「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
阿蘇リベンジ旅行①
2010年05月05日 (水) | 編集 |
今年のゴールデンウィークは、ずっといいお天気だったね。

そんな年って、今までなかったような。。。。

おかげで、我が家の旅行も、リベンジできたんだぁ。






早速、その様子を伝えるねぇ~

例のごとく、ブログには2・3回に分けてお届けするよ。

1005051.jpg

朝5時に鹿児島の自宅を出発して、

渋滞に合うこともなく、↑このような高原を走り、

まずは、

大分のくじゅう花公園(←リンク)に到着。

1005052.jpg

まだ、9時をちょっと過ぎたころだったので、

ここもまだ、空いてたよ。

1005054.jpg

全体的に、花の方は、まだ寂しいかなぁって感じだったけど、

1005053.jpg
1005055.jpg

1005050.jpg

お天気もよくて、ヒカルもテラもいっぱい歩いて、

大満足だったね。

1005056.jpg

1005057.jpg

これからは、ラベンダーが咲きほこる時期になってくるよ。




くじゅう花公園をあとにして、

一度、通り過ぎてきた道へもどり、

阿蘇のカドリードミニオン

こちらは、すでに大混雑。

駐車場が臨時駐車場まで案内されちゃって、

そこからは、マイクロバスでの送迎になったよ・・・・・

1005058.jpg
(あ、ハートで隠すの忘れてた・・・・・ま、いいか)

入場して、すぐに腹ごしらえ。

そして、ねぇちゃんご希望の、みやざわ劇場を見るために、

並んだんだぁ。

もちろん、

1005059.jpg

ヒカルとテラは、入れない場所なので、

一時預かりをしてもらったよ。



そんなカドリードミニオンの様子は、また次回に書くね。




今年も思い出が増えたヒカルとテラに♪ポチしてってね。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
リベンジ旅行
今年のGWはほんと天気が良かったので
旅行もお天気に恵まれましたね
ヒカル君・テラ君も
家族揃っての旅行楽しかっただろうなぁ♪

続きも楽しみにしてます!
2010/05/05(Wed) 20:12 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
え~熊本に来たんだ~

寄ってくれればいいのに~。。。

しかし、カドリーの臨時駐車場って・・・
すっごいこんでたのね。。。

2010/05/05(Wed) 23:00 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
がらがらどんさん、おはようございます!!
GWに良いお天気なんてどれぐらいぶりでしょうね!
たしかに良いお天気だったんだけど…
鹿児島市内、4、5日、
桜島の灰にやられました~!!!!v-359
もう、ほんと最悪ですよ。
洗車した翌日に降りやがりました(笑)

お!くじゅう花公園に行かれたんですね!
あとカドリーにも♪
あたしもカドリーには去年行きましたよ~
ワンコOKだし、ランがあるし。
結構楽しめる場所ですよね~♪
2010/05/06(Thu) 10:11 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
こんにちは。
公園でのお散歩満足そうですね。
お~、パンくんみてきたんですか~。
2010/05/06(Thu) 17:07 | URL  | ずんだ #-[ 編集]
今年は阿蘇だったんですねv-10
うちの母と姉と妹も3、4日に阿蘇に行ってましたよ~v-352
今の季節の阿蘇は新緑が綺麗でとっても良い気候ですよねv-351
2010/05/06(Thu) 20:57 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
わんこも入れるの?って読んでたけど
ちゃんと預かってくれるところがあるんだね
一安心♪
続き楽しみにしてます!!
2010/05/06(Thu) 22:53 | URL  | Miya #-[ 編集]
いいなぁ・・・
大分だぁ~
父方の実家で
今父は大分にいるんです!
旅行いいなぁ~v-406
我が家も行きたかったのですが
今回は日帰りで我慢したんですよ・・・
続きが楽しみです~!v-410
2010/05/06(Thu) 23:59 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
リボンさんへ
天気がいいとやっぱり、旅行も楽しさ倍増だよね!
続き、長いことになっちゃったよ。。。

うさぎさんへ
実は、まじ寄ろうかと、nanaさんに呼びつけようかと、思った。

☆あき☆さんへ
そうそう、灰、すごかったね。
うちも昨日、灰雨にやられてた・・・・
カドリーは、子供がいると、どうしても欠かせない(笑)

ずんださんへ
花は、まだ全部満開ってわけじゃなかったけど、
ヒカルたちとずっと一緒に歩けたのが気持ちよかったよ。
パンくんは、やっぱり芸術よ!

桃嫁さんへ
あら~妹さんたちと会いたかったわ。
「桃嫁妹」って今度看板つけて歩いててね~フフフ

Miyaさんへ
そう、一時預かりも満室で、待ってたけど、
ひとつ前のパンくんを見た人たちが、ぞろぞろお迎えあって、ヒカルたちも預けられたよ。

てん&かいママさんへ
うちも、日帰りできない場所ではなかったけど、
私が運転ってことが多いし、
せっかくの家族旅行って、GWしかないから、お泊り~
2010/05/07(Fri) 17:49 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
