「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
寒空の下
2008年02月01日 (金) | 編集 |
今週は、雲くもりがちの日が多くて、

体感気温も、低くって寒かったぁkao06

散歩も、おさぼりしたくなるってもんよね・・・・・・・

でも、1歩も外に出さないのは

ちょっとかわいそうかと思ったので、

出してみたよ。ヒカルとテラを。

しかも、はだかんぼう絵文字名を入力してください

ブラッシングをする前に思いついたので、

寒くて、どんな行動するのかなぁ?


(クリスマスの飾りが、まだ片付いてません汗(小)

・・・・・・・・・・・・・・

いやぁ~元気いっぱいだびっくり

さすが、田舎の犬だよ。

と感心したかぁちゃんなんだ・・・・



できれば、jumee☆snowman2L雪が降ってシャンプーの予定前で、

はだかんぼうで、

寒さを実感させてみたい


とイタズラな考えもあるんだけど、無理だね手書き風シリーズ矢印下

ヒカルは、だいたいに出るとまっさきに

テラに攻撃をしに行くんだぁ。

いつもテラにやられっぱなしだったり、

テラに何かを譲ったりのヒカルだけど、

なぜか、ではいつもキレます怒る

だから、コメントなどで、ヒカルを心配してくれる

お友達ぃ。   ご安心をにっこり


ひとおとり、ダッシュダッシュダッシュしたあとは、

02012.jpg
(あ、正月飾りも片付いてない・・・・)

02011.jpg


自由に、の探索と草食べやってるよオンプ 

しっかし、寒かったぁーーーーー




やっぱり、お外が大好きなヒカルとテラに。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
裸族でも元気なヒカテラくんv-391だね。
いつも、弟に譲ってあげる優しいヒカル君もお庭ではv-41のね(笑)
でも、その行動はマディにもあります。
いつもミトに何をされても我慢?している
みたいだけども、あるとき突然キレてます。
日頃のお返し?と思ってある程度は、
ほったらかしにしてますが・・・笑
2008/02/01(Fri) 17:21 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
ちょっと~がらがらどんさんちの庭めっちゃ広いんだけど~(>_<)
超うらやましいよ~(^o^)丿
こんだけ広かったらDOGランとか行かなくてもおうちでも楽しめるからいいね♪
PS・トナカイさんを早く休ませてあげてくださ~い(>_<)
2008/02/01(Fri) 17:59 | URL  | あ〜み #-[ 編集]
庭、ひろっΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
こんなに広い庭で追いかけごっこ出来るなんていいな~
ドッグラン行かなくてもいいですね。
うちのトラ梅は寒いと全く動く気にならないみたいで
こたつで丸くなってます(;^ω^)
2008/02/01(Fri) 18:02 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)o
裸ん坊なのに、ヒカル君もテラ君も元気だねぇv-21
さすが子供は風の子って感じぃ~~!!
((((((((((っ・ω・)っ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
ヒカル王子は庭ではテラ君にキレるのぉ??
外弁慶なんだねぇ~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
それか、家の中では暴れちゃいけないって
分かってるのかもねv-391
2008/02/01(Fri) 18:34 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
こんばんは♪

うわっ、すっごい元気ですねv-291
これだけ走ったら、
寒さなんて感じないんでしょうね。
専用ドッグランでうらやましいなぁv-352

お庭はヒカル君のテリトリーなのかな?
2008/02/01(Fri) 18:49 | URL  | タマばあや #-[ 編集]
元気に走っているね~。
お庭をあんなにダッシュできたら
気持ちよいだろうね!!

