「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
お茶畑で♪
2010年04月28日 (水) | 編集 |
今日は、ねぇちゃんの家庭訪問だったよ。

普通、応接室とか

和室とかにお通しするのが、一般的なんだけど、

わがやは、この4年、

もっぱら、リビング。。。。。




ヒカルとテラは、サークルでおとなしくしてくれたよ。






さて、今日は、

先日の土曜日に、お茶畑で遊ばせたヒカルとテラを

見てもらおうっと。

といっても、お茶摘みの前のひと作業ということで、

シートはがしをやってたんだぁ。


1004281.jpg

最初はね、ずっとこんな感じで、

お茶とお茶の間を走り回ってたんだけど、

お隣にある駐車場を出入りする人を

追いかけていくものだから・・・・・・


お茶の上にかぶせてある黒いシートの上に、

ヒカルもテラも乗っけちゃった。

でも、

1004283.jpg

テラにとっては、どうってことなく、

自由に動き回れる。

一方、

1004284.jpg

高いところが苦手なヒカルは、1歩も動けない。

フフフ、

その方が、かぁちゃんとしても仕事がやりやすいんだ。

そんな対照的なヒカルとテラを動画でも、見てみよう~

1004282.jpg




こんな風に、

1004286.jpg

テラは、自由に動けるものだから、

1004285.jpg

作業をするのには、あぶなっかしいので、

やっぱり、このあと部屋に帰ってもらったよ。




もっと遊びたかったテラにポチしてなぁ~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
がらがらどんさん、こんばんわ~!!
☆あき☆ちゃんのところも、
今日は家庭訪問でしたよ~
ここ3日間ぐらいお部屋の掃除をしていたので、
筋肉痛になってしまいました(笑)
日ごろから掃除やれってね、へへへv-356

お茶畑の上(笑)をさっそうと歩くテラっち!
ヒカルくん、ファイト…
高いところが苦手なのね。
怖いもんね~たしかに(笑)
2010/04/28(Wed) 17:57 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
テラくん本当にスイスイとヒカルくんを追い越して行きましたねv-12
ふわふわして楽しそうv-353
でもうちの2匹には無理かな。。。。
2010/04/28(Wed) 18:08 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
バックの曲がなんかあってる~♪

すたすた歩くのがすごいよ~

2010/04/28(Wed) 20:32 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
へ~!
上手に歩くもんだ!
お茶の上って・・・ 腰よりちょっと低いくらいなのかな?
膝くらい??

テラくん 軽いんだね~!
猫でも こう スイスイとは動けないよね?きっと(・∀・)b
2010/04/28(Wed) 22:26 | URL  | なっちん #-[ 編集]
テラ君すげ~!さすが!
まさか側溝のアミがコワいなんて思えない!
^m^
2010/04/28(Wed) 23:28 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
動画可愛い~
テラくんひょいひょい歩いてるのに
ヒカルくん全然動かず(笑)
長男お次男って感じだね(*^^)v

家庭訪問お疲れ様でした
2010/04/29(Thu) 00:18 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
テラ君とっても上手に歩けてますね~v-10

対照的にヒカル君は高い所苦手なんですね!


うちでは、テラ君とヒナが同じ感じな気がします。
ヒカル君はチョコと同じかな?

ノアは。。。どっちもって感じです(笑)


でも、こんなお茶畑をお散歩できるって何だか素敵ですねv-218
テラ君、お茶っ葉は美味しかったかな???
2010/04/29(Thu) 05:41 | URL  | チョコ・ノアヒナまま #-[ 編集]
こんばんは。
ふふ、本当に
対照的ですね~。
2010/04/29(Thu) 17:41 | URL  | ずんだ #-[ 編集]
テラくんほんとスイスイと上手に歩くね♪
動画のBGMもいい感じで気持ちよさそう~!
ヒカルくんは怖かったのね(^_-)-☆
うちのrenoもラヴィもダメだろうなぁ~(笑)
2010/04/29(Thu) 22:50 | URL  | renoママ #-[ 編集]
家庭訪問お疲れ様です~

テラくん上手に歩いてますね~☆
ほんとにヒカルくんとは正反対だぁ

うちのりんごもゆずもヒカルくんタイプかも♪
2010/04/29(Thu) 23:34 | URL  | NACHI #b81y3Qe2[ 編集]
お久しぶりです。

家庭訪問お疲れ様でした~。

テラくんは上歩けるんですね~。
ヒカルくんは(@_@;)しちゃったんだろうなぁ。
うちのイヴとリンは間違いなくヒカルくんタイプかも~。

ポチ凸
2010/04/30(Fri) 13:16 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
☆あき☆さんへ
うん、ヒカルは高いところは苦手。
テラは、ぼっけもん(笑)

桃嫁さんへ
あら、軽い体重だと、もっと自由かもしれないよ~

うさぎさんへ
テラは、こういうとこが性格なんだよね。
音楽、これにしてよかった~

なっちんさんへ
猫だと、もっと簡単に動くかも~
高さは、おなかくらいの高さですよ。

きょうこさんへ
テラの恐がりポイントは他と変わっているからね。
でもって、高さが大好きだし。

きらり☆ママさんへ
高さに関しては、ほんと対照的。
ヒカルももっとなれてくれたらいいのにね~

チョコ・ノアひなママさんへ
お茶は、食べてもいいと思って。
新芽だし柔らかいからね。
テラは、ほんと無鉄砲なやつなの~

ずんださんへ
大福、かふぇくんの対照的なとこって
何かしら~

renoママさんへ
まぁ、お茶の上で歩かせる機会なんて
そうないから~
renoくんより、ラヴィちゃんが意外といけると思う。

NACHIさんへ
お茶の上を歩かせることなんてそうないから~
体重が重いと、もっと沈むから恐いかも。

イヴママさんへ
ヒカルは高いところが苦手だから、
ウロウロしてほしくないときは、この手につきる。
でも、テラには通用しないから、やっかいだわ~



2010/04/30(Fri) 16:01 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
