酷くて、たぬき状態なんですけどv-393
2008/01/30(Wed) 16:46 | URL  | きりり@ #-[ 編集]
あぁ~、ホントだ~。
テラくんのおめめの下にアイラインが~。

・・・と言いつつ、こんぶもありました。(ノ∀`)
触ってみたら、毛がゴワゴワしてるんですが
「涙やけ」というやつでしょうか。お手入れ不足??(;´Д`)

ヒカルくんのおめめはキリッとして
凛々しいですね。e-266
2008/01/30(Wed) 16:51 | URL  | こぶ母 #NN0jmGmk[ 編集]
ほんとだ!!
アイライン効果ですね(笑)
ヒカルくんは、ほんとチカラがある感じですね!
うちのチェルシーは、目の周り涙やけでベッチョベチョです・・・。
2008/01/30(Wed) 17:17 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
ブラタンチワワにはなかなかアイラインが確認しずらくて・・・
っていうかテラ君はお目目が大きいですよね。
いっつも見て目ぇ~大きいなぁって感心してます。
2008/01/30(Wed) 18:40 | URL  | あんず #-[ 編集]
そだね、テラくんのおめめは
パッチリしてるねi-84

ヒカルくんはキリリi-234かな^^

どちらもかわいいねi-175
2008/01/30(Wed) 18:44 | URL  | ヒメ&デップ母 #-[ 編集]
ホントだ~アイラインが!?
おめめパッチリでv-218
うちの梅さんはどうなんだろう?
今度じっくり見てみよう~
2008/01/30(Wed) 19:19 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
テラ君のおめめはほんとクリッとパッチリ大きなおめめですよねv-344
ヒカル君はキリリとかっこいいv-354
ブラタンだとアイライン、確認しづらいですよね~。

2008/01/30(Wed) 19:56 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
ホント テラくん目大きい!!
ヒカルくんはクールで吸い込まれそう
コタローもアイライン入ってます
でも目力はないな~v-12
2008/01/30(Wed) 21:30 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
アイラインね☆
そういうと確かに可愛い感じがして涙やけというよりいいですね(^^♪
うちのイヴは超ドライアイなので涙が欲しいくらいです。
アイラインが出来るくらい涙があってうらやましいです。
ヒカルくん目力すごいですね♪
カッコイイ☆
ポチして帰ります~!!
2008/01/30(Wed) 21:52 | URL  | イヴパパ&イヴママ #-[ 編集]
テラちゃん
いい面構えっすv-218
2008/01/30(Wed) 23:08 | URL  | ちょ・・くり #-[ 編集]
目ヂカラ~~~!!
私が欲すぃーのにぃぃぃぃ!!
いいなー、テラくん。
ほんとにアイラインがステキヾ(*´∀`*)o
モチロン、ヒカルくんもカッコイイ!!

ペイントさんは・・・・・・・
真っ黒なんで、
状況によっては、
どこが目何だか判別不能も多々・・・笑
2008/01/31(Thu) 02:09 | URL  | ペイントさんちのフランソワ #-[ 編集]
うちのカイトも目の下に涙やけができててじいてもどうしてもきれいにならず。
小さい時に私がせっせとめぐすりをつけなかったせいです、v-388
でもアイラインとおもっとけばかわいいかもね。
テラちゃんかわいいもんね。目のアップっていいね。
今度私もやってみようっと。

ところで、昨日のことですが よく観察してたらピコはインターホンがなる前にウオンって感じに吠えて 来る予定の人がピンポンならす前に「あ、来た。」というふうにみんながわかるんです。
家の周りに不審者がいるときにも吠えるのでけっこう助かってます。
勿論不審者のときはガンガンほえてますが、パパが外をみ回りに行きます。
2008/01/31(Thu) 03:25 | URL  | 籠 彩音 #-[ 編集]
目力は大事でしゅ。
テラたんもともと、おメメくりくりなのに、アイライン効果でより一層くりくりにゃんだねーーー♪
人間もよく目力を見られるので、
ワンコの世界も、目力見られてるのかにゃーーー(笑)
しかし、ヒカルくんの目力は、きゃっこいい!!!敵は目力で追い払われるっぽいね!笑
うちの、らぶちんは、目力弱いでしゅ。なんせタレ目でしゅからねーー!弱そうにゃの(笑)
2008/01/31(Thu) 09:53 | URL  | りんりん #9L.cY0cg[ 編集]
ほんとですね!!