それにしても ヒカル君の攻撃にビックリ!!
やっぱり お兄ちゃんだ~♪
それに じゃれ合い方が男の子だね^^
我が家の姉妹より 動きがハードだわ!!
2008/02/01(Fri) 19:32 | URL  | レアラニママ #-[ 編集]
すごーい(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
最初どこかの公園かと思いましたよ。
うちのウーピーランがかすんでしまいます・・・・・
こんなに広いと、リードにつながれて、散歩しなくても良いくらいですね(o^-^o) ウフッ
2008/02/01(Fri) 19:39 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
すっごい!!お庭のあまりの広さにまずびっくりですっv-405
こんなに広いお庭で思いっきり走れたらヒカル君もテラ君も
気持ちいいんだろうな~。
専用ドッグランですねv-411

ヒカル君はお外ではテラ君にも強気なんですね!
でも一緒に走り回って楽しそうですね~。
2008/02/01(Fri) 20:23 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
今日の昼間・・・昨日の記事を見ながら
ぽかぽか陽だまりの中で寝てしまったロイママですv-75

走る走る~~~!!!
お!トナカイも飼ってるの~~?
庭が広いといいね~
うちも庭の一角をランにと計画中・・・
計画倒れにならなきゃいいが。。。(笑
2008/02/01(Fri) 20:52 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
元気いっぱいだぁv-425
見てて楽しくなっちゃいますv-398
そして、毎回素晴らしい広いお庭さんv-343
充分、ドッグランになってますよね!
我が家の4チーも走らせてみたいものですv-355
2008/02/01(Fri) 22:09 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
すごい~!広いですね~
ランいらずですね
これだけ走り回れると楽しいでしょうね~~v-10
2008/02/01(Fri) 22:33 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
すっごーい!!
広い庭があっていいなぁ…。
しかも サラダバー付き!!
2008/02/01(Fri) 23:20 | URL  | ももぷり母 #o08Im7uI[ 編集]
一瞬どこのドッグラン?!(゚ロ゚〃)
って思っちゃいました!!
庭なんですかー!
羨ましい!!!
お散歩行かなくても、十分に運動できますね☆
私の憧れですヾ(o´∀`o)ノ゜
2008/02/02(Sat) 01:02 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
ほんとひろ~い。。。

うらやましい~

2008/02/02(Sat) 01:04 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
こんにちわ
すっごい元気~(o^艸^o)
それにしてもお庭広いですね!
ドッグラン行かなくても十分楽しめますねi-237
2008/02/02(Sat) 11:23 | URL  | TIARAまま #p5viccLg[ 編集]
ヒカルくんとテラくん
こんな広~いお庭で走り回れて幸せねe-343
ノーリードで兄弟で遊べて楽しそう~e-282
のびのび育ちますねv-411
2008/02/02(Sat) 12:08 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
いつ見ても広いお庭だわ
ヒカルくんがテラくんを追っかけてるi-278

寒さも平気だねi-184
2008/02/02(Sat) 12:17 | URL  | ヒメ&デップ母 #-[ 編集]
がらがらどんさんち、お庭すごく広ーーいi-184
うらやましいなぁ!!
うちなんてマンションだから、ノーリードで遊べるトコっていったら
ドッグランしかないんだよねぇ。。
アスラン専用のドッグラン付き一戸建て、購入したいわぁi-228
でも、、分譲マンションなんで、やっぱ難しいわ。。v-390
2008/02/02(Sat) 14:15 | URL  | ティモシー #-[ 編集]
らとまでぃみとMさんv-258
もちろん、うちだってヒカルの攻撃はやらせてるよ。
テラにもお仕置きが必要だからねv-7

あ~みさんv-258
広いけど、危険がいっぱいなんだ・・・・
目を離せないし、結構気を使うから疲れるv-390
トナカイさんは、あったかくなったらね。

ぼーちさんv-258
広くても、危険がいっぱいなので、
気をつかって疲れるんだ。

タライクままさんv-258
ヒカルだってキレるよ。
自分で、ストレスをコントロールできるいい子でっすv-414

タマばあやさんv-258
ヒカルもテラも庭では、すっごく元気だよ。
ランに行っても、同じようにできればいいんだけどv-356

レアラニママさんv-258
激しさは、もっとすごいんだよv-237
これを見たら、仲良しっぽくは見えないでしょ。

ぎんちゃんさんv-258
散歩は、散歩の楽しみがあるからね~
いろんなワンコのにおいがするし、草も違うものに
出会えるv-8


2008/02/02(Sat) 15:15 | URL  | がらがらどん #-[ 編集]
小りんママさんv-258
ヒカルは、庭に出たら、まっさきにテラ攻撃。
これは日課だね。。。
ドッグランみたいにはいかないよ。庭では安心が不足してますぅ

