「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
招き犬たち
2010年04月14日 (水) | 編集 |
おひさ~~~~~

もう1週間もブログしてないと、

禁断症状が!!

ネタもないのに、更新したくなるなるなるなる。。。





そうそう、

実は、4月からねぇちゃんのバレー少年団の育成会長を

するって書いたことあるけど、

そっち方面が、年度始めってこともあって、

むちゃくちゃ忙しいんだ。

というか・・・・・・

団をまとめるのって大変

そして、団員が今少ないから、募集も兼ねて、

1年限定のブログも始めたよ。

まぁ、あっちは、子供たちの様子や少年団の活動や

育成会長としてのボヤキやきれいごとなどを

書いてるんだ。

なので、メインであるちわわブログが、

おろそかになってるけど、

「ブログ」という観点からは、がんばっているので、

そこんとこ、お見知りおきを(笑)



さて、いつのことだったっけ?って思うけど、

先々週の週末のDogWanさんでの写真が

あるので、ちょこっと記録しておくね。

2時過ぎに行ったのに、

1004141.jpg

この日は、ちょうど天気もよくて、

「お花見日和」

がらがらどんは、花より犬遊びを選んだってわけ。。。

結局、今年は花見できなかった・・・・・

そんな自由な貸切状態。

ねぇちゃんと、ヒカルテラの、楽しいひとときを見てもらおうかな♪

1004143.jpg

1004145.jpg

1004142.jpg

1004144.jpg

って、とっても仲良し風の3きょうだい

思うでしょ?

微笑ましいでしょ?

NON ノン

ねぇちゃんが、おやつを持っていればこその風景。

いつか、「おやつなし」でも、

ねぇちゃんを慕ってくれたらいいんだけどな。

さ、そうして遊んでいるうちに、

また、誰かやってきたよ。

1004147.jpg

看板犬のマルちゃんと、一緒になって、

ガウガウお出迎え

やってきたのは、

1004148.jpg

1004149.jpg

たしか。。。。。ポップちゃんって言ってたよ。

この子、ミックスなんだけど、

何と何のミックスなのか、当てちゃった

なんだか、私もワンコのことわかってきたなって、うれしかった~

そうこうするうちに、

いつものアイメイたちがやってきて、

いつものように、

1004146.jpg

ご馳走をもらえたよ。

この後も、次々のお客さんワンコがやってきたんだぁ。

最近、時間的には遅い方が多いのかな。。。。


それとも、

ヒカルとテラが、招き犬になっている!?



コメントお返事できないけど、あけてます。

コチラもお願いします。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


ミックス犬の答え。

マルチーズとシュナウザーでした♪
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ヒカルちゃんもテラちゃんも
楽しそうですね。
2010/04/14(Wed) 16:28 | URL  | ずんだ #-[ 編集]
コメント欄オープンはいいわぁ。

コメ返しとか考えてたらうちなんて絶対オープンしておけない・・・

ふら~っときて足跡残したいじゃない~♪

しかし寒いよねぇ(by熊本。。。)
ヒーターガンガンつけてます。。。
花見も全くできませんでした。仕事ONLY。。。
悲しい生活。

2010/04/14(Wed) 18:08 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
こちらは初コメ(^-^)
やっぱり春はこうしてワンちゃんと走り回ったり
って最高に楽しそうだなァ~♪
怖がりの猫のためちゃんでは有り得ない^^*
またもうひとつ期間限定の?ブログですか!
スゴイ楽しそう!頑張ってニャ~♪
2010/04/14(Wed) 19:08 | URL  | ひぃ #lEAah85I[ 編集]
お久しぶりでございます・・・
お久しぶりでございます・・・
最近ブログさぼり癖が・・・v-389v-356
トイレの臭いつけのやつ
我が家もかいが小さい時
使用しましたが全く効果なし・・・
今なら効果あるのかしら・・・?v-410
2010/04/14(Wed) 21:39 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
バレー少年団のブログいいね~♪
子供達が頑張って活動してる記録にもなるし、さすがだわ~(^-^)//""パチパチ

