「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
優しい声
2010年04月25日 (日) | 編集 |
昨日の土曜日と今日は、

やっと、やっと晴れの鹿児島地方。

春らしい陽天気に誘われそうだったけど、

どっちも、用事が・・・・・・・orz





ちょっとだけ遊んだけど、その様子は、

また今度にするね。


で、今日は動画だけのブログ。

いつも、ご飯やおやつのときって、

「マテ」をしてから、「ヨシ」の号令によって

食べられる、うちのちわわ組。

ふとね、思ったわけ。。。。。。

優しいだと、ちゃんと反応するのかな?って。

そう思うと、早速試したくなるわけ。

いちごをもらってあったので、

いざ、実験。



(ヒカルが吠えているのは、私の後ろ側に、とうちゃんが帰ってきて、
顔をのぞかせてたから)



どう?

さすがに「優しい」だと、

怪しい・・・・・って思うみたい。

やっと、号令式の口調で食べたよ。

みなさんも、こんな実験、どうよ~?






食べられたらそれでいい、ヒカルとテラに。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
がらがらどんさん、お久しぶりですv-392
実験面白かったぁ~~v-411
言い方変えると食べないんですねv-389
うちの子達も早速今夜やってみようと思います(笑)
2010/04/25(Sun) 17:00 | URL  | きりり@ #-[ 編集]
わかる気がする~

口調で判断する子もいるかもね~

レオちゃんは日本語がわかるけどね~

たぶんしろちゃんは本名のローズって呼ばれると
怒られてるって思うよ。

怒るときに「しろ~、やめなさいしろ~。。。」
「ローズ!!!」っていったらやめるから
本名のローズは「こら!」と同じだろうなぁって思ってる。。。

2010/04/25(Sun) 17:13 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
おもしろい実験だぁ~!!
うちの子たちも
口調で判断しているような気がします(笑

それにしても
ヒカルくんテラくんおりこうさんですね~☆
2010/04/25(Sun) 22:43 | URL  | NACHI #b81y3Qe2[ 編集]
おはようございます。
いつもの、口調と違うと
やっぱり違うと思っちゃったのかな~。
今度試してみます。
2010/04/26(Mon) 09:37 | URL  | ずんだ #-[ 編集]
おりこうさんだわぁ^^
ママの声も素敵!!
2010/04/26(Mon) 20:27 | URL  | iwakaru #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/26(Mon) 21:18 |   |  #[ 編集]
きりり@さんへ
そっちの実験は、どうだったかなぁ?

うさぎさんへ
そう、きっと言葉というか雰囲気で判断しているんだろうね~
いろんなバージョン実験したいわ~

NACHIさんへ
いえ、おりこうというわけでは・・・
今回は、「ヨシ」だったけど、
怒る言葉で、優しくとか、ほめる言葉をきつくとか、おもしろそう。

ずんださんへ
ほめ言葉に、首をかしげたりする様子も見られるかも。
言葉だけでなく雰囲気でも判断しているんですよね。

iwakaruさんへ
ははは、声は、結構作ってます。

鍵コメさんへ
うん、またいつでも読み逃げしてね~
2010/04/27(Tue) 17:13 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
ちゃんと待ってるの!!
えらいえらい!それにしても。。。
子どもたちと一緒かな?
変に優しい声だと、下心あるんじゃないかって、ひやひやしてたりして。。。(笑)
2010/04/27(Tue) 19:28 | URL  | JustWan #-[ 編集]
がらがらどんさん、こんばんわ~!!
なにかとお疲れのようですが、
体調崩してませんか~?!
☆あき☆ちゃんも家庭訪問やらが続いて、
お部屋の掃除をしまくってるので、
体の色んな部分が筋肉痛です(笑)

実験!!おもしろい!!!
この実験してみたいけど、
マリアさん根気強い弱いから、
号令前に食べちゃうんですよね~…
優しい声は「?」って思っちゃうんでしょうね(笑)
テラっちのモジモジするおててが、
めっちゃキュートv-413v-343
2010/04/27(Tue) 22:50 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
声のトーンでって
面白いですね!!
私も4チー達にやってみようかな。笑
2010/04/28(Wed) 13:32 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
