「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
1週間前
2010年04月03日 (土) | 編集 |
気がつけば、

「チワワだらけの大運動会」から1週間たってた!

年度末年始、やっぱり忙しいよ・・・

31日に、育成会長の引継ぎをやって、

地区の班長会議が今日の夜あるし、

地区の花見も来週あるし、

学校のPTAも2回あるし、

やること目白押し。

そして、この1週間、ブログも更新したものの

みなさんの閲覧も、できなかった・・・・・・・

ボヤキたくなる・・・・




さて、今日は1週間前のことをちょこっと書こうと

思うんだぁ。




運動会から帰ってきて、

ヒカルとテラを先に部屋に入れて、

車に道具を取りに行って部屋に帰ってみると、

テラがベッドで何かを守ってた。

すかさず、ベッドを逆さにして引っ張りだしてみると





1004032.jpg


咥えてた!

これは、留守の間、ばあちゃんが玄関に差し入れてくれてた

竹の子

もう、この状態だと、奪い取るのは血を見るな。

っと判断したので、ほったらかして

3人をお見送りに出てたんだ。

そして、再び玄関にもどってみたら、

そらのベッドの中で、完食・・・・・・・・・

1004031.jpg

かなりの量だけど。

ゆがいてあるから、ま、大丈夫かな。




そんな夕方であったけど、

実は、朝もちょっとしたトラブルがあったことを思い出した。

一足早く我が家に到着していた☆あき☆さんが、

「あれ?そらちゃん?」


玄関を私とねぇちゃんが出入りしているとき、

きっと隙を狙って、脱走したと思われる・・・・・

しばらく、

そらの捕り物劇が、繰り広げられたのだった。

その二つのトラブルに遭遇した☆あき☆さん、

喜んでいただけましたでしょうか(笑)




ちなみに、テラのお腹、全然壊してなかった~

さすが 健康体♪


結局、長々としょうもないことを書きましたが・・・・よろしくです!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
オナカ大丈夫でしたか!よかった、よかった
でもかなり食べましたね~v-12
そら君の捕り物劇も見てみたかったわ^m^

すごい忙しいんですね~
ほどほどで頑張って下さいね~v-22
2010/04/03(Sat) 14:42 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
すごいねぇ。。。食べてしまったんだ。。。

う~ん。。
2010/04/03(Sat) 16:19 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
忙しそうだねぇ 頑張ってね!
ありゃりゃ、竹の子すごい量だよね~
なんともなくてよかった♪
それにしても、旬の高級な竹の子を沢山食べて
テラっち羨ましいじょ~(笑)
2010/04/03(Sat) 19:56 | URL  | リコまま #-[ 編集]
タケノコ食べたのぉー
結構お腹一杯じゃないのー
確かに取り上げたら血をみるよね。
食べ物の恨みはこわいしぃー笑
2010/04/03(Sat) 22:30 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
凄いね!!
すっかり地元に貢献していますね~~~
たけのこ1人で食べちゃったv-236自分の体重より重いんじゃない@@
私もたけのこ大好き!!いいなぁ~~~~
2010/04/04(Sun) 09:34 | URL  | ウッズ #szno2tAo[ 編集]
おっきいタケノコですね☆
テラくん、「ちょっと食べ過ぎた~」って感じの表情ですよ。
なにもなくって良かったですね♪

確かに食べ物くわえてるときって
超キケンですよね。うちもそうですけど・・・^^
2010/04/04(Sun) 18:13 | URL  | kenken #-[ 編集]
ぷぷぷ~♪
テラ君、こんなに死守するなんてタケノコ
よっぽど美味しかったのね~☆
タケノコ好きのワンコなんて聞いたことないけど(笑)
2010/04/04(Sun) 18:51 | URL  | Andante #-[ 編集]
凄い
テラ君、たけのこ
食べちゃったのですね
2010/04/04(Sun) 19:59 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
がらがらどんさん、こんばんわ~!

ほんとに(笑)
玄関横の小窓から、
現場を目撃しちゃったよ~
いや~最後に面白いものを見ちゃった(笑)
2010/04/04(Sun) 21:35 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
タケノコ....、食べるワンコがいたんだねぇ~。
しかも、自分のマズルと同じ位の量を食べちゃうなんて、
テラ君、凄いね。(・・;
そうなの....、取り上げると血を見るんだぁ...。(^_^;

そらにゃん、脱走はいかんぜよ~。(・□・;
無事、捕まって良かったですね~。


2010/04/05(Mon) 11:51 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
ええええええ~~~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

テラ君、たけのこ食べちゃったの??
オナカ壊さなくて良かったぁ。。。
けっこうな量だよね・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
でも、なんだか満足気な お顔してるから
いっか・・・v-398

茶子もタケノコ大好き(〃▽〃)
2010/04/05(Mon) 18:17 | URL  | 茶子 #gRNlaMXQ[ 編集]
およよっっっ・・・たけのこ完食しちゃいましたか。お腹も大丈夫で良かったよ。
アクが強いので心配でしたかせ、テラさん強い胃袋をお持ちでしたねっ。
2010/04/06(Tue) 20:31 | URL  | すもも #-[ 編集]
たけのこ~?
グルメですな~。
ちゃんと旬の味がわかってらっしゃる。
私なんかスーパーで、買おうかどうしようか散々迷って買ったのに・・・高いんだから、こっちは。

にゃんこって、お出掛けの時に脱走するよね~。
この時間のない時に~!ってむかつきます。
2010/04/08(Thu) 09:18 | URL  | うたえちゃん #-[ 編集]
タケノコちゃんはどんな触感だったのかな・・
ついつい・・・食べちゃった?
がらがらどんさん、肝を冷やされたのでは?
ほんと、思わぬ行動を時にしてくれますよね、ワンコちゃんというのは。


でもたまらなくそういうところも笑って許しちゃうときもあるのもまた良しという感じでしょうか・・
何よりも大事に至らずに何よりです。
2010/04/08(Thu) 15:15 | URL  | りんごママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
