「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
基本ビビリですから!
2010年03月22日 (月) | 編集 |


昨日の黄砂も、広範囲だったらしいね~

土曜日は、風が強くて砂かぶっちゃったし、

2日続けて、砂に見舞われたって感じ。






さて、週初めのブログは毎回その週末のお話が

定着しつつ「よかにせ」ブログ。

土曜日のかぁちゃんは、ハードスケジュールをこたしたよ。

まず、9時からねぇちゃんの少年団のバレー試合を応援。

ねぇちゃんは、ヤマハの発表会のため出場しなかったからね。

で、その発表会の会場に、11時半にねぇちゃんを送り届けて、

リハーサルや写真撮影の合間

発表会が始まるまでの間なんだけど、

また家にもどって、

今度は、ヒカルとテラを連れて、ある場所へ。

3時から、発表会鑑賞にもどって、

夕方に終わって、7時から、少年団の卒団焼肉パーティに出席。

夜9時まで、ハードな充実した1日を送ってたんだぁ。







では、その合間に行ったところとは?

1003221.jpg




霧島市のペットショップさんたち数社で

設立された「霧島ほっこりワンワンクラブ」のイベント会場。

1003225.jpg

た~~~~~~くさんの、人とワンコで大賑わい。

偶然、いつも行くドッグワンのマロンミルクままさん、アイメイままさんとも

会えたよ。

場所は、その1社の「アイアイケンネル」さんの敷地だったんだけど、

ランもあるわけ。

この日は無料開放になっていたので、ヒカルとテラもレッツゴー

のはずだったんだけど・・・・・・・・・・・



ヒカルもテラも、シッポ隠して、

かるがも状態(笑)

1003222.jpg

ヒカルなんて、すでに抱っこしているもん・・・・

でも、同じように

1003223.jpg

マリーちゃんだって、かるがも状態。

どっかの誰かさん家族みたいなぁ♪

せっかく地面に降ろしても、

1003224.jpg

他のワンコのいない隅っこを目指すヒカテラ・・・・

仕方ないので、外に出て、イベントを楽しむことに。

1003226.jpg

地元のシンガーソングライターさんの歌を聞いたり、

1003229.jpg

地元の鶏肉屋さんや、お茶屋さんの出店を物色したり、

各ショップブースで買い物したり、してたんだぁ。

そうそう、

先日、トイプードルの赤ちゃんを紹介したと思うけど、

1003228.jpg


そのお母さんトイプーのアンリちゃんと娘のメロちゃんも来ていたよ。

それから、

「あれ?あの子は♪」

1003227.jpg

こちらもDogWanさんでの常連仲間、くっきぃ君。

そして、ニコちゃんもわざわざ鹿児島市内から来てた~

みんな、イベント好きねぇ   

そうこうするうちに、ワンコ競技が始まったよ。

シップふりふり大会にエントリーしたけど、

ヒカルもテラも、シッポがINされちゃってたので、

すぐさま棄権

次の「マテ競技」は2グルーブに分けて行われたよ。

100322d.jpg

みんな、飼い主さんのコマンドをちゃんと聞いてる!

で、うちのヒカテラは?

100322c.jpg

お~~~~~~すごい、ビクともしない!

って、ちょっと周りの人たちの注目を浴びてたんだけど、

本当のところ・・・・









100322b.jpg

はい、ウソです

テラもヒカルも、ビビリすぎてコマンドなんて

聞いてもいなくって・・・・・

ただ、動けないだけ!!だった。

でも、テラは一応4位ってことだった。。。。。反則じゃん

来週は、熊本での「チワワだらけの大運動会」に出場するんだけど、

この ビビリなヒカルとテラを見たい人は、

ぜひ来てね~

詳しくは、右サイドバーを確認だよ。

そうそう、このイベント

1003220.jpg

地元のケーブルテレビも取材に来てたので

放映が楽しみ(でも、録画が今壊れているんだよね・・・)

だって、ヒカルとテラの服が目立ったのか、

カメラが映してくれてたんだもん。

そして、

そろそろ時間になったので、帰ろうとすると

100322e.jpg

すっごい早歩きで、車に向かうヒカルとテラだった。

この日は、

ヒカルとテラの基本ビビリな性格を、

改めて再確認したがらがらどんでしたぁ。





ビビリなヒカルとテラが喜ぶのはこっちもかも?
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

前回寂しかったので、
今回コメント欄開けました。
お返事できないかもしれないけど、
それでもよかったら、お願いします。
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お~い!ヒカるん、テラっちぃ ビビリはダメだじょ!
男の子は、ぼくちんみたいに堂々としなちゃい!!
byレオ (≧m≦)ぷっ!

