「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
出窓
2010年04月20日 (火) | 編集 |
相変わらず忙しいけど、

気持ちに少しずつ余裕がでてきたよ。

4月の週末は、すでにスケジュールがいっぱい。

そのあとは、GWがやってくるし、

時間って、いくらあっても足りないなぁと思う今日このごろ。







さて、

先日、「トイレ安定中」で紹介したけど、

うちのちわわ組、

毎日のスキンシップをかねてのブラッシング

とっても大好き。

いや、どっちかというと、テラの方なんだけどね。

寒かったせいもあって、

以前は、ベランダでのブラッシングを、この冬は

リビングの出窓で、やってたんだぁ。

先日、気が付くと、

1004211.jpg

テラは、ソファを使って、この出窓でひなたぼっこ。

1004212.jpg


ヒカルも!?

行きたいのかなぁ。。。。

でも、

ヒカルは、このソファすら使えない

進んで、ジャンプしないんだよね。

じゃ、せっかくだから、ヒカルも乗せてあげる!

そう思って、ベッドごと乗せてあげた。

1004214.jpg

あれ?

何か、ちがったかな・・・・・・

テラはこの出窓から、自由に乗り降りできるから、

気が付くと、

1004215.jpg

ヒカルだけが、この状態。



そのうち、

やっぱり、ヒカル大好きっ子のテラが

相席となってたぁ~

1004216.jpg

ふたりで、ゆったりの日向ぼっこしてたよ。



ちょっと狭いけど。。。。。ね




ブラッシングをせがまれているがらがらどんに!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


おまけ

1004237.jpg

サークルに、ねぇちゃん手作りのネームプレートが付きました♪

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆おお~!なんか新鮮!!
はじめましてな気分ですっ^^

おひさまが当たる出窓は最高ですね^^
みんな気持ち良さそう☆
2010/04/20(Tue) 18:31 | URL  | うそにゃーにゃ #-[ 編集]
この時期の日向ぼっこは
気持ちがいいですよね~♪

仲良く日向ぼっこ中の
ヒカルくんテラくんかわいいです☆

ブラッシングすきなんですか~!
うちの子たちはだいっ嫌いなので
ブラッシングは苦労してます(汗
2010/04/20(Tue) 22:56 | URL  | NACHI #b81y3Qe2[ 編集]
おねえちゃん頑張ったね
お部屋に名前があるとまたぐんとあったかい感じになるね!!
2010/04/20(Tue) 23:35 | URL  | あんず #-[ 編集]
出窓で日向ぼっこ、気持ち良さ気ですね~。
しかも、二人とも小さいから、何気に
画になって素敵ですよ。(^-^)

ねぇちゃん、弟君達の為に、プレートを
作ってくれたのね。
カワイイ~v-238
とてもお上手よ。v-426
2010/04/20(Tue) 23:38 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
ヒカルくんが出窓に乗れないって意外だね!
おりこうさんなヒカルくんだから
乗れないんじゃなくて、乗っちゃいけないって思ってるのかもね~
だから乗せてあげても、いいのかな~って感じなんじゃない?
2010/04/21(Wed) 17:20 | URL  | リコまま #-[ 編集]
猫団子ならぬ犬団子見られそうですね~~v-238
日向ぼっこ気持ちよさそにしてますね。。。
週末鹿児島に行きまーすv-231
2010/04/21(Wed) 21:17 | URL  | ウッズママ #szno2tAo[ 編集]
出窓にそらちゃんは上がらないんですか?
我が家ではニャンコのティティ君がテラちゃんで、シェバがヒカルちゃん状態です(笑)

お姉ちゃんお手製のネームプレートかわいいですねv-343
2010/04/22(Thu) 00:57 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
色付きの文字うそにゃーにゃさんへ
ご訪問ありがとうございます。
なんか、よびつけちゃったみたいです・・・スイマセン
またよかったら、覗いてみてください。

NACHIさんへ
ブラッシングが大好きなテラです。
なんせ、すっごい剛毛ですから~

あんずさんへ
あ、作ったといってもペイントしただけってのが
本当。
あとは、学校の教材の元かな。

あずきさんへ
出窓に乗せることは、あんまりしたくなかったのに
どんどんユルユルになってきちゃった・・・
プレートは板は、出来合いのもので、
ペイントをがんばっただけのものだよ。

リコままさんへ
そう、きっとヒカルはおりこうなの~
(高いところに行かないっていうのが本音だけど)

ウッズママさんへ
え~~~~鹿児島来るの?
会いたいな~
土曜日の午後と、日曜日の午後はあいているけど。

シェバママさんへ
ハハハ、もちろんここは「そらの領域」ですよ。
爪みがきも置いている・・・
テラが猫化しているだけです、きっと。
2010/04/22(Thu) 07:18 | URL  | がらがらどんの返事(お久しぶりだ) #-[ 編集]
出窓っていいですね~!!
昔っから出窓のあるお家に憧れてます(笑)
ヒカルくん降りられないんんですねー。
チェルシーがベッドに上がって助けを求めるのと
同じだ(笑)
ネームプレートかわいいですね♪
2010/04/22(Thu) 15:24 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