忙しい合間でも、こうしてワンコと楽しくすごせるDogWanは有り難いね(^_-)-☆パチッ

私も今日娘の入学式が終わって、やっとひと段落したから、また遊びに行こうね♪
2010/04/14(Wed) 22:11 | URL  | リコまま #-[ 編集]
お久しぶり♪
忙しいんだねぇ~
ブログは無理せず更新してねぇー

広い所で遊ぶと、わんこ達もいい顔してるよね!!
2010/04/14(Wed) 22:33 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
お迎えする姿がとっても愛らしいv-238v-238
MIXの子シュナウザーとプードル?
いわゆるシュナプーじゃない?違う?
2010/04/14(Wed) 22:48 | URL  | ウッズ #szno2tAo[ 編集]
懐かしのドッグワンさん♪
次回はいつ行けるのだろうか・・・
私もミックス犬はわかったじょ(笑)
お姉ちゃん頑張れ!おやつ無しでも大丈夫な日が絶対に来るよ☆
2010/04/15(Thu) 08:45 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
お忙しくされてる
のですね。
気温の変化も激しい時なので
体調に気をつけて下さいね。

桜の時期は、花見場所じゃない
所がすいてますよぉね。
ヒカル君達も満喫出来たかな
ポチ。


2010/04/15(Thu) 14:53 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
こんにちわ♪
コメントありがとうございます<(_ _)>

やっぱり天気が良いとお出かけしたくなっちゃいますよね(*´∇`*)
でもココ最近寒いし、雨も降ってるしで
お散歩もままならないウーピー一家です(^^;;
来月は犬吉猫吉のOW生駒高原には行く予定です( ̄^ ̄ゞ
ゴールデンウィークも今年は母のこともあったので
旅行の計画は立てられずにいたので
熊本のOWも行こうかなと考え中です(o^-^o) ウフッ
2010/04/15(Thu) 15:50 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
はじめまして
[鹿児島]mixiの愛犬家のつどうコミュからきました。

ひかるちゃんもテラちゃんも
のびのび遊べてて
すっごい笑顔ですね♪

とってもかわいいくて
うらやましいです☆

また遊びにきます~☆

2010/04/15(Thu) 16:59 | URL  | NACHI #b81y3Qe2[ 編集]
がらがらどんさん、こんにちわ!
お時間を持て余していらっしゃるのですか?!(笑)
コメ、ありがとうございます、うふv-413
DogWanさん、ぜひ行ってみたいところですv-411
7月頃にライカちゃんのお散歩デビューだから、
それに合わせて行きたいな~v-352
その際は、手ほどきお願いします~(笑)

学級委員長、大変でした?!
まったく想像もできないから、
逆に怖い物知らず(笑)
なんとかなるさ~の精神かなって、
半ば諦めております(笑)
2010/04/16(Fri) 18:25 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
お友達がいっぱいだね~♪
招きワンコ、そういう事もあるかもね。
確か、そらにゃんは幸福招き猫だもんね。
よかにせトリオ、縁起がイイぞ~♪(^.^)


ヒカル君、ちゃんと出来て良かったね。
あずも、この手の「オシッコここよ」的な
グッズは全然利かなかったけど、
(外トイレを教える為に、地面にかけた
 ことがある(^_^;)
今なら効果あるのかな?
けっこうマーキングもするから、他の子の
臭いと勘違いしたら、かけた場所でするかも~。
2010/04/16(Fri) 19:46 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
忙しそうですね~
私は最近韓国ドラマにハマっててblogの更新が滞っています(笑)
禁断症状と言うより、書かなくては~と追いつめられる感じ(^^ゞ
ヒカルくん&テラくん同様、ウメ様も元気です。
ウメ様も先日たけのこを拾い食いしちゃったけど、何ともなかったです(*^^)v
2010/04/17(Sat) 15:33 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
お久し振り~
忙しいみたいだけど頑張ってね♪

やっぱりノーリードでのびのびと
走るのってとっても楽しそうよね(^^♪
良い顔してる~

Mix犬のパパとママを当てると
嬉しいよね~(*^^)v
でもきらり☆を当てる人は少ないよ(^_^;)
2010/04/18(Sun) 23:48 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