ロイたんママさんv-258
ロイたんのために、えんやこら~だねv-7
うちの庭は、枯葉も多いし、ごみも多いし、
柵から、簡単に道路に出れるしで、危険も多いの。

リボンさんv-258
庭があれば、散歩のおさぼりには使えるけどね。
もっと、庭が安全だったらいいなぁ~

きょうこさんv-258
本物のドッグランでは、走らないのにv-359
自分の庭だからこそ、走るのかもね。

ももぷり母さんv-258
サラダバー付きv-353わ~おもしろい表現ありがとう。
でも、ゴミバーもあるよv-356

ayu*ayuさんv-258
田舎なので、庭だけは普通にあるよ。。。。
ドッグランでは走らないくせに、庭だと走る!



2008/02/02(Sat) 15:23 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
うさぎさんv-258
今度、寄ってみる???

TIARAままさんv-258
ドッグランの目的は、うちの場合、
「他のワンコになれるため」かな・・・

きらり☆ママさんv-258
ええ、おかげさまでのびのび過ぎて、
しつけが、追いついてないのぉv-404

ヒメ&デップ母さんv-258
庭では、ヒカルの方が強気v-237

ティモシーさんv-258
運動不足には、庭で走らすv-407
うちの場合、ドッグランは、「他のワンコになれる」が
目当てだから。
2008/02/02(Sat) 15:27 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
お庭広くてうらやましいです!
まるで無料ドッグランじゃないですか~。
ヒカルくんもテラくんもとっても楽しそうに走ってますね♪
寒さ知らずだね。
ももちゃんは・・・・相変わらずです(笑)
2008/02/02(Sat) 21:16 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
お庭の広さにビックリ!!
走り回れるなんていいな~。
これなら散歩に行かなくても
OKですね♪

服を着せようとすると逃げるので
最近はめっきり裸族です。
寝てる時じゃないと着せられな~いv-356
2008/02/02(Sat) 21:43 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
いやぁ~お庭でこんなに走って運動できるくらい
広いんですねぇ~v-22
すごいなぁ~いいなぁ~v-398
ヒカルくんもテラくんも寒さなんか感じないくらい
楽しそうに走って遊んだんですねぇ~♪
2008/02/02(Sat) 22:06 | URL  | maki☆maki #-[ 編集]
いいなぁ~
お庭広いですね~v-405

お家でドックラン羨ましい~v-392

元気いっぱい遊べますもんね!

光君テラ君良かったね!v-426
2008/02/02(Sat) 23:53 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
いいな~。
どこかの公園かと思いましたよ!最初。
すんごいひろいお庭、もう1軒 家 建てられそう。
いいな~~。どうしても、そこにつっこみたくなる私です。
2匹とも自由に走れて幸せものだね!
2008/02/03(Sun) 03:32 | URL  | 籠 彩音 #-[ 編集]
ビックリ\(◎o◎)/!
ほんとどこかのドッグランかと思いましたよ~v-404
まさかがらがらどんさん宅のお庭だったとは!!
広くてうらやましぃ~v-344
うちもいつかわんこを走らせられるお庭付きのお家にすみたいわぁ~!
応援ポチ♪
2008/02/03(Sun) 08:52 | URL  | イヴパパ&イヴママ #-[ 編集]
ももこのママさんv-258
庭だと、思い切って走るのに、ドッグランだと走らないよ。
やっぱり、庭っていう感覚と違うのかな。

フガのママさんv-258
裸で、寒さを感じてもらうのも必要だよね。
服になれるのも、いいけど・・・・

maki☆makiさんv-258
そう、寒さなんて関係なかったみたい。
でも、雪の中の寒さってどうするのかも見たいな。

てん&かいママさんv-258
庭だとノビノビそうに見えるけど、
柵がないし、危険もいっぱいなので、
こっちがヒヤヒヤなの~v-356

籠彩音さんv-258
いえいえ、広くてもランとしては、ちょっとね。
危険あり、ごみあり、柵なしだから。

イヴパパ&イヴママさんv-258
ドッグランでも、同じように走ってくれると
見るのも楽しいけど、
庭だけ、こうなんだぁ~
2008/02/03(Sun) 09:45 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