どっかの誰かさん家族は、かるがも卒業したみたいよん♪
2010/03/22(Mon) 13:51 | URL  | リコまま #-[ 編集]
こんばんわ~ん♪
え?!かるがも?!
それは知らない方が多くてってこと?!
うちのマリアさんと会ったときは、
そんな感じには見えなかったけどな~
うちのマリアさんのほうが酷い…(笑)
もしや、これはゼッケン付きの体操服?!
これは今度の運動会にも着ていくのかな~♪

お迎えするときの決断には軽く2時間はかかりました(笑)
パパさんを説得するに手間取ったよ(笑)
でも、あたしもこれで晴れて多数飼い主の仲間入り!
もう少し知識をつけないとな~と、
思い知った日でもありました。日々勉強ですね!!
2010/03/22(Mon) 22:35 | URL  | ☆あき☆ #Ohqrz8CU[ 編集]
やっぱり体操着は
何処にいても目立ちますよね
テレビ放送されるのが
楽しみじゃないですか^^
2010/03/23(Tue) 12:21 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
カメラ向けられたって?v-265
可愛いもんね~~~
お返事はいいよ!!気にしない気にしない~~
それより毎日更新して!!楽しみにしてるからv-217
2010/03/23(Tue) 21:17 | URL  | ウッズ #szno2tAo[ 編集]
ヒカルくんもテラくんもオソロの体操服で可愛い~♪♪
来週の大運動会、
がらがらどんサンもオソロで着ちゃえば??(●≧艸≦)゛ 体操服。。。

うちのタライクも負けず劣らずのビビリだよv-391
ドッグランではいつもシッポ丸めて隅っこへ・・・(≧▼≦;)
でもでも、テラ君 マテ競技で4位なんて凄いじゃ~んe-280e-278
ビビッて動けなかっただけっていうのも、ご愛嬌( *´艸`)クスクス

チワワだらけの大運動会、すごく楽しそうだよねぇe-266
茶子も行きたい・・・イジイジ(。´з`)σ[壁]
2010/03/23(Tue) 21:22 | URL  | 茶子 #gRNlaMXQ[ 編集]
初カルガモ状態でしたね~f^_^;
アウェイを感じたんでしょうか!?(笑)
カルガモ状態…少しうれしかったかも(^^)♪

チワワ組の体操服は目立ちますよね♪運動会でもきっと注目されると思いますo(^-^)o
2010/03/24(Wed) 00:10 | URL  | マロンミルクまま #-[ 編集]
すばらしい行動力ですね!!
ヒカルくんもテラくんもビビリなんですか?
うちのピノとロイスもすぐにしっぽなくなります(笑)
うちも待てさせたら固まるかな(^-^;
2010/03/24(Wed) 02:03 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
テラくん、固まって4位って面白い~^^♪
それだったらうちのrenoも強いかも(笑)
ってか、ヒカルクン&テラクンでビビってたら
renoきっと震えまくってるんだろうな(^_-)-☆
体操服も可愛いね~♪
PS:あれから出血は続いてるけど、陣痛全く来る気配なし~(^^ゞ
2010/03/24(Wed) 12:44 | URL  | renoママ #-[ 編集]
こんにちは。
たくさんの、人と
ワンコにビックリ
しちゃったかな~。
2010/03/24(Wed) 13:19 | URL  | ずんだ #-[ 編集]
そりゃまた、ハードな一日だったね~!
でも、皆さん充実されたみたいで・・・
えがったえがったぁ~♪

ビビリもチワワなら 可愛い!
きっと うちの子もね♪
2010/03/24(Wed) 19:55 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
もの凄く充実した一日だったのね~。
お疲れ様です~。

はははは....。(^◇^;
テラ君、ビビッて動けなかったんだ~。
でも、我が家のように、ビビッて
じっとしていられないよりは良いと思うよ。
2010/03/25(Thu) 10:21 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