アイラインになってる!v-426

目力があってうるるお目々・・・v-353

アイフル状態になりそうですよね!v-410
2008/01/31(Thu) 13:35 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
きりり@さんe-243
涙やけが、そう見えるんだよね。
きれいに拭いても、すぐぬれるから、
毛色の薄いこは、しかたないよね~

こぶ母さんe-243
ヒカルにも涙やけはあるんだよ。
毛が茶色くなってきている・・・
お手入れ、ちゃんとしなくちゃねv-356

ayu*ayuさんe-243
ものは、捉えよう。。。。。
ヒカルこそ目立たないからって怠慢すると、
固まってしまってるよv-388

あんずさんe-243
いやぁ~まりもちゃんの目も大きくて、
かわいいよね。
テラは、毛色が薄いからそう見えるみたい。

ヒメ&デップ母さんe-243
チワワにも、目が大きいタイプ
小さいタイプいろいろだよね。
鼻の低いタイプ、長いタイプ
うちは、いい比較ができるから楽しい。

ぼーちさんe-243
小梅ちゃんも、結構アイライン入っているように見えるよ。

小りんママさんe-243
ヒカルも涙やけしているんだけど、目立たないだけ。
でも、色が茶色くなっているんだv-356

きょうこさんe-243
こたろーくんは、優しい顔をしているもんv-343
目力よりも、本質の力が欲しいな。

2008/01/31(Thu) 14:44 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
イヴパパ&イヴママさんe-243
イヴちゃんは、白いのに涙やけがないなんて、
そちらこそ羨ましいよ。

ちょくりさんe-243
ありがとう~
くりちゃんも毛色が薄いけど、どうかなぁ?

ペイントさんちのフランソワさんe-243
そう、私にも欲しい~
まつげもねe-2

籠彩音さんe-243
うん、うちもチャイムでも吠えるけど、気配でも吠える。
番犬として喜ぶべきか!?
猫ちゃんにも、涙やけってあるんだね。
猫は、もっとまんまるだから、アップもおもしろそう。

りんりんさんe-243
ヒカルは、この目はあまり活躍できないくらい、
おだやかだよ~
テラも、ときどきたれ目に見える。

てん&かいママさんe-243
うん、うるる目で、いつもおやつを
訴えるから・・・・
負けないようにするのが大変v-407
2008/01/31(Thu) 14:51 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
テラくんはアイラインが濃いですね~
やっぱりちゅらママに似てるね☆

ところでレッスンの方はどうですか?
ヒカルくん&テラくん次第で、うちも考えよう(笑)
ウメ様も年々絶叫が激しくて困っていますの…
2008/01/31(Thu) 15:01 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
こんばんわ♪
目力ありますよね~
ラテくんクリクリおめめ可愛いなぁe-265
ヒカルくんはキリリっとしてますね♪
ティアラも涙アイランありましたぁ
ポチっとしてまたお邪魔します♪
2008/01/31(Thu) 18:09 | URL  | TIARAまま #p5viccLg[ 編集]
テラくんは本当に目が大きくってクリクリってチワワらしい可愛いお顔だよねぇ~

そっかぁ~
アイラインかぁ
気がつかなかったv-411

リルっちはさしずめ・・・・隈取り?
2008/01/31(Thu) 21:05 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
テラちゃんのアイライン、
前から気付いてたけど、
こうやってアップで見ると、たしかに~。
くっきり色が違うんですね。
おしゃれで、かわいいね。

ヒカル兄さんの目は、とっても知的。
瞳にカメラが映ってる~。
2008/01/31(Thu) 21:35 | URL  | あずき #Y.RLEoj6[ 編集]
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
テラ君、お目目がクリンクリンだよねぇ(*≧∇≦*)
まさに『つぶらな瞳』って感じぃv-352
タラコさんも、たまにアイライン入ってます(≧∇≦)
ヒカル君も目力があって素敵~~v-425
こんな目で見つめられたら惚れちゃうよ(///ω///)テレテレ♪
2008/01/31(Thu) 22:25 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
ええなぁ~
v-91ほすぅいーv-343

うち、ミトは目が大きいけど、周りの毛が黒っぽ過ぎて、わかりづらい・・・
あ!ラトはテラくんに近いかも!!
2008/02/01(Fri) 09:52 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
まきぶーさんe-243
ちゅらちゃんに会ったら、私ももう一度チェックしてみようっと!
レッスンは、ボチボチですが、ながーい目で見てくださいなe-441

TIARAママさんe-243
ティアラちゃんにもあった!?
あまり目立たないよね。

ちゅんさんe-243
v-403隈取りでも、通用するね、テラも。

あずきさんe-243
ぬれるとどうしても、目立ちやすい毛色だからね・・・・
ヒカルは、小さい目だけど、
りりしく見えるよねe-266

タライクままさんe-243
タラコちゃんにも、アイラインあるよね~
イクラちゃんは、ヒカルみたいかな。

らとまでぃみとMさんe-243
わかるぅ~~ミトらっちょは黒いからね。
目ん玉も黒いしね。
力は、ラトちゃんにもあるんだぁ~
2008/02/01(Fri) 14:11 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
ヒカルくん天然アイライン入ってますね
目力ありますよーーー
目も大きいから魅力的ですね
可愛いですーーーー
2008/02/01(Fri) 15:33 | URL  | ぽちゃ #-[ 編集]
ぽちゃさんe-243
ありがとう~
涙やけだと思うけど、いつも友達が
言ってくれてたので、
いい風にとらえてます。
2008/02/01(Fri) 17:59 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
お顔が!
こんばんは!
テラくん、ちょっと見ない間に
イケメン犬になってない?!
とってもキュートです!!
びっくりしちゃいました☆
すくすくこのまま育ってほしいなぁと思いました!
2008/02/01(Fri) 23:53 | URL  | まぁち #NvA2GgUE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
